2007年07月30日

のりまき

はるかは未だに勘違いしていることがあります。

それは「のりまき」という言葉。

はるかには「のりまき」という意味が3つあります。



まずは正しい意味の「海苔巻き」





はるかは海苔巻きがだーい好き揺れるハート


そして、2つ目は・・・・コレ↓



CIMG5904.JPG

↑ 色っぽい??


別に私が「のりまき」と教えた訳じゃないのに、いつからか、お風呂上りのときに


 「のりまきして!」   


とバスタオルを持ってそう言ってきたので、あえて訂正することなく、今でもずっと「のりまき」でとおっています(^^;



そして、3つ目はコレ↓



CIMG5911.JPG


「腹巻き」のことです(笑)


ちゃんと「はらまき」と教えていたのですが、はるかが一度勘違いして、


 「今日はのりまきしない」 


と言ったのがおかしくて、それ以来、わざと 私も「はらまき」のことを「のりまき」と言っていますあせあせ(飛び散る汗)


子供の勘違いって本当にかわいくて許せちゃうハートたち(複数ハート)

でも、いつか恥じをかく前に本当のことを教えてあげなくちゃね。




かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい


話は変わって、はるかがめずらしく


「髪の毛きりたい」


というので、前髪だけ切ることにしました。

普段は私が切るのですが、友達の家ではいつもパパが上手に散髪してくれるっていう話を思い出して、


(ひょっとしたらうちのパパも上手かも!?)


と勝手に思い込み、パパに切ってもらうことにしました。



そしたら、



そしたら!



そしたら!!!



CIMG6067.JPG


オン・ザ・まゆげ  がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



「お酒飲んでること忘れてない??」


何て酒のせいにしていたけど、酒のせいであるはずがないパンチ

明らかにセンスがないだけだバッド(下向き矢印)

どうみても田舎娘…たらーっ(汗)



はるか・・・・


ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


まだ訳もわからず髪の毛を切ってもらえてニコニコ笑っているはるかがあまりに可哀想で…もうやだ〜(悲しい顔)

しばらくは前髪を結んでごまかさないととても外出できませんバッド(下向き矢印)



posted by はるかママ at 21:31 | Comment(7) | はるか日記

2007年07月23日

夕涼み会

昨日、お友達の幼稚園の夕涼み会に行ってきました。
(ちなみにはるかの幼稚園には夕涼みも夏祭りもありませんたらーっ(汗) 役員である私にとっては楽で助かりますが…)


お友達とは幼稚園が別々になってからは遊ぶ機会も減ってしまってね…。
はるかが赤ちゃんの頃から一緒に遊んできた大好きなお友達なのですが、会うと照れがあるのか、なかなかお友達の元へ行こうとしない…。
お友達も恥ずかしがって逃げ回ったりしてました(^^;

もうそんなお年頃かしらね〜
男の子と女の子ですから…


実は、このお友達一家、来月に転勤になってしまってお別れしないといけないのですもうやだ〜(悲しい顔)
なので、残りの期間少しでも楽しい思い出を作ってもらいたいって思っているのですがね…。
昨日も写真を撮ろうと2人を並ばせようとしても、逃げ回ってばかりいる2人…。ふざけてしまって写真どころではありませんふらふら



微妙な距離・・・.JPG


↑ 手前がはるか、奥がお友達…微妙な距離あせあせ(飛び散る汗)


はるかはまだ「お別れ」の意味が分からないので、余計もどかしい思いです…。


でも、お別れと言っても実はお友達の転勤先が私の実家と同じ県なのです♪
だから私が帰省した時には会えない距離ではないので、唯一の救いです。



でも、はるかにとって、そして私にとっても幼なじみのような関係ですから、やっぱり近くにいないと思うだけでとっても淋しいもうやだ〜(悲しい顔)



どうか離れてしまっても、子供たちにとってずっと特別な存在であり続けてくれますように・・・。



来月の上旬に引越しです。
あ〜バッド(下向き矢印) 考えるだけで淋しい・・・。


昨日の夕涼み会では、いちごのかき氷をはるか一人で全部食べて満足そうでしたよ。

お友達が飲んでいた「ラムネ」を見て、はるかも飲みたい! と言うので買ってみたのですが、やはり匂いをかいで



「いらない!」


はるかにはまだまだ炭酸系は無理なようです(^^;


お祭り=かき氷が食べれる、と思ったようで、今日も

「お祭り行ってかき氷食べたい」

って言ってました。







posted by はるかママ at 22:00 | Comment(6) | はるか日記

2007年07月17日

疲れています…

7月もすでに後半にさしかかっていますが、皆様お元気でしょうか??

