2007年08月31日

ご報告

ようやく皆様にご報告ができます。

実は、私…



ぴかぴか(新しい)2人目を妊娠致しましたぴかぴか(新しい)


現在、妊娠3ヶ月ですかわいい

妊娠を確認できたのが7月末。
本当はすぐにでもブログで報告したかったのですが、初期の段階で軽い出血があったのですあせあせ(飛び散る汗)

実ははるかを妊娠した時も出血があり、「切迫流産」(←流産になりかけている状態) と診断され、2週間外出禁止の自宅療養をしていたことがあったのです。

今回はそこまでの診断はされませんでしたが、先生から「順調です」「大丈夫です」との太鼓判をいただくまでは皆様に報告するのを控えておこうと思った訳です…。


そして、ようやく今日の健診で母子手帳をもらいに行ってもいい許可がでたので、皆様にこうして報告ができるようになりましたるんるん

今日の超音波検査では赤ちゃんの心臓の鼓動を確認することができました。

小さな赤ちゃんの手や足も何となく分かったよ。
まだ小さいけれどちゃんと私のお腹の中で生きているんだなぁって実感。
本当にうれしかったです。


しかし、今回の妊娠はつわりがちょっとひどくて、ダウンしてますふらふら
(なかなかブログの更新ができなかったのも、このつわりのせいでした…あせあせ(飛び散る汗)

いつまでこのつわりが続くのだろう…ってずっと憂鬱な毎日を送っていましたが、今日の健診で少し赤ちゃんからパワーをもらいました。


天使が私たちの元に舞い降りてきてくれたことに感謝しないとネ。


そして、ここからがまだ誰にも話していない話題です。(家族にも!!)

今日の健診で、出産予定日を教えてもらいました。


予定日は…


「3月24日」

ですわーい(嬉しい顔)


3月生まれならはるかと学年が4つ違い。
4月生まれならはるかと学年が5つ違い。

これってかなり大きいですよね。
私としてはずっと4つ違いを望んでいたので、できたら3月までに生まれてくれたらなぁって思っていたのです。

だからうれしい結果でしたるんるん


3月24日…。
2人目の出産は早い、とは一般的に言われているけれど、はるかが生まれたのは予定日より1週間も遅れましたがく〜(落胆した顔)

もし今回も1週間ぐらい遅れたら4月になる可能性も…あせあせ(飛び散る汗)


でも、まぁ3月でも4月でも無事に生まれてくれることが1番です。
女の子でも男の子でも、元気で健康な赤ちゃんであればそれが1番です。(パパは男の子がほしいと言ってますが…)


はるかの誕生日が3月14日
私達の結婚記念日が3月15日

この際、2人目は3月16日に産みたいなぁ〜。
なんてね(^^;

またこれからこのブログでも赤ちゃんのことを報告していきますね揺れるハート


今はまだ仕事も続けているので、ブログの更新が途絶えがちになるかもしれませんが、この「はるかだより」を楽しみにしてくれている家族や親友のためにできるだけ更新できるように頑張りたいと思っています。

















posted by はるかママ at 14:21 | Comment(11) | ママ日記
この記事へのコメント
改めて・・・おめでとう(*^o^*)
男の子かな〜女の子かな〜♪楽しみだね!
はるかはちゃんと面倒見のいいお姉さんになってくれるかな・・・。

つわり辛そうだね(>_<)家事に育児に仕事に大変そう・・・。無理しないでね。
Posted by なー at 2007年08月31日 18:28
おめでとう〜〜〜っ!!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
第2子妊娠おめでとうございます☆
ここのところ、ブログのお友達の妊娠ラッシュですごいです〜!!
私、妊娠報告を見るたびに1人で舞い上がっちゃってますよ〜!!
おめでた続きって本当にいいよね♪
3月が予定日なんだね〜(*^_^*)
楽しみ〜〜〜o(≧∇≦)o
・・・てホント、浮かれまくってごめんね。
つわりの間はおだいじにして、無理しないでね!!
体調が良くなったら、いつでも見に来るから♪
今はお腹の赤ちゃんとはるかちゃんと穏やかな時間を過ごしてね☆
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
Posted by ママりん」 at 2007年08月31日 23:28
おめでとう〜♪
報告をドキドキしながら待ってたよ!
つわりが辛くて大変そうだけど、
新しい命を授かったんだもんね、頑張って!
はるかママと小さな赤ちゃんの頑張りにちょっぴり感動しました。
はるかちゃんはきっと面倒見のいいお姉さんになるよ。
前に遊びに行った時に私の面倒見てくれたから(笑)
報告楽しみにしてるね。でも無理しないでね!
Posted by まりこ at 2007年09月01日 00:44
妊娠おめでとう!
久しぶりにブログを見たら嬉しい内容で・・・ドキドキしながら全部読んだよ。
つわりがひどそうなのが心配だけど・・・大丈夫かな?大変だろうけど無理しないように頑張って(^-^)
3月はおめでたい日がいっぱいあって、ますます嬉しい月になっちゃうね〜!
Posted by むそ at 2007年09月01日 17:59
おめでと〜〜!!!
3ヶ月か〜〜。つわり真っ只中だね・・・無理しないでね・・・

