2007年08月23日

ダウンしてました…

またまたご無沙汰になってしまいましたふらふら
お久しぶりです。

先週は実家にいましたが、今週からはもう自分達の家に戻ってきています。
なかなかブログの更新ができなかったのは、実は私がダウンをしていましたバッド(下向き矢印)

夏風邪なのか夏バテなのか…
とにかくだるくてだるくて…あせあせ(飛び散る汗)

というのも、私の実家がある県は「日本の中で最高気温が高い県ベスト5」 に余裕で入るぐらい暑い県で有名な所なのです…。

しかも私達が帰省していたお盆というのは特に蒸し暑くて…
連日猛暑日晴れ晴れ晴れ
とても外に外出することすらできず、1日中クーラーの部屋にこもっていた訳です…。

そのせいで(?) 風邪をひいてしまったようです。
(パパはクーラー病だ、と言ってきますが…)

最近ではようやく復活しつつありますが、本当にだるくて何もしたくない1週間でした…あせあせ(飛び散る汗)


はるかもお盆の期間、幼稚園がお休みでしかも実家でわがまま言いたい放題の生活をしてきたので、こっちに戻ってきてからまた「幼稚園に行きたくない病」にかかってしまって、毎朝大変です…。



またまた少し精神不安定に陥っているようですもうやだ〜(悲しい顔)


8月もあと少しで終わり。
早く涼しくなってほしいなぁ。



CIMG6146.JPG

↑ 今年は手持ち花火が一人で持ってできるようになりました♪



でも、驚いたことに・・・



CIMG6150.JPG


↑ こういうタイプの打ち上げ花火を見せてあげたら・・・・



「こわい〜たらーっ(汗) おうち帰るーダッシュ(走り出すさま)


っと一人そそくさと逃げていってしまいました。


バチバチバチっていう音が恐かったようですあせあせ(飛び散る汗)



恐がりな所はどっちに似たのだか・・・

posted by はるかママ at 22:25 | Comment(8) | はるか日記
この記事へのコメント
お久しぶりです!コメントは久々だけど、このブログ楽しみにみてたから、更新が待ち遠しくってさ。はるかちゃんの様子がたのしくて★ぐったりだったようやね、40℃超えた日もあったもんね。お互い体は大切にしようね。またみるね。
Posted by よねよね at 2007年08月24日 11:00
お大事に・・・。
私も花火は好きなわりに、ああいうのはちょっと怖いと思ってしまうよ。特に素人(?)が上げていると、倒れたら、こっちに火が飛んでくるのではないか??とか思うので。大人の私は、はるかちゃんとどっちが怖がりなんだろう??(笑)
Posted by くま at 2007年08月24日 11:17
ご実家ではゆっくり出来たかな?
はるかママさんの体調が心配だけど大丈夫かな?

はるちゃん、実家ではパパが恋しくなっちゃったのね。
実はモモカもなの。
お盆にたくさんパパと遊んだからね(^-^)
普段の生活で、「パパ」って言葉は出ないけど、電話がかかってくると、ずっと話してるよ〜(*^_^*)
Posted by ももかママ at 2007年08月24日 20:14
はるかママ、体調崩していたようで
大丈夫かな。
確かに、ご実家のある所は
最高気温のことでニュース(天気関連)に
なっていたね。ホント毎日暑くてだるかったよね。

はるかママの体調が早く良くなりますように!
Posted by らぴ at 2007年08月25日 18:37
体調崩しちゃってたのね、大丈夫かな??
クーラーとの付き合い方は難しいよね。
暑いところばかりにいても夏バテしちゃうし、
クーラーの効いた部屋にずっといるのも
クーラー病になっちゃいそうで心配。
はるかちゃんは元の生活に慣れたかな?
怖がりなのは・・・ママ似でしょ〜!
Posted by まりこ at 2007年08月26日 14:53
■よねよねさんへ
久しぶり!!&コメントありがとう!!
今では少しずつ回復しつつあるよ^^v
よねちゃん、今年も甲子園行ったかな?今年は実家でのんびりしてたから私も結構甲子園見てたんだ。この時期になるとよねちゃんのことよく思い出すよ♪ そうそう、よねちゃんのメールアドレス分からなくなっちゃったから今度教えてほしいなm(><)m

■くまさんへ
私も意外と恐かったりしてね…。だからこの時もはるかと一緒にすっごく離れて遠い所から見ていたのに、それでもはるかは恐がっていたね(^^; 音が苦手みたいよ…。
最近なかなかブログに遊びにいけなくてごめんね。今度まとめて見させてもらうね♪

■ももかママさんへ
はい♪ 実家では本当にゆっくりできて、今回ほど「帰りたくなーい」って強く思ったことはないほどだよ。 何もかも母任せで本当にグータラ生活でした。
ももちゃんもやっぱりパパっ子だからふとしたことで淋しく感じちゃうんだね。この夏で一段と成長したももちゃんに会えそうだね。

■らぴさんへ
ありがとう。そうなの〜。本当に暑くてさ、クーラーの効いてない廊下にでることさえ恐いぐらいだったよ。モワっとして本当に異空間だよ…。
はるかもどこにも連れていけなかったからせめて実家でプール遊びをたくさんさせてあげようと思ったらとびひになっちゃって、先生にプール禁止って言われちゃってね…。かわいそうだったよ。

■まりこさんへ
徐々にはるかは元の生活に戻りつつあるよ。
たまに実家で撮ったビデオを見てはまた行きたそうな顔してるけどね。
クーラーは私もそんなに好きじゃないけど、やっぱりつけない訳にもいかないし、最近じゃ朝までクーラーつけるのが当たり前になってきちゃった…。本当に上手くクーラーと付き合って残りの残暑を乗り切らなくちゃね。

Posted by はるかママ at 2007年08月26日 22:39
手持ち花火を一人で持ってできるようになったんだね♪♪
来年は、置くタイプのものもへちゃらになっているかも☆☆
毎年成長の変化が見られて楽しいね♪♪
Posted by みくママ at 2007年09月06日 10:40
■みくママさんへ
本当はまだ危なっかしいから一人で持たせたくなかったんだけど、はるかが一人で持ちたいって聞かなくてね…。ヒヤヒヤしながら私は見てたよ。
来年は置くタイプもへっちゃらになってるといいな♪
Posted by はるかママ at 2007年09月06日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。