私は少々お疲れ気味ですバッド(下向き矢印)

だって、7月になってから仕事、仕事の毎日で、今月は今日まででお休みが何とまだ2日間だけあせあせ(飛び散る汗) これってすごくない??

休みが少ないパパでさえ、7月に入ってから今日までで5日間休みがあるのに、パパより働いてますがく〜(落胆した顔)

でも、これも家族のため、マイホームのためです。

周りのみんなに心配かけちゃって申し訳ありませんが、何とか大丈夫です手(チョキ)
パパもそれなりに協力してくれてるし、これからも頑張ります手(グー)


でも、困ったことに、疲れているのは私だけではなく、はるかもストレスを抱えているようですもうやだ〜(悲しい顔)


私が仕事をはじめたため、はるかは幼稚園の延長保育をお願いすることにしたのですが、まだ慣れなくてまた4月の頃のように精神不安定になっていますたらーっ(汗)

「保育園」だったら働くお母さんばかりだから夕方の4時でも5時でもたくさんの子供たちがまだ保育園にいるだろうけれど、はるかは「幼稚園」に通っているので、延長保育の子供はせいぜい10人ちょっと…。

みんなのママは早い時間にお迎えにきてくれるのに、自分のママはなかなかお迎えにこない…って思っているのでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)


朝や夕方も泣く回数が増えました…。
うーんバッド(下向き矢印) ちょっと気がかりですふらふら

楽しいプール遊びもあるはずだから、それなりに幼稚園生活を楽しんでいると思うのですけどね。


少しずつ慣れてくれるのを祈るのみです。



☆   ☆   ☆   ☆   ☆    ☆    ☆    ☆



マイホームの方は着々と工事が進んでいます。


室内.JPG

↑ 室内はこんな感じであちこち木がいっぱい



この前見に行ったら、階段ができあがっていました。

これには、はるかは大喜びわーい(嬉しい顔)



階段だー.JPG

 
何度も階段を上ったり下りたりしていました。

(でも、まだ2階に上がっても、壁ができていないので、どこからでも下に落っこちてしまうので、ヒヤヒヤしてますがあせあせ(飛び散る汗)


ますます今後が楽しみですぴかぴか(新しい)




posted by はるかママ at 20:56 | Comment(7) | ママ日記

2007年07月07日

気づけば…

またまたお久しぶりです。

ここ最近短期のアルバイトをはじめました。
学生時代以来の接客業です。
慣れない仕事で、家に帰ってきたらもうフラフラですバッド(下向き矢印)

朝から夜はるかが寝るまでは時間との戦い…どんっ(衝撃)
仕事+幼稚園の送迎+家事をこなすのって本当に大変ふらふら
とにかくとっても慌しいあせあせ(飛び散る汗)
パパの協力があるからこそ何とかやってますけど、毎日いっぱいいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)


そんな慌しい毎日なので、はるかが


「さーさーのーは サーラサラ〜るんるん


と歌っているのを聴いて、


「あ!! 今日七夕だった!!」


と気づいた私でしたがく〜(落胆した顔)

(今年も七夕飾りできなかったぁあせあせ(飛び散る汗)



そして・・・今日が七夕ということは、明日は


パパの誕生日だがく〜(落胆した顔)



毎年手作りのバースデーケーキを作ってお祝いしているのに、今年は作る余裕もなく、ケーキ屋さんで予約さえしていないあせあせ(飛び散る汗)
(ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


ダメ母、ダメ妻ですねもうやだ〜(悲しい顔)

1日、1日が本当にあっという間。


☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


さて、7月から幼稚園ではプール遊びがはじまりました。

年少さんは小さなビニールプールで水遊びをしているそうです。

プール遊びが大好きなはるかは毎日楽しんでいるみたいるんるん


プール.JPG


↑友達のママが幼稚園まで行って、プール遊びの様子の写真を撮ってきてくれましたるんるん 
(ももちゃんママ、ありがとう揺れるハート


最近、私の仕事のせいで延長保育をお願いしてお迎えが遅くなってしまったりして、はるかにも淋しい思いをさせてしまっていたので、こういう楽しそうに遊ぶ姿を見ると安心しますぴかぴか(新しい)


これからも更新がとだえがちになると思いますが、時々遊びにきてくださいね揺れるハート
posted by はるかママ at 21:32 | Comment(8) | はるか日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

