2007年06月28日

上棟

お久しぶりです。

ここ最近、仕事やマイホームのことでとっても慌しい毎日を送っていて、なかなか日記を更新できなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

書類を提出するために役場へ走ったり銀行に走ったり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)、パパが住所の欄にアパート名を書き忘れていたので(パンチ)、パパの会社まで走ったり…車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


常にバタバタ動き回っている感じですあせあせ(飛び散る汗)



マイホームは昨日無事上棟いたしました。

早いものですよねダッシュ(走り出すさま)


上棟.JPG

↑ どこかにパパとはるかがいるよ。分かる??



朝は下のコンクリート土台しか出来ていない状態だったのです。

それが夕方行ってみたらもう骨組み(?)ができているexclamation×2


1日で大工さん6人でここまで出来てしまうんだって、もう驚くばかりです。


近くまで行くと木のいい香りがぴかぴか(新しい)

少しずつ家ができていく工程がとっても楽しいでするんるん



でも、はるかはまだ理解できていません…。
写真やビデオにはちゃんと家づくりの工程が残してあるから、大きくなって理解できるようになったら見せてあげようかな。




何となく二階に上ってみたくてはしごから上ってみたのですが、足場って結構揺れるのですねふらふら


高所恐怖症の私はギャーギャー言いながら二階に上ったけれど、やっぱり怖かったですたらーっ(汗)


でも、少しだけ二階からの景色が眺めれてうれしかったなぁるんるん





posted by はるかママ at 21:29 | Comment(6) | マイホーム

2007年06月22日

母親参観

今日は幼稚園の母親参観に行ってきました。
母親参観と言っても小学校のような授業参観とは違って、お母さんも一緒に遊びましょうという参加型のものです。

普段幼稚園での様子をなかなか見る機会がないのでとても楽しみにしていました。


でも・・・


想像していた通り、はるかは私を見つけるなり、ベッタリ甘えん坊ちゃんに変身。


「ひとりで(靴)脱げない〜」


「ママも一緒にきて〜」




最初からベッタリで普段の様子はちっとも見れそうにない感じでした…あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by はるかママ at 22:31 | Comment(5) | はるか日記

2007年06月17日

パパの日

今日は父の日でしたね。

ここ最近、パパの休みの日はいろいろ用事があったりして、なかなか家族3人で過ごすことができなかったのですが、今日は特に用事がない1日だったので、お弁当をもって公園へ遊びに行きました車(セダン)

覚えていますか?
以前、私が休日にはるかと2人きりで遊びに行って、淋しい思いをした公園です。


コチラです
→ 「2人きりの休日」


今日はパパがいたので、前回できなかったアスレチックに挑戦!!


ヒョヒョイっ.JPG

↑ 恐がりのはるかは最初から最後まで抱っこでしたあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by はるかママ at 22:33 | Comment(8) | はるか日記

2007年06月15日

お腹すいた!

幼稚園から帰ってくると、

「お腹すいた」 攻撃がはじまります。


幼稚園まで片道30分の道のりを炎天下の中、行きも帰りも歩いている訳ですから、家に帰ってくると相当疲れもたまっているようで、とにかく機嫌が悪いむかっ(怒り)


そして夕方が一番疲れのピークらしく、「お腹すいたちっ(怒った顔)」、「眠たいちっ(怒った顔)」 とグズグズしてます…。



幼稚園から帰ってきたら、すぐおやつをたっぷり食べるのですが、食べ終わって5分もたたないうちにまた・・・


「お腹すいた」


がく〜(落胆した顔) あれだけ、おやつ食べたのに・・・・あせあせ(飛び散る汗)


幼稚園に通う前は夜7時代の夕食が当たり前だったのに、今では少しずつ夕食の時間が早くなって…


昨日なんて…


4時半に夕食でしたがく〜(落胆した顔)


お腹すいた〜あせあせ(飛び散る汗)
お腹すいた〜あせあせ(飛び散る汗)

ってずっと言ってるの…。



モグモグ・・・.JPG

↑ 唯一ごはん中だけ大人しいはるか。


でも、友達に聞いたら4時代に夕ご飯を食べるのは普通だそうで…。


やっぱり幼稚園に通いだすとみんないっぱい遊んで疲れてお腹ペコペコなのですかね。


おやつの後でも、ちゃんとごはんも食べるから、本当にお腹がすいているようです。




幼稚園の方ですが、今週からは泣かずに登園しています。

来週は初の「母親参観」があるのでとっても楽しみですぴかぴか(新しい)

とは言っても、きっとその日は私にベッタリで、普段の様子を見ることはできないでしょうけど…たらーっ(汗)


