2007年09月30日

突然ですが


クイズですexclamation

(久しぶりの更新なのにいきなりクイズ〜??)

まぁまぁ…あせあせ(飛び散る汗)
そう言わずにお付き合いください。


今日家族3人で電気屋さんに行った時のことです。

大人しくカートに座っていたはるか。

なのでパパと2人で新しく買う(正式には知り合いに新築祝いで買ってもらう揺れるハート)オーブンレンジを選んでいた所…



突然!!!!


はるかが!!!



「うわぁぁぁぁぁ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


と泣き出すではありませんか・・・・







さて、ここで問題手(パー)


どうしてはるかちゃんは誰も何もしていないのに、突然泣き出したのでしょうか??


パパもママも泣いているはるかを見て、最初は全く泣いている理由が分かりませんでしたがく〜(落胆した顔)



さて、答えは次回ですわーい(嬉しい顔)
(延ばしすぎかしらたらーっ(汗)

みなさんはどう思われましたか??


■ヒント■

はるかの右手には何かのお菓子を持っているよ。



※ 新居への引越しまであと2週間。
  とにかく忙しい毎日ですあせあせ(飛び散る汗)

ローンの関係で動き回ったり、税金関係で動き回ったり、新しく買いたい小物類を買うために動き回ったり・・・・

そして、引越しは冷蔵庫・洗濯機などの大物は引越し業者にお願いするのですが、それ以外の小物関係は経費節約のためすべて自分達で運びます。

そのために荷造りに追われている毎日です。


とブログ更新がなかなかできない言い訳をしてしまいましたが、まぁそういうことなので、どうかお許しくださいふらふら

posted by はるかママ at 23:01 | Comment(4) | はるか日記

2007年09月22日

進入禁止!?

いよいよ来週マイホームの引渡しですぴかぴか(新しい)
(引越しは来月だけどね)
正式な鍵パスワードを受け取って、自分たちのものになるexclamation×2

ちょっとドキドキ。まだ信じられない気分です。


マイホームで自慢したい所ベスト3に入るのが玄関の扉。


玄関.JPG

↑ お洒落じゃない??

普段は意見が食い違うパパとめずらしくこの玄関の扉だけは、意見が一致して即決で決まりました。

本当はこのデザインで、もっと横幅の大きいタイプのものにしたかったのだけど、この扉でさえかなりの予算オーバーだったので、諦めることに…。



そして、そして揺れるハート揺れるハート


キッチン☆.JPG


女性の永遠の憧れ、広々〜としたキッチンるんるんるんるん

今のアパートの1.5〜2倍はある!!
IHに食洗機つき!!

今までの暮らしを考えるとまさに夢のようだわぴかぴか(新しい)
(夢だったらどうしよう…)


流し.JPG

流し台も広いの。
この綺麗な状態をずっと保たないとね。


ウキウキしたくなることばかりだけど、問題がひとつ…がく〜(落胆した顔)

↓ コレ


なにが入ってるかな?.JPG


あ・・・「コレ」とは失礼でした。

「この子」です。 この子↓



どれどれ・・・.JPG


小さい頃から人一倍好奇心が旺盛だったはるかちゃん。

もちろんこの新しいキッチンを見て黙っているはずがありません。

早速中身をチェック。
そして、IHやら食洗機やらのスイッチをポチポチポチ・・・



「やめてーむかっ(怒り)

「さわらないでーちっ(怒った顔)


という私の悲鳴を無視して、とにかくキッチンで遊んでいる我が娘・・・。


絶対壊されるもうやだ〜(悲しい顔)


ここまで興味をもつのも仕方ありません…。
実は今住んでいるアパートのキッチン、未だにベビーゲートをしてはるかが通れないようにしてあるのです…あせあせ(飛び散る汗)
まさか3歳になった子に対してまだゲートをしてるなんて…
それもすごいけど、わざわざキッチンに行くたびにゲートをまたいで通らなければいけない私達もご苦労様…


やっぱりキッチンってガスや炊飯器、ポット、冷蔵庫などなど危険で触られたくないものばかりですもの。
小さい頃からずっとゲートがしてあったので、それが当たり前になってしまって、未だにそのままつけてあります(^^;

はるかにとっては未知のキッチン部分。

気になっちゃうのは仕方ないですよねふらふら

マイホームでもゲートをして進入禁止にしちゃおうかしら。
でも、今までゲートがなかったのに、いきなり住み始めてから入れなくなったら怒ること間違いなしだよねたらーっ(汗)


うーん・・・
お願いだから、もうちょっとその好奇心をおさえてほしいなぁ…。

お願いだからマイホームに傷つけないでねふらふら


スーイスイ.JPG

そこで優雅に泳いでいるアナタのことよ!!




posted by はるかママ at 14:45 | Comment(9) | マイホーム

2007年09月14日

4ヶ月

早いもので妊娠4ヶ月になりました。
つわりがひどかった先月、「4ヶ月になれば少しずつ落ち着くだろう」
とずっと4ヶ月を心待ちにして毎日を過ごしていました。

そのせいか、4ヶ月に入った途端、少しずつつわりの症状が軽くなってきたようです。
今までは1日中吐き気と戦ってきたけれど、今では夕方〜夜にかけて少し気持ち悪く感じるだけ。

