2007年08月31日

ご報告

ようやく皆様にご報告ができます。

実は、私…



ぴかぴか(新しい)2人目を妊娠致しましたぴかぴか(新しい)


現在、妊娠3ヶ月ですかわいい

妊娠を確認できたのが7月末。
本当はすぐにでもブログで報告したかったのですが、初期の段階で軽い出血があったのですあせあせ(飛び散る汗)

実ははるかを妊娠した時も出血があり、「切迫流産」(←流産になりかけている状態) と診断され、2週間外出禁止の自宅療養をしていたことがあったのです。

今回はそこまでの診断はされませんでしたが、先生から「順調です」「大丈夫です」との太鼓判をいただくまでは皆様に報告するのを控えておこうと思った訳です…。


そして、ようやく今日の健診で母子手帳をもらいに行ってもいい許可がでたので、皆様にこうして報告ができるようになりましたるんるん

今日の超音波検査では赤ちゃんの心臓の鼓動を確認することができました。

小さな赤ちゃんの手や足も何となく分かったよ。
まだ小さいけれどちゃんと私のお腹の中で生きているんだなぁって実感。
本当にうれしかったです。


しかし、今回の妊娠はつわりがちょっとひどくて、ダウンしてますふらふら
(なかなかブログの更新ができなかったのも、このつわりのせいでした…あせあせ(飛び散る汗)

いつまでこのつわりが続くのだろう…ってずっと憂鬱な毎日を送っていましたが、今日の健診で少し赤ちゃんからパワーをもらいました。


天使が私たちの元に舞い降りてきてくれたことに感謝しないとネ。


そして、ここからがまだ誰にも話していない話題です。(家族にも!!)

今日の健診で、出産予定日を教えてもらいました。


予定日は…


「3月24日」

ですわーい(嬉しい顔)


3月生まれならはるかと学年が4つ違い。
4月生まれならはるかと学年が5つ違い。

これってかなり大きいですよね。
私としてはずっと4つ違いを望んでいたので、できたら3月までに生まれてくれたらなぁって思っていたのです。

だからうれしい結果でしたるんるん


3月24日…。
2人目の出産は早い、とは一般的に言われているけれど、はるかが生まれたのは予定日より1週間も遅れましたがく〜(落胆した顔)

もし今回も1週間ぐらい遅れたら4月になる可能性も…あせあせ(飛び散る汗)


でも、まぁ3月でも4月でも無事に生まれてくれることが1番です。
女の子でも男の子でも、元気で健康な赤ちゃんであればそれが1番です。(パパは男の子がほしいと言ってますが…)


はるかの誕生日が3月14日
私達の結婚記念日が3月15日

この際、2人目は3月16日に産みたいなぁ〜。
なんてね(^^;

またこれからこのブログでも赤ちゃんのことを報告していきますね揺れるハート


今はまだ仕事も続けているので、ブログの更新が途絶えがちになるかもしれませんが、この「はるかだより」を楽しみにしてくれている家族や親友のためにできるだけ更新できるように頑張りたいと思っています。

















posted by はるかママ at 14:21 | Comment(11) | ママ日記

2007年08月23日

ダウンしてました…

またまたご無沙汰になってしまいましたふらふら
お久しぶりです。

先週は実家にいましたが、今週からはもう自分達の家に戻ってきています。
なかなかブログの更新ができなかったのは、実は私がダウンをしていましたバッド(下向き矢印)

夏風邪なのか夏バテなのか…
とにかくだるくてだるくて…あせあせ(飛び散る汗)

というのも、私の実家がある県は「日本の中で最高気温が高い県ベスト5」 に余裕で入るぐらい暑い県で有名な所なのです…。

しかも私達が帰省していたお盆というのは特に蒸し暑くて…
連日猛暑日晴れ晴れ晴れ
とても外に外出することすらできず、1日中クーラーの部屋にこもっていた訳です…。

そのせいで(?) 風邪をひいてしまったようです。
(パパはクーラー病だ、と言ってきますが…)

最近ではようやく復活しつつありますが、本当にだるくて何もしたくない1週間でした…あせあせ(飛び散る汗)


はるかもお盆の期間、幼稚園がお休みでしかも実家でわがまま言いたい放題の生活をしてきたので、こっちに戻ってきてからまた「幼稚園に行きたくない病」にかかってしまって、毎朝大変です…。



またまた少し精神不安定に陥っているようですもうやだ〜(悲しい顔)


8月もあと少しで終わり。
早く涼しくなってほしいなぁ。



CIMG6146.JPG

↑ 今年は手持ち花火が一人で持ってできるようになりました♪



でも、驚いたことに・・・



CIMG6150.JPG


↑ こういうタイプの打ち上げ花火を見せてあげたら・・・・



「こわい〜たらーっ(汗) おうち帰るーダッシュ(走り出すさま)