少しでもお友達と楽しく遊んでいる姿が見れたらいいな揺れるハート






posted by はるかママ at 14:01 | Comment(4) | はるか日記

2007年06月11日

超簡単チーズケーキ

久しぶりに手作りお菓子の紹介です。

はるかが幼稚園に行くようになってから、時間はあっても作るのをさぼってましたあせあせ(飛び散る汗)

友達が遊びに来る時ならなぜか作る気力がわいてきます。
(はるかごめんね…ふらふら


今日紹介するのは、ホールケーキではなく、お弁当などのアルミカップなどで手軽に作れるチーズケーキの紹介ですぴかぴか(新しい)


CIMG5849.JPG




作り方は本当に簡単でするんるん

そして、とってもおいしいぴかぴか(新しい)

オススメですわーい(嬉しい顔)


かわいい材料


クリームチーズ・・・100g
生クリーム・・・・・100cc
小麦粉・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・大さじ2
卵・・・・・・・・・1個
レモン汁・・・・・・2〜3滴程度(なくても可)


この分量で写真の分だけ作れました。
意外と出来上がり量が少なかった気がします。


かわいい作り方

@ クリームチーズは室温にもどすか、レンジで10〜20秒あたためてやわらかくする

A ボールの中にすべての材料を入れて混ぜる

B お弁当用のアルミカップなどに入れる
 (結構膨らむのでアルミカップの半分ぐらいがいいと思います)

C 上にアルミホイルをおいてオーブントースターで10分〜12分焼く

D アルミホイルをとり、少し焦げ目をつける



作り方では、オーブントースターで10分〜12分とありましたが、うちのレンジが古いせいか、私はこの倍以上の時間かけて焼き上げました…

時間などは各自で確認しながらやってみてくださいね。



友達も喜んで食べてくれました。

幼稚園から帰ってきたはるかもぺロリと食べてしまいました。

パパにも好評でしたよるんるん




posted by はるかママ at 20:57 | Comment(7) | 手作りお菓子

2007年06月06日

甘えんぼ姫

すっかり体力も回復して毎日元気に幼稚園に行っているかと思いきや・・・・。

昨日、今日と朝集合場所へ送って行くと、

「はるちゃん眠い…もうやだ〜(悲しい顔) 眠いたらーっ(汗)


と言って泣いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

火曜日は幼稚園でも少し昼寝をしたそうです。

まだまだ体調が完全に戻った訳ではないのかなぁ…。


今回、約1週間近く熱が続き、どこにも出掛けられなかったはるか。

外遊びが大好き、お出かけ大好きっ子が1週間も家に缶詰状態だと、どういうことになるのか・・・・。

それはそれは、恐ろしい状態になりますがく〜(落胆した顔)

個人差もあるし、その子の性格にもよるかと思いますが、はるかの場合は甘えんぼ姫に変身。


そして私は甘えんぼ姫にひたすらつかえる家来。



その甘えっぷりの一部を今日はご紹介します。
(病人だから、という前提ですが、皆さんは我が子にここまでできますか?)


続きを読む
posted by はるかママ at 20:12 | Comment(7) | はるか日記

2007年06月04日

復活

皆様、はるかのことでは大変ご心配をおかけしましたふらふら

先週はずーっと高熱のため月曜〜木曜まで幼稚園をお休みしていましたが、木曜の夜から少しずつ熱が下がり始めて、金曜日は久しぶりに幼稚園に行けたけれど、まだ下痢気味だったので、給食前には迎えに行きました。

今回の高熱は腸炎と扁桃腺による高熱だったようです。

先週は体温を測っても39度前後ばかりで、最初の頃は39度なんて表示されると焦っていましたが、1週間も続くとそれが当たり前になってしまっていました(^^;


「40度」のときは、驚いた次に・・・



CIMG5797.JPG



こんな数字、滅多に見られない!と思い記念撮影…。


「そんなことしてる場合か!」


と即、パパにつっこまれましたけど…あせあせ(飛び散る汗)


土日ですっかり回復したようで、今日は1週間ぶりの徒歩通園。

グズグズしないかなぁっと朝心配でしたが、いつも手をつなぐ年上のお姉ちゃんと仲良く手をつないで出発してくれましたわーい(嬉しい顔)


あ〜。
よかった。


元気なはるかに戻ってくれて本当にうれしいですぴかぴか(新しい)


長い、長い看病生活からようやく解放されました。


元気になったからこそ、はるかに対して言いたいことはたくさん!!
相当な甘えんぼちゃんで大変だったのです…


でも、もうすぐお迎えの時間なので、また次の機会に書かせてもらいます。



posted by はるかママ at 15:16 | Comment(5) | はるか日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

