2007年01月31日

また…携帯不具合

またです(T△T)

携帯が壊れました…。

今回は急に電源が落ちました。
充電もできない…。

「なに? 私なにもしてないのに… なんで?」


慌ててケータイショップに行って修理の依頼をしたのが、先週の金曜日。

昨日、修理から戻ってきたという電話をもらい、ケータイを取りにいくと…




ケータイのデータが全部消えました(TOT)


うそ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


以下、メーカーからのコメント

「制御基板の交換とソフトバージョンアップを実施致しました。ソフト不具合によるデータ不整合の発生で、内部のデータ保護が出来ませんでした。申し訳ございません」


えぇぇぇぇがく〜(落胆した顔)



まだ買って1年ちょっとの携帯ですよ。

よくよく聞いてみると、私の機種、不具合がよく生じるようで…。

勘弁してよぉぉたらーっ(汗)


修理の方は、アフター適用割引とかに加入していたおかげで90%割引ができたので、1,050円ですみました。(っていうか、割引きかなかったら機種変してたけど…)

1,050円払った見返りがデータ消滅とは・・・(×_×;)

「電話帳のバックアップはとってないのですか?」

ショップの人に聞かれたけれど、そんなのとってません…。(普通とるもの?)



今度不具合生じたらもうメーカー変えてやる!!



…という訳で、

☆お友達の皆様へ☆


申し訳ありませんふらふら

皆様の電話番号、アドレスが消えてしまいましたので、面倒かとは思いますが、私の携帯までメールを送っていただけると助かります…。

ネット上でこんなことお願いするのもおかしな話ですが…。
この場をお借りしてお願い申し上げますあせあせ(飛び散る汗)


トホホ…バッド(下向き矢印)

ケータイに残した写真もビデオもダウンロードした音楽もすべてパーもうやだ〜(悲しい顔)


ため息が止まりません…。


posted by はるかママ at 15:25 | Comment(9) | ママ日記
この記事へのコメント
あらら。ケータイ、ご愁傷様です。。。

今、メール送ってみたよ。届いたかな??
Posted by くま at 2007年01月31日 18:03
かなりイタイね(>.<)
私も早速メール送るね。
バックアップって必要なんだね。とったことないけどね。
データが飛んじゃうなんて考えただけで恐ろしいよ。。。
Posted by RINKO at 2007年01月31日 22:01
はるかちゃんの可愛い写真や動画なども
すべて消去されちゃったんだねー(TOT)
悲しいね!!!
うちもほとんど、保存してないから、
気をつけなきゃです。

私の携帯も、すぐ電源おちちゃって、メールも
うってもすぐ消えて一からやりなおしが頻繁なので
そろそろ換え時かもしれません・・・。
Posted by りーりぃ at 2007年01月31日 22:55
これは・・・とってもショックだよね!!
バックアップって何???
私も携帯が壊れたら今の全部消えちゃう可能性があるのね!?
携帯・・・最近落としてばかりいるから気をつけなくちゃ。
はるかママさん・・・気を落とさずに・・・データ収集がんばっ!!
Posted by ママりん at 2007年01月31日 23:17
えぇーー、不具合出るのに有償ですか??
しかもデーター消えたなんて涙、涙ですねーー。
今度は調子よく使えますよう祈っています。
Posted by まーごママ at 2007年01月31日 23:29
私が年末に携帯かえたのも急に画面が映らなくなったからだもん。
ボタンいろいろ押してたらなんとか復活したけど
怖かったから思い切ってかえました。
見えなくなってからじゃ遅いから・・・はるかママごめん><
データ全部消えちゃうのはショックだよね〜。
メール、明日送るね☆
Posted by まりこ at 2007年02月01日 23:59
■くまさんへ
1番乗りでメールきました♪ありがとう(^^)
本当にケータイのデータが消えると恐ろしいものです。機械にすべてを委ねてはいけませんね(ToT;)

■RINKOさんへ
メールありがとう♪
データはどこへ行ってしまったのやら…。この世から消えてしまったなんて悲しすぎる…。
見たい映画や音楽などを下書きに記録してあったりもしたから、それも痛い(T_T)

■りーりぃさんへ
そう…見事に全部消えました…。
写真もパソコンに保存しておいた方がいいのかねぇ(ってパソコンも故障したらおしまいだけど…。)
りーりぃさんの携帯も電源が落ちるなら早めに替えた方がいいよ!

■ママりんさんへ
バックアップとは、「データの写しを別の記憶媒体に保存すること」(←調べた)です。要はコピーしておくってことだね。
すべてが一瞬で消えてしまうなんて本当に恐ろしいことだね。
やっぱり面倒だけど、手書きが一番安全なのかねぇ(^^;
少しずつアドレス復帰できてます。ありがとう☆

■まーごママさんへ
そうなのです…。やっぱり不具合でるなら無償でやってもらわなきゃ納得できないですよね…。
小心者(?)でなかなかはっきりそう言えなくて、言われるがままお金を払いましたが、どうも損した気分。こんな思い、二度とごめんです(ToT)

■まりこさんへ
メールありがとう☆
まりこの選択は正しかったね。でも、私の携帯、これまでは何の問題もなく、普通に使えていたんだ。今回がはじめて! そしてはじめてでデータ消されました…。
はぁぁ〜。新しい機種を出して宣伝するぐらいなら、不具合を出さない努力をもっとしてほしいよ…(TεT)
Posted by はるかママ at 2007年02月03日 22:03
はるかママ、この時は本当に本当にショックだっただろうな・・・ショック以上に怒りが爆発!!だよ!!!!!
よく乗り越えたと思うよ!!
本当に怒り大爆発!!!
Posted by みくママ at 2007年02月16日 15:40
■みくママさんへ
私以上にみくママさんが怒ってくれて、他人のことなのに一緒に怒ってくれて何だか私はうれしかったよ(^^)少しずつみんなからアドレスを教えてもらって復活しつつあります。ありがとうね。
Posted by はるかママ at 2007年02月16日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。