2007年10月06日

☆クイズの答え☆

前回のクイズの答えです。
(まだ前回の日記を読んでない方は先に読んでね♪)


電気屋さんで突然大発狂したはるか。
ヒントで出した「お菓子」とは、コメントを書いてくださったRINKOさんの想像どおり「筒型のラムネ」でございます。


しかーし!! 
「ラムネをばらまいてしまった」が答えでは、よくありがちなことなのでわざわざクイズには致しません・・・


ではラムネをどうしてしまったかというと…。


必死で泣くはるかに理由を必死で聞くパパとママ。

答えた一言は・・・



「はなーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ま、ま、ま、まさかがく〜(落胆した顔)




はるかの鼻の穴の中をのぞいてみると・・・・。




鼻の穴の奥深くにラムネが一粒入っているではありませんかexclamation×2exclamation×2

今回持っていたラムネはよくみかける(トーマスやアンパンマンなどの)一粒が大きいタイプのラムネではなく、とても小さいラムネだったのです…。

何を思ったのか、鼻の中に入れてしまったらどうも奥の奥まで入ってしまったようで…がく〜(落胆した顔)


私たちが手を入れても、もちろんラムネには届きません…。
はるかが触ると余計奥に入ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


これはどうしたものかどんっ(衝撃)


「はるか、フンってしてごらん」

パパもママも必死で鼻息を荒くして見本をみせてあげましたが、はるかは逆に吸ってしまうではありませんか・・・ふらふら


どうしよう、どうしよう…
恥ずかしいけど病院に連れていくべきか…。


半分パニックになりかけていたママですが、もう一回はるかに

「はるか! 鼻水出してごらん!!」

と言い方をかえてみた所、


「フンexclamation×2


ようやく鼻息をふき出してくれました。
そして!!

次の瞬間!!


「スッポーン!!」


といい音と同時にラムネが勢いよく飛び出てきました。


「ヤッター手(グー)


大喜びのパパとママ。

そして、はるかは冷静にも飛び出てきたラムネを見つめて・・・

またそれを食べようとしているではありませんか!!


「おいおいおいおいがく〜(落胆した顔)



という訳で、答えは「鼻の中に突っ込んでしまった」でした。

そういえば、小さい頃もビーズを鼻の中に突っ込んで大泣きしたことがあったっけ…。

懲りないなぁふらふら


無事ラムネが出てきた後は、(普通そんなことするか…)っと考えたらとても笑えてきて、クスクス笑っているパパとママ。

はるかは一人さっきの恐怖がよみがえってきたのか、ラムネが出てきた後もずっと泣き続けていますもうやだ〜(悲しい顔)


必死に泣いているのに、両親は笑っている…。
傍から見たら異様な光景だったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)


皆様もどうかお気をつけください。
(普通はそんなこと、やらないか・・・)





posted by はるかママ at 22:10 | Comment(5) | はるか日記
この記事へのコメント
えぇーーーお店ででしょ??
私なら青ざめるかも…

でもねーー私も小さいときに小さいマグネット
北島さぶちゃん真似ようと鼻に入れて抜けなくらりあせりましたよ。

未だに母にあんたはバカよーって笑い話にされています。

以前勤めてた保育園では子どもがハイチュー鼻に詰め込んでて
お母さん知らないまま子どもの鼻がいつまでもでるし
異臭がするので病院へ行くと中でハイチュウ腐ってたそうですよ。

なにがともあれはるかちゃん無事に??出てよかったですね。

ラムネ恐怖症にならないかしら??
Posted by まーごママ at 2007年10月06日 23:25
はるかったら・・・ はるかったら・・・(´Д`lll) 笑

それにしても、無事に取れて良かったね〜。焦るね。
クイズ見たけど、ありきたりな考えしか出てこなかったよ。ほんとありえんな〜。
Posted by なー at 2007年10月07日 18:42
ヒャー(>_<)
無事にラムネが出てきて良かったよ。
でも、泣いて教えてくれて良かったよね。
もし黙ってたらなかなか気付かなかったかも。
ホント良かったです(*^0^*)
Posted by ももかママ at 2007年10月09日 14:48
■まーごママさんへ
誰もがやっぱり鼻の中って気になるのでしょうかね〜。はるかだけかと思ったけれど、やる子はやるんですね・・・。
私もはるかはラムネ恐怖症になるかと思っていたけど、全くそんなことありませんでした〜(^^;
さすが図太い娘だ・・・。

■なーちゃんへ
一瞬焦りました。でもね、病院に連れていったら親として恥ずかしい・・・っていう世間体を考える余裕もありました(^^; だから何とかこの場でラムネを出さねば!!ってそれが必死でした。
本当に無事出てよかったぁ♪

■ももかママさんへ
ラムネは小さかったけど、子供の小さな鼻の中に入ったからやっぱり片方がふさがって息ができなかったのかしらね…。大泣きだったから相当痛かったのか驚いたのか…。
ももちゃんはそんなことやらないと思うけど、下の男の子は一応気をつけてね!
Posted by はるかママ at 2007年10月09日 22:39
ようやく答がわかってすっきりしましたが・・・。
鼻の穴に入れたとは・・・。
無事出てきて良かったね。

子どもはなにをするかわからないんだねぇ。将来のために記憶の引き出しに入れておくよ〜。
Posted by くま at 2007年10月11日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。