2008年05月13日

叱りすぎ?

最近はるかに対して小言が増えたように思います・・・。

「ほら、ちゃんと前向いて食べて!」

「ふざけてるとこぼすよ!」

「しっかり手洗ってよ!」

「危ないから触ったらだめ!」

そのせいかはるかの最近の口癖が、


 「分かってる!!」 


普通に「分かってる」と言ってくれたらいいのに、とっても子憎たらしい言い方で言うのでこっちもムカッむかっ(怒り)ときます。(音声つきで紹介したいぐらい…)

少し前までは、あやかが生まれたことで情緒不安定になり、ちょっとしたことでメソメソしたり、甘えてきたり、こっちがすごく心配するほどでしたふらふら

しかし、徐々にあやかがいる生活が定着してきたようで、またあやかを家族の一員として認めてくれたのか、最近はだいぶ安定してきたなって感じるようになりました。
一皮むけたようです。

そう感じるようになった途端、一気にやんちゃ度が増してきたように思いますあせあせ(飛び散る汗)


ますますパパに似てきた(?)のか、おてんばで落ち着きがなく、本当に男の子みたいな性格になってきたような・・・。

元気が一番、それでよしとするか、どうなのか・・・。


そんなことで悩まされているとき、


あやかが、



てへへ♪.JPG

(まぁまぁ、そんなにカッカしないで)


にんまり微笑んでくれてる姿を見ると、こっちまでデレデレ〜ハートたち(複数ハート)


はるかに悩まされ、あやかに癒されている今日この頃です。

でも、そんな話をパパにしたら、パパに言われました。

「きっとあやかもはるかぐらいになったら、やんちゃになるんだろうね。何と言ってもはるかの妹だから。」

たしかに・・・。


何と言ってもパパの子供だから、大人しく微笑んでくれているのも今だけか・・・。


そんなはるかですが、最近フラフープが上手にできるようになり、家でもたくさん披露してくれます。


みててよ!.JPG


年中さんになって、ますますできることが増えて、自慢げに披露してくれる姿はやっぱりかわいいです。

でも、

「何回できるか数えていて!」


とひたすら数えなければいけないのが、ちょっと面倒(^^;



とにかくやんちゃなはるかですが、やっぱり元気でいてくれることが一番かなぴかぴか(新しい)


posted by はるかママ at 14:11 | Comment(5) | はるか日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

