2007年07月17日

疲れています…

7月もすでに後半にさしかかっていますが、皆様お元気でしょうか??

私は少々お疲れ気味ですバッド(下向き矢印)

だって、7月になってから仕事、仕事の毎日で、今月は今日まででお休みが何とまだ2日間だけあせあせ(飛び散る汗) これってすごくない??

休みが少ないパパでさえ、7月に入ってから今日までで5日間休みがあるのに、パパより働いてますがく〜(落胆した顔)

でも、これも家族のため、マイホームのためです。

周りのみんなに心配かけちゃって申し訳ありませんが、何とか大丈夫です手(チョキ)
パパもそれなりに協力してくれてるし、これからも頑張ります手(グー)


でも、困ったことに、疲れているのは私だけではなく、はるかもストレスを抱えているようですもうやだ〜(悲しい顔)


私が仕事をはじめたため、はるかは幼稚園の延長保育をお願いすることにしたのですが、まだ慣れなくてまた4月の頃のように精神不安定になっていますたらーっ(汗)

「保育園」だったら働くお母さんばかりだから夕方の4時でも5時でもたくさんの子供たちがまだ保育園にいるだろうけれど、はるかは「幼稚園」に通っているので、延長保育の子供はせいぜい10人ちょっと…。

みんなのママは早い時間にお迎えにきてくれるのに、自分のママはなかなかお迎えにこない…って思っているのでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)


朝や夕方も泣く回数が増えました…。
うーんバッド(下向き矢印) ちょっと気がかりですふらふら

楽しいプール遊びもあるはずだから、それなりに幼稚園生活を楽しんでいると思うのですけどね。


少しずつ慣れてくれるのを祈るのみです。



☆   ☆   ☆   ☆   ☆    ☆    ☆    ☆



マイホームの方は着々と工事が進んでいます。


室内.JPG

↑ 室内はこんな感じであちこち木がいっぱい



この前見に行ったら、階段ができあがっていました。

これには、はるかは大喜びわーい(嬉しい顔)



階段だー.JPG

 
何度も階段を上ったり下りたりしていました。

(でも、まだ2階に上がっても、壁ができていないので、どこからでも下に落っこちてしまうので、ヒヤヒヤしてますがあせあせ(飛び散る汗)


ますます今後が楽しみですぴかぴか(新しい)




posted by はるかママ at 20:56 | Comment(7) | ママ日記
この記事へのコメント
久しぶりでーす(^-^)
はるかママ、お仕事もはじめて忙しいみたいだね。
仕事と育児を両立するのって本当に大変だと思うよ・・・頑張ってるママさん、みんな尊敬しちゃうなあ。
はるちゃんもまだ慣れないだろうし、自分も大変だろうけど身体には気をつけてね!

ちなみにあたしは今実家にいるんだ。子供抱っこしたまま車から落ちちゃって・・・打ち所悪くて腰を打撲して手首は骨折しちゃったよ〜。
何もできないけど子供が無事でよかったよ(^-^;)





Posted by むそ at 2007年07月18日 23:19
仕事忙しいんだね〜。
働けばお金にはなるけど、あんまり無理しないでね。
はるかママが体調崩しちゃったら大変だから!
はるかちゃんもママが働いてる生活に早く慣れるといいね。
頑張りすぎずに頑張って!
Posted by まりこ at 2007年07月19日 23:03
毎日お疲れ様です☆2日しか休みが無いなんてスゴイよ〜(*_*)
家事・育児・仕事と1人何役もこなしている姿に「素晴らしい!」の一言だよ。
ただ、やっぱりはるちゃんが心配だね…。
モモカも明日から1人で保育園だよ。また不安定になってしまうかも知れないけど、ドーンと構えて(私に出来るかな?)また一緒に乗り越えていこうね。
私で良かったらいつでも連絡してね☆
遠くから応援してます!
Posted by ももかママ at 2007年07月20日 00:10
■むそさんへ
久しぶり〜!! メールありがとう。
えーーー!! 打撲??? それはびっくり…
実家で静養しているんだね。
子供を第一に守ろうとした姿が想像できるよ。
早くよくなることを祈っているね。
私もほどほどに頑張ります♪

■まりこさんへ
たしかに・・すでに喉をいためてしまって、風邪の前兆??  私が体調を崩したらおしまいだもんね>< 気をつけます。
きっと4月の頃もビービー泣いていたのが、1ヶ月後には笑って行けるようになったから、今回も慣れてくれることを気長に待ちます^^

■ももかママさんへ
いえいえ、全然すばらしくないよ…。すべての生活がいっぱい、いっぱいでね(TT)
もう少ししたらこの生活にも慣れてくるかな。
ももちゃんもついに新しい保育園に行くんだね。
ももちゃんならきっと大丈夫!! 私も遠くから応援してるよ♪ ともに子供の支えになってあげようね^^
Posted by はるかママ at 2007年07月20日 22:05
お久しぶり〜〜〜!!
はるかママさん、お仕事始めたんだね!
はるかちゃんの幼稚園やお仕事・・・家に帰ると家事したり・・・大変だよね。
でも、頑張ってるはるかママさん、えらいよっ!!
私も日常の雑事に追われて凹んだりしてたけど、また頑張るよ☆
マイホーム、楽しみだね♪
Posted by ママりん at 2007年07月21日 22:39
7月に入って、23日間も休みな私・・・。大変だね。

マイホームは、着々と進んでるね〜。
私も、今のうちに働きたいなあ。

暑くなってきたから、体調に気をつけて、あまり無理しないでね!
Posted by くま at 2007年07月23日 11:10
■ママりんさんへ
久しぶりです〜♪ またお会いできてうれしい!!
早速ブログに遊びに行きました♪(時間がなくてコメントができなくてごめんね・・)ブログ、お引越ししたんだね。またこれからも楽しみに読ませてもらいまーす。お互い無理のない程度でブログを楽しみましょうね!

■くまさんへ
いいの、いいの。 私もそうやって無職を楽しむ時期もあったから♪ でも、人間って贅沢なもので、働いていない時は、働きたいと思い、働いている時は働きたくないって思うんだよね・・・。
ちょっと前までは仕事がしたくてウズウズしていたのに、実際働いてみると、やっぱり家でのほほんとしていたいと思ったり・・・。
夏バテには気をつけます♪
Posted by はるかママ at 2007年07月23日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。