2007年11月24日

イルカにタッチ

先週の話です…。

パパが平日休みの日に、はるかも幼稚園をお休みして家族3人で水族館へ遊びに行きました。

今年の夏休みはママがつわりのため、はるかをどこにも連れていってあげられなかったのですふらふら

私のお腹が本格的に大きくなる前に家族3人でどこかへお出かけしたい・・・そんな私の願いがようやく叶いましたぴかぴか(新しい)


はるかは大きな水族館へ行くのは今回がはじめて!!
今回の最大の目的はイルカのショーを見ることと、イルカにタッチする体験イベントに参加することでするんるん

私はイルカがとても大好き♪
動物の中で一番好きと言ってもいいぐらいです揺れるハート



水族館へ着くと、いました! いました! イルカ君揺れるハート

はるかもはじめて本物のイルカを見れたので、大喜びでした。

早速イルカのショーを見ました。


ジャンプ♪♪.JPG  


何でここまで息がピッタリ??
すごいexclamation 感激exclamation 

驚きの連続のイルカのショーでした。


みなさんにご挨拶.JPG

↑ 観客の皆様にご挨拶。
  この姿勢も超かわいいハートたち(複数ハート)


私は片手にビデオ、片手にカメラと必死に撮影してましたが、ふとはるかを見てみると…

喜んでいるというよりは、固まっているがく〜(落胆した顔)

不思議なことにイルカが泳いでいるうちはよかったのですが、イルカがそろってジャンプをはじめたら、


「こわい・・・」


とパパにしがみついていましたがく〜(落胆した顔)

生まれてはじめて「生」で見たイルカがここまで芸をするなんて、はるかにとっては衝撃的な映像にうつったのでしょうか…。


そんな訳でいまいちの反応だったはるかが、果たしてイルカに触れるのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

不安を抱えたまま、ゴムボートに乗せてもらいイルカに触れる体験イベントに参加しました。


ちかい!!.JPG


こんな近くでイルカを見たのはパパもママもはじめてexclamation×2


とても人懐っこいイルカ君たちは、ゴムボートの私たち(本日貸切!!)の所へ何度も遊びに来てくれました。


イルカさん、こっちおいで.JPG


動物好きのパパが一番積極的にイルカに触って話しかけていました。

私はいつものごとく、撮影係。

そして、はるかは・・・



こわいかも・・・.JPG


ちょっとおっかなびっくりあせあせ(飛び散る汗)


でも、パパの真似をして、勇気をだして…



イルカにたっち!!.JPG


身を乗り出して、イルカにタッチすることができました。

一度できたら自信をもったのか、それからはずっとイルカ君を探して、タッチしようと必死に身を乗り出していました手(パー)


私も何回か触らせてもらったけど、かわいい揺れるハート


とても癒されましたぴかぴか(新しい)


イルカにも人間と同じでいろんな性格があるんですって。
ゴムボートに一緒に乗ってくださった調教師のお兄さんが、イルカが遊びにくるたびに、

「この子は○○という名前でね、とても人懐っこいのだよ」

「この子はいっぱい触られるのが好きだからいっぱい触ってあげて」


と一頭一頭の名前や特徴を教えてくださいました。

どの子も同じ顔に見えてしまいますが、やっぱりそれぞれ違うのだなぁって実感。


ますますイルカのことが好きになりましたるんるん



はるかも楽しかったようで本当によかったです。
とても貴重な体験ができて、いい思い出になりましたぴかぴか(新しい)







posted by はるかママ at 22:49 | Comment(9) | ママ日記
この記事へのコメント
私もイルカショー大好き〜♪
でも、はるかママとの違いは癒しを感じると言うよりあのジャンプの迫力や息のぴったり具合に感動して「お〜!!」とはしゃぐのが好きなんです(^^;
はるかママ達が行った水族館はゴムボートの乗ってイルカにタッチができるんだね。すご〜い!!
なんか楽しそうでいいな〜。
私も行ってみたいな☆
でも、きっと遠いよね。。。
Posted by RINKO at 2007年11月25日 14:18
いいな〜!イルカショー!
しかも、タッチできるんだ。
はるかちゃん、怖がらずにタッチできたんだね♪
私もやりたい!
いつか彼氏といきたい・・・><。
寒さが身にしみる今日この頃(笑)
Posted by まりこ at 2007年11月25日 22:55
七五三のコメント残そうと思ったまま次の更新になってしまい…