っと一人そそくさと逃げていってしまいました。


バチバチバチっていう音が恐かったようですあせあせ(飛び散る汗)



恐がりな所はどっちに似たのだか・・・

posted by はるかママ at 22:25 | Comment(8) | はるか日記

2007年08月14日

実家生活

実家でははるかのお仕事がひとつあります。

それは、「花のみずやり」

毎朝毎夕、ベランダに咲いている朝顔に水をあげています。


水やり当番.JPG

はるか専用のジョーロもしっかり用意されていました。
毎日喜んで水やりをやっています。


そして、実家でははるかの大好きなプール遊びもできます。


プール大好き!.JPG


好きな時に、好きな遊びができ、好きな時に好きなものを食べ、満足しているかのように思えた実家生活。


しかし、昨日から少し変化が見られましたがく〜(落胆した顔)


それは、大好きなパパがいないこと・・・。

実家にいるときは、「パパ」という言葉をほとんど口にしないので、忘れているかと思いきや、どうもそうでもないらしい…。


昨日から急にパパのことをやたら気にします・・。


「パパ今日お休み?」

「パパきてくれる?」

「パパいないからさみしい…」



一通り、実家での生活を満喫して4、5日目。

いつまでここにいるのか、いつパパに会えるのか、という不安がでてきたのでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)


ちょっとしたことですぐ怒ったり、気持ちも不安定バッド(下向き矢印)


実は、2日前に夏風邪になってしまって、熱がでてしまったことも影響しているのかもしれません・・・。(今では熱もさがって、すっかり元気ですけどね手(チョキ)


それなりに楽しんでいるには、いるのですけどね。

やっぱりパパの存在は大きいと実感しています。


はるかにはもうちょっと、ママの夏休みにつきあってもらわないとネるんるん









posted by はるかママ at 21:09 | Comment(3) | はるか日記

2007年08月11日

帰省してます

はるかの幼稚園は今日(11日)から1週間のお盆休みに入りました。

なのでこのお盆休みは私の実家で過ごすことにるんるん

前回、実家へ帰ったのは幼稚園がはじまる前の3月でした。
約5ヶ月ぶりにじーじ、ばーば達と再会。

言葉が達者になったはるかを見て、家族のみんなが喜んで出迎えてくれました。


「大きくなったね〜」

「黒くなったね〜」




がみんなからの第一印象でした。


最初は照れていたはるかもすぐに家族のみんなにとけ込み、あっちへこっちへ部屋中走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)



私も1週間の仕事休みをもらえて、このお盆中は家族に甘えて育児放棄をするぞー手(チョキ)

のんびりさせてもらってきまするんるん


まだまだ、暑い日が続きますが、皆さんも体に気をつけて日々お過ごし下さい。


posted by はるかママ at 15:20 | Comment(4) | はるか日記

2007年08月04日

かわいい赤ちゃん

昨日、はるかとお友達の赤ちゃんを見に行ってきました車(セダン)

実にまだ生後7日exclamation×2

退院して間もなかったけれど、事情があって見に行かせてもらいました。


お友達がブログに顔写真を載せることを快く承知してくださったので、皆さんにもご紹介しまするんるん



こんにちは.JPG


か、かわいい黒ハート

生まれたのは、はるかと同じ2800g代。


はるかもこんなに小さかったっけ??
もうそんな頃の記憶、すっかり忘れてしまいました・・・

赤ちゃんを見てからはるかを見ると、でかいこと、でかいことあせあせ(飛び散る汗)



起きました.JPG

起きている所です。
まだ焦点があっていない所が本当に生まれたてっぽい。

私も抱かせてもらったのですが、ち、ちっちゃい…ハートたち(複数ハート)

もう24時間ずっと抱っこしていたいぐらい幸せな気分でした。


おぎゃーおぎゃー.JPG


これだけ小さいと泣いても何をしても本当にかわいい揺れるハート
泣き声がまたかわいくて、本人は必死に泣いているのだろうけど、となりで私は、

「キャー揺れるハート 泣いてる〜るんるん かわいい〜わーい(嬉しい顔)


って興奮してました(^^;


泣かないで.JPG


はるかもお姉ちゃんという意識があるのか、赤ちゃんが泣いていると、泣き止ませようとなでなでしていました。


こんな小さな赤ちゃんがもう1年後にはヨチヨチ歩いているのですから、本当にこの1年の成長ってすさまじいものなのですよね。


ママのおっぱいをいっぱい飲んで大きくなってねぴかぴか(新しい)


今月にはもう一人お友達が出産を控えています。

どうか元気で健康な赤ちゃんが生まれてきますようにハートたち(複数ハート)
心から願っていまするんるん











posted by はるかママ at 16:17 | Comment(7) | はるか日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

