2006年11月26日

携帯の不調・・・

1週間ぐらい前から、私の携帯の調子が急に悪くなりました。
どう悪くなったかと言うと・・・

普段はメールが届くと受信ボックスにメール着信音とともにメールが送られてくるのが普通なのに、一部のメールだけなぜか受信メールが届かなくなってしまって、「メールリスト更新」という意味の分からない項目を押すと、センターかどこかにたまっていたメールが私の携帯にまとめて届くという事態になってしまったのですふらふら

要は、私が更新しないとメールがきたか確認できないのですあせあせ(飛び散る汗)

そのため、友達からの質問にもリアルタイムで答えられないし、急な用事のメールにもすぐには対応できなくて、大変でした・・・








それだけではありません・・・。

普段はメールを送るとすぐ返信してくれる友達からのメールがこない・・・
おかしいなぁって思って、後日その子に電話をしてみたら、

「え? 私メールの返事送ったよ」

って言われましたがく〜(落胆した顔)

じゃぁ、そのメールはどこに行ってしまったのぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)

メールを送ってくれても私の元に届かないなんて、これは故障だ!と思って、早速、携帯ショップへ行きました車(セダン)



そしたら、携帯の受信ボックスと送信済みボックスの容量が多いのが原因ではないか・・・と言われ(受信ボックスは70%、送信済みボックスは100%でした)、慌てて送信済みボックスの中身を0に、そして受信メールも削除して40%ぐらいにしました。(この携帯、古いのから自動的に削除されないのです・・・)


やれやれ・・・と思ったけれど、事態は変わらないどんっ(衝撃)
2〜3日たっても、やっぱりメールの返事がこなかったりというトラブルが続きました。

そしてまたまたショップへ見せに行くと、携帯のチップ(?)というものを交換してもらいました。
それでも治らなかったら、本体の故障が考えられるので、修理だそうですふらふら

(えー・・まだ機種変更して1年しかたってないのに・・・)


メールって、今では人との連絡手段の主なものとなっているから、そのメールが故障すると本当に大変ということが分かりました。

それこそ、信用問題にも関わってきますよね。

もうちっ(怒った顔) 次から次へと社名を変えて合併だの吸収だのするからなんじゃないの?
ソフ○バン○さん、困りますよぉ〜



(お友達へ)
この1週間ちょっとの間、すぐにメールの返事を返せなくてすみませんでしたふらふら

そして、私にメールを送ったのに、返事がきてないぞって思っている方、ひょっとしたら、そのメールは私に届いていなかったのかもしれません・・・。


この場をお借りして、お詫び申し上げます・・・

posted by はるかママ at 15:31 | Comment(9) | ママ日記
この記事へのコメント
携帯が壊れるのってホント困るよね〜。><;
まさに悲劇です。
昔、うちの旦那様が携帯を洗濯機で洗濯してしまったときはえらい事だったよ。付き合い始めの頃だから連絡取れなくてそりゃ大変でした。電話出ないつもり!?(怒)みたいな(笑)
その時は携帯バラしてドライヤーかけて無理やり使い続けていたら徐々に治ってきたの。2週間くらいで液晶もデータも復活!これって凄くない?

機種変して1年で壊れてもらっては困るよね。
ホント「予想外です!」だね。
Posted by RINKO at 2006年11月26日 16:02
今や携帯はなくてはならないもの。
これが壊れたり紛失してしまったら一大事!!
はるちゃんママさんのこの状態も、ホント困るよね。。。
送った側も送られる側も、あれ!?ってなっちゃうもんね。
早く、通常に戻るといいね!!
Posted by みくママ at 2006年11月26日 18:08
いろいろ大変だったねー。お疲れ様です。
買って1年しかたってないのに、不具合じゃ
無料で交換して!って感じだね。

不具合が治ると良いね。
私もそろそろ機種変しようかなーと考え中です。
(メーカーは変えないけど)
Posted by りーりぃ at 2006年11月26日 22:17
えぇーそんな事あるんですね。
ドコモならすぐに対応してくれますよ。
携帯ってないと不便ですよね。
手軽にできるのがメールなのにそれが壊れてるとなるとますます不便ですね。
これで改善されるといいですがねーー。
Posted by まーごママ at 2006年11月27日 00:50
大変だねー。リアルタイムにメールがきてこそ便利なのに、送ってもらったはずのメールまで行方不明なんて・・・。
携帯なしでいられないからだになってしまったんだなーって感じだね!
Posted by ふみふみ at 2006年11月27日 15:45
以前ど○もの前彼に
「返事がない!!」
と怒ったら
「あれ、返事したよ」
って言っていたけど・・・。
あんなに平然としていた前彼の姿に余計にむかついていた記憶がよみがえってきた・・・。