我が家もこれっといった写真が撮れず…

また、写真できたら見せてくださいね。
イルカに触れるんですか?
いいなぁ。
貴重な体験ですよね。
Posted by まーごママ at 2007年11月26日 15:03
私は友達と和歌山県のアドベンチャーワールドで、二人きりでイルカのバックヤード体験??みたいなのをしましたよ。ホテルに泊まった特典で、パンダのコースとサファリのコースと三つのうち一つ選んだの。
もうショーに出ない引退した子とかにタッチしたんだけど、「この中でカップルとかいるんですか?」と聞いたら、「この子とこの子が付き合ってます」とか教えてもらえました。
ずっと「子どもがいると、子どもをダシにイルカに触ったりできて、いいなあ」と大人気なく思ってましたが、場所を選べば大人だけでも楽しめるんだ!と思いましたが。

きっとはるかちゃんも良い思い出になったね。おなかの赤ちゃんが産まれて大きくなったら、家族四人でまたどこかへ行って楽しい思い出ができるね〜。
Posted by くま at 2007年11月28日 11:58
風も大好きなイルカ(*^_^*)
絶対触らせてあげたぁい♪♪
いつか、私も風を連れて出かけたいなぁ(^。^)

はるちゃんも、自然にイルカと仲良しになれたんだね☆

私たちもこの前行ったイルカショーで、また手を挙げてイルカと握手するチャンスにリベンジで出かけようかな・・・。あの時の、風の挙手は、ほんとすごかったよ・・・。どっから声出してんのってくらい大きい声ってより、叫んでた(*_*)そんなに触りたいなんて知らなかったよ(>_<)
Posted by fuuchan at 2007年11月28日 20:16
■RINKOさんへ
あっ!!私もイルカショーの時はすごい迫力におもいきりはしゃいでいたよ。ショーの時は迫力あるイルカでも、近くで触った時は本当に大人しくて、人懐っこくてショーのときとは全く違う一面だったので癒されたんだ☆ 
うちからでも2時間近くかかったからRINKOさんからのうちだと倍かかるよね(^^;

■まりこさんへ
絶対はるかは怖がるかと思ったら積極的に触っていたから意外でした! 触った感触はすごく硬かったんだよ。よくなすの表面の硬さに似てるって言われるみたい。 
結構カップルで来ている人も多かったからまりちゃんもいつかは♪ 楽しんできてね〜。

■まーごママさんへ
七五三、まーごママさんの所も撮れなったのですか??ブログで見たけど結構素敵な写真が多かったので羨ましかったですよ♪
ここの水族館はイルカに触れるので(別料金でね)、とても魅力的でした。
私も生まれてはじめてだったので興奮しまくりでしたよ♪

■くまさんへ
へぇ♪ 和歌山県のアドベンチャーワールドでも触れるんだ☆ 一度も行ったことないや!!
イルカの中でもやっぱり相性があって、付き合う、なんてことが存在するんだね!! おもしろい!! イルカはどちらかといえば癒しの動物だから子供というよりも、むしろ大人が触りたくなるのかもしれないね。

■fuuchanさんへ
風ちゃんがそこまで大きな声で挙手したのに指名されなかったなんて本当に残念だったね。その姿、見てみたかったな〜♪
いつかぜひここの水族館に行ってイルカに触ってきてね。でも、やっぱりイルカにもご機嫌があって、全くゴムボートの所に遊びにきてくれない日もあるんだって。いつか風ちゃん親子が行く時は遊びにきてくれるといいね♪
Posted by はるかママ at 2007年11月28日 20:38
はるちゃん、かわいいイルカが大好きになったようだね☆☆
体験させてあげることって、大事だね〜(^^)
親の思い込みで”この子はできないだろう”って、最初から諦めちゃうと、その子の可能性を見逃しちゃうもんねっ(^^)
いい体験、思い出ができホント良かったね♪
Posted by みくママ at 2007年12月01日 18:39
イルカ私も大好き(*^0^*)
長男の名前に付けたかったくらいだからね〜。
はるちゃん、イルカと触れ合えてよかったね♪
そして、はるかママ「お出かけ」出来て良かったね〜〜。
Posted by ももかママ at 2007年12月03日 18:25
■みくママさんへ
本当にその通りだよね。
体験させてあげてそこから子供が考えることってたくさんあると思うから、体験学習って大事だよね。
はるかもママと同じようにイルカ大好きになってくれたらいいな^^

■ももかママさんへ
そうそう^^ 念願のお出かけが叶ってうれしいよ♪ でもショーとかは屋外だったからやっぱりお腹が張ってきたりして疲れたりもしたけど、何よりいい思い出ができたのでよかったよ☆
ももかママさんもイルカ好きなんだね。
癒されるよね〜☆
Posted by はるかママ at 2007年12月05日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。