2007年12月29日

再会

昨日から実家に帰省しています新幹線

はるかは実家に帰省するのを楽しみにしていたので、初日から大興奮ではしゃぎまくっていますダッシュ(走り出すさま)
今回は8月のお盆以来なので、実家のみんなも楽しみに待っていてくれたようです。


2日目の今日ははるかのお友達のふう君の家に遊びにいきました。
8月にふう君のパパの仕事の都合で、偶然にもうちの実家の県に引っ越したのです。

会うのは4ヶ月以上ぶり!!
はるかもしっかり覚えているようで朝から早く行きたいって楽しみにしていました。


うちの実家から車で1時間ぐらいかかるかなぁ…って思っていたら、案外近くて30分ほどでふう君の家に着きました車(セダン)

 
ふう君親子を見るなり、


「はるちゃん、髪の毛切ったよ〜るんるん


としっかりアピールしていました。
ちゃんとふう君達のことを覚えていたで、恥ずかしがることもなく、最初からいつも通りのはるかの状態でしたわーい(嬉しい顔)



8月の時は歩いていなかったふう君の弟も今では1歳3ヶ月になって、大きく成長していました。
歩く姿には感激ぴかぴか(新しい)

ふう君にそっくりでかわいかったなぁハートたち(複数ハート)


4ヶ月ぶりの再会とは思えないほど、2人は初めから打ち解けて仲良く遊んでくれましたるんるん


私もふう君ママとたっぷりおしゃべりができて、こたつに入りまったり過ごさせてもらいました。


次は1月にはるかのマイホームに遊びにきてくれます家

今日は親子そろって楽しいひとときを過ごさせてもらいましたるんるん

ありがとう。


仲良し2人.JPG

↑ 外では仲良く手をつないで歩いていたよ




実家では、相変わらず大好きなおじいちゃん(曾祖父)にベッタリです。

私は今回ものんびりできそうぴかぴか(新しい)

たまりにたまったはるかのアルバム整理を頑張るつもりです手(グー)


今年も残す所わずかですね。

皆様、よいお年を…ぴかぴか(新しい)


posted by はるかママ at 16:49 | Comment(5) | はるか日記

2007年12月24日

☆メリークリスマス☆

クリスマスメリークリスマスクリスマス




みてみて〜!!.JPG


パパ方じーじ、ばーばからのクリスマスプレゼントです。

中にはたっぷりのお菓子がるんるん

大喜びのはるか。
お菓子は1日2個までの約束を守って毎日今日はどれを食べようか選ぶのを楽しんでいるようです。


あ・・・報告が遅くなりました。

前回の日記でダウンしていたはるかですが、少しずつ回復しつつあります。
幼稚園で流行っている嘔吐下痢症にかかったようです。


病院へ行って薬をもらったらだいぶ落ち着いてきました。


なので、22日は予定どおり我が家でクリスマスパーティーをすることができましたレストラン

ただ、まだ22日は下痢が続いていたし、メニューはチキンなど油っこいものが多かったので、この日に予約したケーキは可哀想ですが、こっそりパパ・ママだけで頂きました。



クリスマスケーキ♪.JPG  中身はこんな感じ.JPG



ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗) はるかふらふら



またすっかり回復してからケーキを食べようね。


あ!!  でも明日(25日)はサンタさんからのプレゼントも届くし、幼稚園でのクリスマス会もあるし、楽しいイベント満載だねるんるんるんるん






posted by はるかママ at 21:18 | Comment(2) | はるか日記

2007年12月21日

グッタリ…

この冬全く風邪をひくこともなく元気いっぱいだったはるか。
周りからは熱や咳、その他いろんな症状で幼稚園をお休みしたっていう話を聞いていたから、はるかは本当に強い子だなぁって感心していましたが、昨日(20日)幼稚園から帰ってきたら、

「お腹がいたい」

というではありませんか。
いつもはものすごい食欲でお菓子も夕ご飯もモリモリ食べるのですが、昨日はお菓子さえもあまり手をつけませんあせあせ(飛び散る汗)


どうしたのだろう…普段の食べすぎでうん○がたまっているのかしら…程度に考え昨日はサッサとお風呂に入れて7時前には寝かせました。


そしたら、夜中に起きてきて嘔吐…バッド(下向き矢印)
しかも2回も大量に・・でした。


今朝もお腹が痛い、とずっと泣いていましたが、私も仕事があったので、

「(仕事が終わったら)すぐ迎えにいくね」

と約束して幼稚園まで送っていきましたが、職場について30分もたたないうちに幼稚園から電話が電話


「グッタリしていて辛そうです」
とのことふらふら


急いで幼稚園にお迎えに行きました。
先生が言うには、ここ最近熱は出ないけど、嘔吐をする風邪が流行っているとか…。
どうもはるかもそれをもらってきたようです。


いつも元気いっぱいだから、こうしてグッタリしている姿をみると本当にかわいそうで仕方ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

(普段なら私がかわってあげたい、と思う所ですが、現在は妊娠中なので、どうか私にうつさないでね…なんて思ってしまったりもしてたらーっ(汗)


早く元気になるといいなぁ。
明日は我が家でクリスマスパーティーをする予定だったけれど(24、25日ともにパパが仕事で帰りが遅くなるの)、とても明日はパーティーなんてできないかなぁふらふら