私は今の所二年以上使ってる割には大丈夫だけど、早く機種変したいなあ。
今の彼が私のメーカーに換えてくれるっぽい事言ってたから、安心して変えてもいいんだけど・・・。
ちゃんと変えてくれるまで、安心して機種変できないのです・・・。なんか、また迷い出してるぅ・・・。換えないなら、私が換えるから、とにかくはやく決断して欲しいのでございます・・・。
Posted by くま at 2006年11月27日 18:36
携帯壊れちゃうとホント困るよね(>_<)
私はね、家の中で電波の悪いところがあるから
そこにフト置き忘れちゃったりすると
メールが入って来ないんだよね・・・。
(ってこれは私が悪いんだけど^^;)
それにしても1年以内なんだから無料でちゃんと見て欲しいよね!!
早く問題解決するといいね♪
Posted by ももかママ at 2006年11月27日 21:41
おっと、わたくしのテリトリーの話じゃないですか。ちょっとコメントを。

メールの設定で「メール選択受信」といったものがあれば、それを設定してしまった可能性あり。
そういった設定をした記憶が何もなければ故障。即刻、再度、ショップに行って交換の手続きを。

しかし、修理の場合、SBさんは「預かり修理」しか行っていないはずなので、携帯電話とはしばしのお別れ・・・
写真のデータとかは消えてしまうので、バックアップを取ってからショップにいくといいでしょう。

以上、携帯電話豆知識でした(^^)
Posted by わかパパ at 2006年11月28日 00:00
■RINKOさんへ
「予想外」ね(笑)
笑っちゃいました(^^)それにしても、旦那様の携帯よくぞ復活したね☆そんな方法があるんだね。普通洗濯機の中に入れちゃったらもうおしまいって思うのにね・・・。参考になりました。
今の時代、本当に携帯がおかしくなると困り者です・・・。

■みくママさんへ
携帯がおかしかった時はいろいろ迷惑かけちゃって、ごめんね。最近は少しずつ復活してきたみたいだからもう大丈夫みたいです。
携帯を失くしたらもっと大変だよね・・・。そのためにも友達の番号とかはどこかに控えておかなくちゃって思いました。

■りーりぃさんへ
1年前に旦那と一緒に機種変したんだけど、今回の件で、旦那がまた機種変しようなんて張り切っちゃって・・・。(私の携帯がおかしくなる前から旦那は換えるつもりだったみたいだけど・・)
すぐ携帯を最新のものにかえたがるので・・・困ったものです。ま、私の携帯は直ってきたからもう私はかえるつもりはないけどね・・・。

■まーごママさんへ
チップを交換したらだいぶ通常に戻ってきました
。メールが普通に使えないのって本当に不便ですね。携帯ショップに行っても、「うーん・・・」って感じであまり原因とかも教えてもらえなかったですしね・・。(新規のお客様が多くてね・・・・)

■ふみふみさんへ
うん、本当に大変な1週間でした。夜、旦那からメールが入ってきた内容が(←私がエアロビに行ってたの)、翌日もひっきりなしに入ってくるの・・・。旦那と一緒にいる時も、「あ、またパパからメールきたよ」なんて本人の前で言ったりして(^^; こんな変な思い、もうしたくないっす・・・

■くまさんへ
やっぱり何となく彼とは同じ機種の方がうれしいよね。
返事した、返事してないっていうつまらないことで喧嘩したくないもんね。本当にこういうトラブルって勘弁してもらいたいね。
私、前回もシャー○のメーカーだったんだけど、どうもトラブルが多いです・・・。次換えることがあったら絶対違うメーカーにするぞ。

■ももかママさんへ
そうそう、うちでも通話中にプチって切れちゃうことあるんだ。電波がおかしいみたい。
この前、講座中に私のメールの受信音変だったでしょ?チップを交換したせいで、今までWEBからとった着メロが全部消えちゃったの ><
そのおかげで元々携帯に入っていた変な音をそのまま使ってます・・・。

■わかパパさんへ
おぉ!! さすがドコ○の店長さん!!!
「メール選択受信」というのはないし、なーんにも設定の変更はしてないです・・・。ある日突然おかしくなりました。
でもね、チップを交換したらなおってきました。
何が原因だったのか・・・。もう「シャー○」はこりごりです・・・。
Posted by はるかママ at 2006年11月29日 07:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。