2007年03月15日

☆結婚記念日☆

今日は結婚4周年記念日です揺れるハート

昨日がはるかの誕生日で今日が結婚記念日。
どうせならもう1日お腹から出てくるのを待ってくれたらW記念日だね、とよく周りの人から言われたものですが、はるかの出産予定日は実は3月7日。これ以上出てくるのが遅れたら大変なことでしたあせあせ(飛び散る汗)

結婚記念日と言っても、子供が生まれてからは、子供の誕生日にばかり重点をおきすぎて、結婚記念日なんてワインで乾杯する程度です。

でも、私の友達で毎年結婚記念日には結婚式のビデオや写真を見るということを聞いて、それも素敵だなぁって思ったのですぴかぴか(新しい)

たしかに結婚式の写真やビデオってせっかく撮ってもらったのに、押入れの中にしまいっぱなしではもったいないふらふら

ということで、久々にみんなで見てみることにしました。


写真やビデオを見て、はるかはすぐにパパ、ママだと分かってくれました。(あ〜よかった…)



  「あれ? はるちゃんいないねー」 



ですって(^^; 
たしかにはるかはまだこの世に存在していませんね〜。


指輪交換.JPG


神父様の前で愛を誓いあって、指輪の交換…。
とっても感動的だったのに…



パパったら…




結婚指輪をなくしました……( ̄□ ̄#) 



普通なくすか??ちっ(怒った顔)
(あ、そういえば私の周りにもう一人なくした人いた…)


という訳で、結婚指輪の話をすると途端にへこんでしまうパパです。
きっと何年たっても指輪のことでチクチク苛めるんだろうなぁ、私(^^;



でも、まぁ見た目とは裏腹で家庭的で子供想いの優しいパパさんなので、本当に感謝しています。
(もちろんグチもありますが、今日の所は言わないでおこう)


これからも末永くよろしくね(^◇^*)♪


Happiness・・forever.JPG


posted by はるかママ at 16:40 | Comment(9) | ママ日記
この記事へのコメント
わあ!いいねえ!
二次会だけじゃなく、結婚式も見たかったなあ。今度参考に?!?!ビデオ&写真見せて欲しいなあ!

旦那様、結婚指輪、失くしたんだ・・・。
でも、いいよ。一度はちゃんとあったんだから。私はもらえるかどうかもわからないもん。(レベルが低すぎ??)
こないだから、一生懸命
「一昨年のホワイトデーのお返しもらってないし、去年のクリスマスプレゼントもらってないし、今年のホワイトデーに十倍返ししてよ!!」
ってさりげなく??アピールしてるんだけど。
どうしよう、マシュマロ一年分!とかくれちゃったら・・・。

一日前のコメントに「はるかちゃん、見てたんだね」って書いてるけど。見てたの、忘れちゃっただけで、きっとちゃんと見てたんだよね♪
Posted by くま at 2007年03月15日 19:21
わあ、今日結婚記念日だったんだ!!
お・め・で・と・う〜〜☆☆
早いよね、あっという間の4年間だっただろうね!
はるかママ、とってもきれい・・。ドレスも着物も両方着たんだね。うらやまし〜〜♪
そして、あしたははるかちゃんのお誕生日!
こちらもおめでと〜〜う!
もう3歳かぁ・・早いなあ。産まれたときの事、おもいだすよね。産まれて初めて対面したときの事、覚えてる?
私はりょうすけを産んだ時は、もうへとへとで涙さえ出なかったけど、りおはあっという間だったから、出てきてすぐに対面した瞬間すごくうれしくて、涙が出た。出産は苦しかったけど、お互い元気に育ってくれて、本当にうれしいね。
なにはともあれ、はるかパパ・ママがこれからも周りが仲の良さをうらやましがる位の仲良し夫婦でいられますように・・。
Posted by りょう&りおママ at 2007年03月15日 21:54
うわーん、はるかちゃんの誕生日が気づいたら過ぎてました・・・ごめんね><
何日か前までは覚えてて、「メールしなきゃ」って思ってたんだけど・・・言い訳です(でもホントよ)
そして、今日は結婚4周年!おめでとう♪
もう4年も経つんだね、はるかちゃんが3歳だから当たり前かー。
うんうん、とっても素敵だったのを思い出すよ。
周りの人が喜んでくれるように、って気持ちのつまった
はるかママらしい披露宴だったな^^
これからも大変だろうけど、パパさんと助け合って
幸せな毎日を送ってね♪
Posted by まりこ at 2007年03月15日 23:10
結婚記念日おめでとうございます。
子供がいるとゆっくり記念日なんて祝えなくなりますよね。
わがやも結婚記念日にはビデオ見ていますよ。
あぁーーこんな時もあったなぁーーって懐かしく思います。
今ではそんな新鮮さもなくですが(爆笑)
最後の写真はハガキにでもされたのですか??
ポスターの宣伝みたいに綺麗ですね。
いつか、はるかちゃんも…
Posted by まーごママ at 2007年03月15日 23:39
結婚記念日&はるかちゃんお誕生日おめでとう!
あの時お腹にわかながいたんだよなー。懐かしく思います。
我が家も結婚記念日辺りには、結婚式で使用したブーケを飾ったりしています。子供がいるとお祝いもだんだん簡素になっていくけど、初心に戻るっていいね!
そしてはるかちゃんもとうとう3歳かー!今までは5月生まれのわかなの方がやっぱりお姉ちゃんっぽかったけど、これからは幼稚園も入ることだしどんどん差がなくなるね!ますます仲良しになれそうだね。
Posted by ふみふみ at 2007年03月16日 01:45
はるちゃん誕生日おめでとう!
そして結婚記念日もおめでとう〜!
あたしもこの間結婚指輪が見当たらなくて、なくしたかも!?と思ってドキドキしたけれど無事見つかってホッとしたよ(^-^;)
はるちゃんママのドレスも着物もすごーくステキ♪
うちは結婚式の写真は飾らない家だから、飾ってある友達の家に行くとちょっと羨ましいよ。今度の記念日は写真引っ張り出してこようかな(^-^)
Posted by むそ at 2007年03月16日 13:15
■くまさんへ
コメントありがとう♪ここの所毎日更新しているからそのたびにコメント書いてくれてありがとうねm(><)m うちもね〜今年はバレンタインのお返しなかったぞ!! 忘れていたみたい…。でもいいや、休日の日においしいごはん作ってもらおうっと♪ 
はるかは雲の上から見てくれたこと、覚えているのかなぁ…?? 何気なく聞いてみたけど、ニタニタしているだけでした^^;

