2007年08月14日

実家生活

実家でははるかのお仕事がひとつあります。

それは、「花のみずやり」

毎朝毎夕、ベランダに咲いている朝顔に水をあげています。


水やり当番.JPG

はるか専用のジョーロもしっかり用意されていました。
毎日喜んで水やりをやっています。


そして、実家でははるかの大好きなプール遊びもできます。


プール大好き!.JPG


好きな時に、好きな遊びができ、好きな時に好きなものを食べ、満足しているかのように思えた実家生活。


しかし、昨日から少し変化が見られましたがく〜(落胆した顔)


それは、大好きなパパがいないこと・・・。

実家にいるときは、「パパ」という言葉をほとんど口にしないので、忘れているかと思いきや、どうもそうでもないらしい…。


昨日から急にパパのことをやたら気にします・・。


「パパ今日お休み?」

「パパきてくれる?」

「パパいないからさみしい…」



一通り、実家での生活を満喫して4、5日目。

いつまでここにいるのか、いつパパに会えるのか、という不安がでてきたのでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)


ちょっとしたことですぐ怒ったり、気持ちも不安定バッド(下向き矢印)


実は、2日前に夏風邪になってしまって、熱がでてしまったことも影響しているのかもしれません・・・。(今では熱もさがって、すっかり元気ですけどね手(チョキ)


それなりに楽しんでいるには、いるのですけどね。

やっぱりパパの存在は大きいと実感しています。


はるかにはもうちょっと、ママの夏休みにつきあってもらわないとネるんるん









posted by はるかママ at 21:09 | Comment(3) | はるか日記
この記事へのコメント
はるかちゃん、水遣りえらいね!!
しかも朝夕毎日、ご苦労様(*^_^*)
そっか、パパが恋しくなるんだね〜。
そういえば、うちの子達、家にいる時はパパが夜勤で夜いなくても大丈夫なのに、どこかにお泊りする時はパパがいないと絶対寝ないの。。。
以前、1度パパ抜きで近場に旅行に行った時、パパがいなくて眠れないー!って大泣きして、結局近場故に泊まらず夜中に家に帰ったことがあったよ。
うちの子達はちょっと極端だけどね^_^;
私もその時ばかりはパパの偉大さを実感したよ。
Posted by ママりん at 2007年08月16日 12:36
まとめて見させてもらいました☆

じいじ・ばあばのお家では、お花にお水をあげるのが日課だったんだね♪実はみくもそうで、夕方に必ずやっていたんだ☆アパートでは出来ないことだから、とっても新鮮なんだろうね(^^)

またゆっくり遊んでね(^^)
話もいろいろ聞かせてね!!!


Posted by みくママ at 2007年08月22日 09:28
■ママりんさんへ
えー!! たっくんとおまめちゃんも相当のパパっ子なんだね。旅行まで行ったのに、パパに会いたくて帰ってくるなんて、パパとしてはうれしい限りだね。
パパが来た日はもううれしくてうれしくて超興奮していました。
やっぱりパパっ子なんだなぁって実感です。

■みくママさんへ
みくちゃんも実家では水やりが日課だったんだね。子供ってやっぱり水やりが楽しいのかな^^
時々やりすぎてあふれていることもあるけどね(^^;
みくちゃんとしばらく会ってないからまた会いたいなぁ♪
Posted by はるかママ at 2007年08月22日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

