2007年03月21日

太ってます

ここ最近イベント続きで確実に太っている私…。


はるかの誕生日ケーキを3日連続で食べてようやく食べ終わりました。

それから1ヶ月ぐらい前にネットで注文したバームクーヘンも同じ時期に届いたので、それも完食。


クラブハリエ.JPG

↑ 有名な「クラブハリエ」のバームクーヘン。
  ネットで注文しても1ヶ月ぐらい待たないと届きません…


昨日ははるかのお友達との誕生日会でまたまたケーキを食べました。
はるかと同じ3月生まれのお友達との合同誕生会です。


アンパンマンケーキ.JPG

アンパンマンのキャラクターケーキ。
すっごくかわいかったし、おいしかった〜るんるん

子供たちも喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)

甘いものが大好きな私ですが、さすがに体重も気になりますあせあせ(飛び散る汗)

だって、食べれば食べた分だけ身になるタイプなので、本当に最近は恐ろしくて体重計にも乗れません…。


そうそう…極めつけにはこんなものまで頂いてしまいました。


CIMG5230.JPG



つぶあん

 ・ 

 ・  

 ・


どれだけの大きさかと言うと…



CIMG5231.JPG

↑ 左下にあるのが、普通のシーチキン缶の大きさ…



だって、つぶあん5Kgですもの


業務用でしょ…。

これ、どうしましょう…ふらふら


誰か、つぶあんレシピ教えて…。
そしてつぶあん好きの方、おすそ分けします。

これ以上、私を太らせないでm(T-T)m



食べること好きの私がダイエットなどできるはずもなく、痩せるには運動するしかない現状…。

だけど、今まで通っていた週1のエアロビも3月でおしまい。

うーん…4月からどうしようかなぁたらーっ(汗)





posted by はるかママ at 16:03 | Comment(2) | ママ日記
この記事へのコメント
私は逆に、最近心労?で、体重が食べても食べても増えません〜!!
甘いもの好きで、茶道をやってるわりに、和菓子は苦手なのですぅ。残念ながら。

レシピも、わからないけど、ぜんざいとか作るのいいかもしれませんね。
会社で毎年鏡開きのもちをぜんざいにしてます。
水で溶いてぐつぐつ煮るだけだから、簡単ですよ。
Posted by くま at 2007年03月21日 19:01
■くまさんへ
あらら…茶道をやっているのに、和菓子は苦手なのね。おいしいのに!
ぜんざい好きだけど、毎回冷蔵庫を開けるたびにあの大量のあんこを見ると食べる気しないかも…。あんこ恐怖症です(^^; 
Posted by はるかママ at 2007年03月24日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。