■りょう&りおママへ
ありがとう♪うれしいことばかり言ってくれて〜o(´▽`*)/♪Thanks♪
結婚式の写真は顔が見えないから余計よく見えるよね(^^; 和装はロケーション撮影といって、事前に神社で写真だけ撮ったんだよ。当日はドレスのみです。もうあれから4年もたつなんて本当にあっという間! 
私ははるかを産んだ時はやっぱり感動の前に「やっとこの苦しみから脱出できた〜」っていう安堵の気持ちの方が大きかったかな^^;

■まりこさんへ
前日まではるかの誕生日を覚えていてくれてありがとう☆(o^-')bそれだけでも十分だよ♪ 
もう結婚式から4年なんて早いよね。披露宴のことをそんな風に言ってくれると本当にうれしいよ。
本当はもっともっとみんなと話したかったんだけど、そんなこと言ったら時間内に終わらないし残念でした…。真理子の結婚式もきっと温かみのある式になるのだろうなぁ♪ 

■まーごママさんへ
ありがとうございます★(*^-゚)v こうして記念日にビデオを見るのって本当にいいですね。はるかは自分が映ってないからつまらなさそうでしたが…。あの頃は若かったね〜っていう気持ちはこの先ますます感じるのでしょうね^^;
最後の写真はプロの方に作っていただいたアルバムから抜粋しました。ちょうど業者の方からCDをいただけたので^^
私もお気に入りの1枚です。

■ふみふみさんへ
ありがとー\(*^▽^*)/ なるほど〜!! ブーケを飾るっていうのもいいね♪ 来年はそうしてみようかな。ずっと押入れの中に眠ったままだよ(^^;久しぶりに結婚式のビデオを見てたら、歌を歌っているふみふみを見て、「あ!わかちゃんのママだ!」ってはるかが言ってました。お腹にいるのがわかちゃんだよって言ったら不思議そうな顔をしてましたが(^^;
これからも親子ともどもずっと仲良しでいてね☆

■むそさんへ
ありがとう(o^o^o) 実は私も普段は指輪をはめないことの方が多いから、一瞬どこにあったっけ?とヒヤッとしたことはありました^^;
子供が生まれてからはほとんど子供の写真がメインだもんね。うちは未だに玄関にウエルカムボードが飾ってあるけど、母が「まだ飾ってあるのー?もう古いんじゃない?」なんて言われてしまいました^^; 
たまに写真を引っ張りだしてくるのもいいかもね♪ きっと子供達に「ママ綺麗!!」って言ってくれると思うよ^^
Posted by はるかママ at 2007年03月17日 15:29
ステキ〜☆(^^)☆(^^)☆
はるかママ達は、いつでもお互いを思いやっていて、とってもいい夫婦だと思うな♪♪
いつまでも、新鮮でラブラブでいたいよね♪♪
ビデオや写真を見れば、その時の気持ちを思い出すから良いことだね☆☆
Posted by みくママ at 2007年03月20日 20:38
■みくママさんへ
いい夫婦だなんて…お恥ずかしい^^;
そんなことちっともありませんよ。たしかに喧嘩はあまりしないけど、旦那が弱いだけであって…。あ、そんなこと言ったら失礼か(^^;
ビデオや写真ってやっぱりその時の気持ちを思い出していいよね。久しぶりに新鮮な気持ちになれました。
Posted by はるかママ at 2007年03月21日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。