私は最近周りの友達が第二子三子の妊娠出産ラッシュで、想像妊娠で体重が増えました♪

3月か・・・同じ時期に生まれるのは、逆の人から言わせるとなにかとラクみたいよ(私も二人が春生まれだったので)
ただし春生まれの悪阻は夏だから、よけいきついんだよね・・・(--;)ほんと、無理しないで。

これから楽しみがいっぱいだね。二人目が生まれると、生まれた子はもちろんだけど、お姉ちゃんになったはるかちゃんがいっそうかわいく思えること間違いなし。きっと仲良しきょうだいになるね!
Posted by ふう子 at 2007年09月01日 21:38
■なーちゃんへ
ありがとう♪ 私的には何となくまた女の子のような…。根拠のない予想だけど(^^;
たまに「ママ〜抱っこ〜」って甘えてくるはるかを見て、本当にお姉ちゃんになれるのか…って疑問に思う時もあるよ。今はまだ赤ちゃんのことを言ってもチンプンカンプンだけど、お腹が大きくなってきたら少しずつお姉ちゃんになる実感が沸いてくるといいな。

■ママりんさんへ
ありがとうございます(*^ー^*)
ママりんさんの周りでは妊娠ラッシュが続いているのですね。そのラッシュに私もあやかれてよかったです♪
私の周りでも、第2子の出産ラッシュが続いています。だから今年度(来月の3月まで)に生まれてくれたらお友達のベビちゃんと同級生になるからうれしいなって思っているんだ。
今はまだつわりが辛くてあまり妊娠ライフを楽しめないけど、つわりがおさまってからはお腹の赤ちゃんと穏やかな生活をしたいな☆

■まりこさんへ
ありがとね。ようやくこの日を迎えられました^^ 明日(3日)母子手帳をもらいに行ってきます☆ お盆の頃が一番つわりがひどかったんじゃないかな…。もうその頃なんてお腹に赤ちゃんがいることを忘れちゃってて、「もう嫌だー」ってため息ばかりついていました。でも、この前の健診の日の赤ちゃんを見て、つわりに負ける弱い母ではいけないなって思えたんだ。つわりがひどい程赤ちゃんは丈夫な子が生まれるって人からも教えてもらったので、それを信じて後少しで終わるであろうつわりを乗り切るようにするよ!! また報告するね♪

■むそさんへ
久しぶりです♪ &ありがとうね^^
ようやく報告できました。ギリギリはるかと4つ違いになれそうです(^^;
つわりが8月中旬頃が一番ひどかったかも…。ごはんは食べれたけど、1日中気持ち悪くてグッタリだったよ…>< 今ではだいぶつわりの症状は軽くなってきて夕方からがひどいだけで後は割りと普通の状態でいられるようになりました。
3月は本当にお祝いごとが多くなりそうです。2人の子供の誕生日があったらますます自分達の結婚記念日なんて忘れられそう(^^;

■ふう子さんへ
ありがとね〜。そうそう、3月生まれって人に言うと「いいね〜」とかって言われることが多いの。でも幼稚園時代のうちは3月生まれは4月生まれの子と比べるとあまりにまだ幼稚で心配ごとは絶えないし、私は子供に対して3月に産んでごめんねって思ったりするよ。でも、育てる側としてはやっぱり暖かい季節で育てやすかったけどね。
ふう子ちゃん、想像妊娠だなんていわないで、もう1人どう?? 
Posted by はるかママ at 2007年09月02日 23:13
おめでとう!!
久々にブログに覗いてみて、びっくりしました!!

こないだは、結婚のお祝いをありがとうね。
私も、今度は二人目のお祝いをさせてね。
Posted by くま at 2007年09月04日 15:35
改めて・・・オメデトウ!!!!!!!
つわりが続いているようで辛い時期だけど、お腹で赤ちゃんが元気に育っている証☆
乗り切ってね!!!
そして、二人目ちゃんも3月に生まれてくれる予定なんだね!!!!!
私もすっごくウレシイ♪♪♪
3月は記念日続きになって、はるちゃん一家にとって、一年で一番ステキな月になりそうだね(^^)
はるちゃんのパパとママが結婚したから二人の子供がいるわけで、だから、その記念日を子供達の誕生日で囲んであげれたら、またなんかステキだよね☆☆
はるちゃんママの赤ちゃんの成長を一緒に見守らせてね☆
Posted by みくママ at 2007年09月06日 10:52
■くまさんへ
ありがとね。ようやく報告ができるようになって私もホッとしている所です。でもまだまだ安定期に入った訳じゃないから気は抜けないけどね…。
結婚式まであとちょっとだね。当日は思い切り楽しんでね☆

■みくママさんへ
ありがとう♪3月に生まれてくれたら同級生だね。そうなったらすごくうれしいな♪
3月は本当に記念日だらけの月になりそう☆
でもケーキが全部まとめて一つになっちゃうのかな。子供たちはふてくされそう(^^;
どっちにしても健康な赤ちゃんであることが一番だけどね。
Posted by はるかママ at 2007年09月06日 21:26
おめでとうございますー!!!
すばらしい!
しかも、新居ーーーーー☆
言うことありません。
めでたいです♪
(*^_^*)
Posted by 藤崎淳也 at 2007年09月07日 07:08
■藤崎さんへ
ありがとうございます♪
今のアパートではとても狭くて子供2人では荷物に埋もれてしまいそうなので、子供が産まれる前に新居に引越しできそうでよかったです^^
Posted by はるかママ at 2007年09月09日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。