2007年01月19日

楽しいかも??

裁縫苦手のはるかママがまたまた作ってしまいました。

↓ 以前作った作品はコチラです
「ついに完成!!」

と言っても今回のはとっても簡単。
誰でも作れるお弁当包みです(^^;
(作品として発表するほどではないですね…)



CIMG4574.JPG

アンパンマンの生地です。
でも、そろそろアンパンマンって卒業ではあせあせ(飛び散る汗)
(余っていた生地で作ったので勘弁して…)

このお弁当包みにはボタンとゴムがついているでしょ?

CIMG4575.JPG

↑ コレ


これはどう使うかというと…


CIMG4573.JPG

こうしてお弁当箱を包んでゴムをボタンにかけます。
こんなタイプのものがあったなんて知りませんでした!

普通のお弁当包みって、いつも結び目の跡が気になっていました…。

でもこのタイプだったらその心配もないし、子供でも簡単に包めそうるんるん

(…と言ってもはるかの通う幼稚園はお弁当なしなんですけどね…)


  flower200.gif


そして、もう一つの作品はコチラ↓


CIMG4583.JPG CIMG4584.JPG


「お名前タグ」です揺れるハート


ちょっと手作りっぽくてかわいいでしょ?(自画自賛)
花柄のボタンがアクセントになっていてとってもかわいいかわいい
作り方が載っていたので、簡単にできました(^^)

CIMG4588.JPG

以前作ったバッグとおそろいの生地で作りました。

こうして作品が完成するとやっぱり気持ちいいぴかぴか(新しい)
ずっと苦手意識をもっていた裁縫。

でも、いざやってみると楽しいかも!?
ちょっぴり裁縫に目覚めはじめた(?)はるかママでした。

簡単なものからはじめていって、少しずつ上達できたらなぁ…。









posted by はるかママ at 17:19 | Comment(8) | ママ日記
この記事へのコメント
かわいいね〜!
はるかママは器用だと思うよ!
お弁当袋は、ピクニックに行ったり、遠足に行ったりしたら、活躍するよ。

Posted by くま at 2007年01月19日 22:15
わーーー!!!すごいね!!!
私は本当に裁縫苦手だから尊敬しちゃうよ!!!
でも、雑誌とか読んでると、手作りの
幼稚園グッズとか出ていて、
市販だと、ぜったいダブる子いるし、
娘は、同じものがあると、
まだ自分のものの区別がつかないと
思うから、
ちょっと揺れてしまう自分がいます☆
Posted by りーりぃ at 2007年01月19日 23:59
いつもながらはるかママさん何でもできてすごいですね。
私なんて、料理も裁縫も苦手なので公開なんてとんでもない。
はるかちゃんの幼稚園準備も着々とできていますね。
Posted by まーごママ at 2007年01月20日 16:51
あ〜・・・私もおまめの作らなきゃいけないのに・・・何1つ手をつけてないわ(-_-;)
どうしよう???

お弁当包みナイスアイデアだね♪
うんうん!これならいいね!!

タグもかわいい〜〜〜(〃∇〃)
Posted by ママりん at 2007年01月20日 23:14
すごーい!上手だね!
わたしもわかなの幼稚園グッズ作らなきゃって思って布地だけ買ってきたけど、お店で飾ってある見本ってすごくかわいいからひるんじゃう。
でも、子供の頃作ってもらった小物っていまだに覚えてるから、シンプルながらも頑張って作ろっと!
Posted by ふみふみ at 2007年01月21日 12:02
■くまさんへ
ありがとう♪でも、私は本当に不器用のB型です…(^^;
ミシンをやっていても、すぐ失敗ばかりだし…。
お弁当袋、いつかは活躍してくれるといいのだけどねっ!

■りーりぃさんへ
尊敬だなんて…私も全く駄目です(><)
やっぱり手作りっていいよね。時間はかかって大変だけど、やっぱり子供はうれしいだろうね。(・・・と信じたい)
少しずつ入園グッズが雑誌にとりあげられているね。私も今から出来るものでも頑張って作ってみようかな。

■ママりんさんへ
おまめちゃんの幼稚園は手作りを作らなきゃいけないのかな? はるかの通う幼稚園は入園してから、配られる連絡帳のカバーだけ手作りしなきゃいけないみたい。それ以外は手作りしなくていいんだ(^^)
でも、時間があれば何か作ってあげたいなぁって思っているよ☆

■ふみふみさんへ
そうそう…お店においてある見本ってすっごい上手だよね。それくださいって言いたくなるぐらい(^^;
こう言うときに裁縫得意なお母さんって羨ましいよね。でも、子供のため、勉強して上達できたらいいよね。お互い頑張ろうね!
Posted by はるかママ at 2007年01月21日 22:09
わあ☆とってもカワイイ!!!!
お弁当を包むものはナイスアイディア!!
結べたとしてもきっちりできないだろうしね☆
タグも温かい感じでいいね♪♪
いつも、とっても上手だよ(^^)
Posted by みくママ at 2007年01月22日 15:41
■みくママさんへ
ありがとう♪ 褒めてもらえてとってもうれしい!! ほら、いくら手作りしても男の人ってあまり苦労とか分からないからパパに見せても無関心というかそれほど期待する答えが返ってこないので、ついついブログで紹介してしまって(^^;
褒められると次への意欲につながるものです。
また頑張ろうっと♪
Posted by はるかママ at 2007年01月23日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。