2007年04月01日

4月です

早いもので今日からもう4月。
桜もチラホラ咲きはじめてきました。

去年は3月だろうが、4月だろうが、何も変わらずのほほんと生活していたけれど、今年はそういう訳にもいかず…。

はるかの入園式まであと1週間です。
(7日(土)が入園式です)

やっぱり落ち着かない毎日。

はるか自身はいたって元気で、早く幼稚園に行くのを楽しみにしています。

4月は新しい出会いの季節。
初めて親から離れなければならない試練の時でもありますが、これからはじまる幼稚園生活がはるかにとって、楽しいものであることを願ってやみません。



さて、この「はるかだより」、早いもので来月で1周年を迎えます手(チョキ)

(何か1周年イベントでもやろうかしら…)

今までは、2〜3日に1回のペースでブログの更新を頑張ってきましたが、ちょっと4月からはペースダウンさせていただきますふらふら


ご存知の方、全く初耳の方もいらっしゃるかと思いますが、このたびマイホームを建てることが決まりまして、今その打ち合わせなどでとても慌しい毎日を送っています。


一生に一度のマイホームですので、後悔のないよういろいろ勉強中な訳です。


もし、私の語彙が豊かでスラスラとブログを書けるような人であれば、何の問題もないのですが、何分文章力や表現力もない私ですので、毎回ブログを書くのに苦労して時間を割いている訳です。(←これはちょっとオーバーですねあせあせ(飛び散る汗)


それと私自身いつまでも専業主婦でいる訳にもいかないので、ますますブログにあてる時間が減ってくると思うのです。


もちろん全くブログを休止する訳ではありません…。
はるかのことで皆さんにお伝えしたいことがあれば、きちんと更新します。

それが週に1回になるのか月に○回になるのかは分かりませんが…たらーっ(汗)


このブログを楽しみにしてくださっている方々には大変申し訳ありませんが、どうか「はるかだより」を見捨てずいつでも遊びに来てください。
コメントはいつでも大歓迎でするんるん


マイホームのこともブログで紹介したら? との意見もいただき、正直迷ったのですが、このブログはあくまで「子育てブログ」ですので、マイホームのことを書きはじめたらちょっと趣旨が違ってしまうかなぁと思い、今まで通りはるか中心のブログとしてやっていこうかと思っています。(「はるかだより」編集長と話し合った結果です)


どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡
posted by はるかママ at 15:19 | Comment(6) | ママ日記
この記事へのコメント
今日から4月だね〜(*^_^*)
桜も満開だし♪
春はいろいろ新しいことが始まる季節でもあるね!!
うちのおまめは10日が入園式だよ☆
たっくんは5日が入学式。。。今週じゃん( ̄▼ ̄|||)
早いね〜。

もうすぐ1周年なんだね!!
おめでとう〜(*^∇^*)ノ
私もブログ始めて約1年と4ヶ月・・・だけど、ブログ始めた頃よりもやっぱり時間作るのが難しくなってるよ。
子供達が学校・幼稚園に通うようになったらまたどうなるかわからないけど、仕事もあるし。。。
でも、マイペースで私も続けて行こうと思ってます☆
お互いに無理せずマイペースで頑張ろうね!!
またこれからの記事も楽しみにしてるよ〜(^^)/~~~

Posted by ママりん at 2007年04月01日 21:38
えぇー家建てるのですか??
いいなぁーー、いいいなぁ。
マイホームのことも更新してくださいね。
きっと記念になりますよ。
なにがともあれ、ブログ更新が苦痛にならない程度に
更新してくださいね^−^
楽しみにしています。
Posted by まーごママ at 2007年04月03日 15:15
マイホーム!!すごいねえ!
あ〜でも、はるかちゃん仕様のマイホームだったりするのであれば、少しくらい紹介してくれても大丈夫なんじゃないでしょうか?編集長様にお伝え願います??

更新は、無理せず、楽しめる範囲で頑張ってくださいね!
私もパソコンを見れる時間が来月から少なくなってしまいそうだけど、楽しみに待ってます!
Posted by くま at 2007年04月04日 18:10
コメント、ご無沙汰です(*_*)

みんなと同じクラスになれたみたいでよかったね!!これで、一つの不安がなくなったかな。

はるちゃんの制服姿みたいなぁ・・・今度見せてね☆

マイホームの話も進んでるんだね!早く遊びに行きたいなぁ。はるかママの家だから、なんだかかわいい家になりそうで私も楽しみだなぁ♪

私もなかなかパソコン開けないけど、はるかママのブログでのはるちゃんの様子見るの楽しみにしているから、時々でも更新楽しみにしているね☆
Posted by fuuchan at 2007年04月04日 21:37
■ママりんさんへ
たっくん、5日が入学式なんだね。(って明日だ!)また入学式の様子を教えてね。
ブログはやっぱり自分が楽しんでやることが一番だよね。「書かなきゃ…」なんて義務感で書いてちゃ読む人もきっとおもしろくないよね。これからもマイペースでずっと続けられたらって思っています。お互い頑張ろうね♪

■まーごママさんへ
ありがとうございます♪ そうですね、やっぱりマイホームのことも更新してほしいっていう意見の方が多いみたいなので、出来る限り皆さんに紹介できたらなぁって思います♪
まーごママさんからコメントをもらうたびにまだ生まれてないんだぁって思いながら返事を書いています。いよいよですね^^

■くまさんへ
編集長とまた相談してみます。
そしていつもコメントありがとう♪きっとコメントNo.1はくまちゃんだと思うよ。1周年記念の時にくまちゃんのこと紹介しようかしら^^v
これから忙しいかもしれないけど、時間がある時はぜひ遊びにきてね♪

■fuuchanさんへ
忙しい中、ブログを見てくれてありがとう!!
いよいよ入園式だね♪ はるかの制服は大きいサイズを買ってしまったからダボダボです…。いつか一緒に制服姿の写真撮りたいね♪
クラスはみんな一緒って訳ではなくてみくちゃんだけ違うクラスになってしまったんだ。(でもみくちゃんは同じアパートのNちゃんと同じクラスだよ)
またfuuchanの幼稚園の話も聞かせてね♪
Posted by はるかママ at 2007年04月04日 23:00
私、暇人だから・・・?(笑)
でもでも、はるかだよりは、私の保育士試験の勉強にもなるし、未来の自分の子どものためにもなるし!!ってことで、暇だからってだけじゃなくて、楽しみにしてるからなのです!!

引越ししたら、パソコンがいつ繋がるかわからないので、しばらく音沙汰が消えたら、消息は、ケータイによろしくね〜。っていうか、一応、引越前にこちらから連絡いたします!

これからも、楽しみにしてます。
Posted by くま at 2007年04月05日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。