早くよくなってね、と祈るばかりです。
みなさんもお気をつけくださいね。





posted by はるかママ at 11:50 | Comment(4) | はるか日記

2007年12月14日

7ヶ月

7ヶ月になりました。

お腹の赤ちゃんはとっても元気です。

ただ、2人目ともなると四六時中赤ちゃんのことなど気にかけてあげられませんあせあせ(飛び散る汗)

上の子(はるか)優先になってしまったり、立ち仕事もしていたりして、お腹にかなり負担をかけてしまっているのでは…って思うこともありますが、時々元気よくポコポコ蹴ってくれると、

「元気だよ」

って赤ちゃんが言ってくれているみたいで安心します。



さて、早く性別が知りたい私。
先日の検診の時に、先生に聞いてみましたが、残念ながらまだ分からないとのことふらふら

でも、まだ分からなくてよかったかも・・・。
なぜなら、パパは生まれてくる時まで性別は知りたくないそうなのです。
その時までのお楽しみにしたいとか。


でも、そんなことを言っても生まれてくる前に2人で名前を決めなければいけません。

よく、「生まれてきて赤ちゃんの顔を見て名前を決めた」という人の話を聞きますが、私には無理ですあせあせ(飛び散る汗)

出産の疲れなどで産後は頭が働きません。
だから必ず生まれる前に名前を決めておかないと!!


だからもし、前回の検診で性別を教えてもらった場合…
パパにはもちろん内緒にしておきます。
しかし、パパと名前を考えないといけないので、性別を知ってしまった私もパパの手前男の子、女の子の両方の名前を真剣に考えないといけない訳です。


だから、名前を考えるならまだ性別が分からない今のうちに、男の子、女の子の名前を考えておいた方が、私も両方の名前を真剣に考えることができる訳です。


という訳で、早速買ってきました。



CIMG6716.JPG


次は男の子がいいなぁっと言うパパは男の子の名前ばかり候補をあげて真剣に考えています。

次も女の子のような気がする私は(周りにもそう言われます…)、女の子の名前を真剣に考えています。


一体お腹の赤ちゃんは果たしてどっちでしょうか??


次の検診は1月のはじめです。
その時にはきっと性別が分かるでしょうから、それまでに両方の名前を決定しておかないとね。


さて、「6ヶ月」のときに、ちょっと不安定になってしまったとお話ししたはるかですが、最近ではだいぶ落ち着いてきました。

お腹も大きくなってきて、ママが赤ちゃんにとられるって本能的に思っていたのでしょうか…。


人一倍甘えん坊のはるかなのでいきなりお姉ちゃんになるなんて、大変なことかもしれませんねふらふら


友達にも相談して、いろいろアドバイスをもらいました。
その結果、毎日呪文のように、

「はるかが一番大好きだよ揺れるハート


と抱きしめる機会を増やして、赤ちゃんが生まれてきてもはるかのことが一番なんだよっていうことを伝えるようにしました。
それがよかったのか、少しずつ最近ではお姉ちゃんらしくなってきたように思います。


このまま「赤ちゃん返り」もなく、お姉ちゃんになってくれたらいいのですがねぴかぴか(新しい)







posted by はるかママ at 10:16 | Comment(3) | 妊婦日記

2007年12月06日

初!! ヘアーカット

はるかちゃん、現在3歳8ヵ月。
生まれて一度も美容院で髪の毛を切ったことがありません!!

もちろん前髪は私たちが何度か切ったことはありますけどね。

髪の毛が伸びるのが本当に遅かったのです。
なので1〜2歳の頃は何度男の子と間違えられたことか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


だからママとしては髪の毛が長くて女の子らしい子供ってずっと憧れだったのです。

でも、さすがに一度も美容院に行っていない、はるかの後ろ髪はあまりに不揃いで、髪の毛の先端は色素が抜けていて茶色をこして金髪状態・・・あせあせ(飛び散る汗)


後ろ姿before.JPG


切る前はこんな感じ。
写真では分かりづらいですが、先端は相当傷んでおり、枝毛もあるぐらいでした。


はるかには髪の毛を切りに行こうか?って話したら意外にも、


「行くー手(パー)


って行く気満々でした。







続きを読む
posted by はるかママ at 21:24 | Comment(8) | はるか日記

2007年12月02日

クリスマスツリー

早いものでもう12月ですね。
ここからは年末に向けて一気に毎日が過ぎ去ってしまうことでしょう…。
早く年賀状作成にとりかからねばあせあせ(飛び散る汗)


私は12月に入ってから自分の中で一気にクリスマスモードにうつりますクリスマス
車で聴くミュージックをクリスマスソングに変えたり、部屋にクリスマスのディスプレイをしたりします。


アパートの頃は20cmほどの小さなクリスマスツリーを飾っていましたが、今年はマイホームに引越しした訳だし、ずっと夢だった大きなクリスマスツリーを思い切って購入しました。

それがコチラです。











クリスマスツリー♪.JPG


このクリスマスツリー、一番下のポットの部分に惹かれて買いました。

ポット.JPG

↑ ちょっとお洒落でしょ??
  普通のタイプよりやはり値段は高かったけど、一生使うものということで、まぁよしとしましょうあせあせ(飛び散る汗)



クリスマスツリーの飾りつけは子供と一緒に・・・

というのが、どこのうちも定番だと思いますが・・・


実はこれだけたらーっ(汗)  …まだオーナメントはなにも買ってません(^^;


で、でもライトをつけると結構綺麗なのよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




続きを読む
posted by はるかママ at 21:12 | Comment(8) | ママ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