このままつわりが終わってくれるといいなぁるんるん


久しぶりに妊婦雑誌を読んでみました。
妊娠4ヶ月は胎児の大きさが15cmほどになるそうです。
すっかり人間らしい形になり、顔にはうぶ毛も生え、男女の区別もやっと分かるようになってくるとか。

驚くことにちょっと下っ腹がふっくらしてきました。
パパにも「お腹ちょっとでてきたね〜」と言われますが、私はこれが妊娠によるものなのか、食べた分だけついた脂肪なのか定かではありません・・・あせあせ(飛び散る汗)

つわりで苦しんではいましたが、私の場合ちゃんと食事をとることはできたし、逆に空腹になると気持ち悪くなるので、1日3食どころかとにかく食べれるものを口にしていたので、すでに2〜3`は太ったかもがく〜(落胆した顔)


う〜ん・・・これは相当やばいですバッド(下向き矢印)
これからはつわりが治まり、食欲の秋がやってくるではありませんか…。
ちょっとは食事制限しないとなぁ・・・・ふらふら




☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


はるかはとっても元気ですわーい(嬉しい顔)
運動会の練習がはじまったみたいで、運動会がどんなものかはきっとまだ理解していないと思いますが、体を動かすことが好きな娘なので、きっと幼稚園でも楽しんでいることだと思います。


最近幼稚園から帰ってきてから、シャボン玉をするのが日課になってしまいました。


ふぅぅぅ.JPG


つわりの時期ってほとんどの方が共通して炊飯のにおいがダメなんですよね。
私もいまだにごはんが炊けるにおいが気持ち悪いので、夕方炊飯ボタンを押すと急いで外へ逃げてはるかとしゃぼん玉をしています。


はるかがふいてくれるしゃぼん玉を見ながら、
「きれいだなぁ」
なんてぼんやりしながら眺めています。


しゃぼん玉1.JPG


しゃぼん玉2.JPG

↑ なかなか上手に撮れたでしょ??
  お気に入りの1枚


だいぶ涼しくなってきましたよね。
私の苦手な夏がようやく終わってくれてうれしい限りですぴかぴか(新しい)



↓ どうでもいいけどこの寝方、すごくない?


寝てるよ.JPG

posted by はるかママ at 13:48 | Comment(7) | 妊婦日記

2007年09月06日

もうすぐ完成

つわりがひどくてなかなかマイホーム日記を書くことができませんでしたが、あっという間にもう完成間近ぴかぴか(新しい)

私はなかなか足を運ぶことができなかったのですが、パパが毎日会社帰りに足を運んで進み具合を教えてくれたので、それを聞くのが楽しみでした。

外観はこんな感じです。
今まで住宅メーカーの垂れ幕があったので、なかなか紹介できませんでしたが、垂れ幕が外されたのでご紹介します。


外観.JPG


ブラウンを基調とした外観です。
パパと二人で決めました。


キッチン.JPG


1階のキッチン部分です。
カウンターの下にニッチ(飾り棚)があるのがお分かりでしょうか?
私の希望で特別につけてもらいました。

小さな小物や写真などを飾る予定でするんるん


階段はリビング階段。
子供が外から帰ってきたら、必ずリビング、キッチンを通って2階へ行くようにしたいというパパの希望です。


オール電化.JPG

↑ 憧れのIHクッキングヒーター揺れるハート


キッチン台が今のアパートに比べて広くなるのがうれしくてうれしくてるんるん
食器洗乾燥機もついているしね手(チョキ)
今の暮らしに比べたら随分贅沢になるなぁ…。


今週には電気やトイレや洗面台などが取り付けられて、いよいよ最終段階に入るそうです。

もう来週にはクリーニングをかけて完成できるとか。
早いなぁ…。
知らない所で業者さんたちが頑張ってくださっていたのですね。


引越しは10月中旬の予定です。
その頃は妊娠5ヵ月ぐらい。ちょうど安定期に入った頃です。

余談ですけど、今住んでいるアパートに引っ越してきた時も私は、はるかを妊娠中でしたあせあせ(飛び散る汗) (たしか妊娠7ヶ月ぐらい)

私が引越しをする時はどうも妊娠している時らしい(^^;

重い荷物を持てなくて手伝ってくれた方々に申し訳ない気持ちいっぱいでしたふらふら


まだまだカーテンを選ばなくてはいけなかったり、決めなくてはいけないこと、細々した買い物もいっぱいあったりしてやるべきことは多々あるのですが、何せ私があまり動けなくて…。
きっと直前で2人してあたふたするのではないかなダッシュ(走り出すさま)


何はともあれ、本当にあとわずかで完成。
とっても楽しみでするんるん



posted by はるかママ at 22:21 | Comment(11) | マイホーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

