2007年12月02日

クリスマスツリー

早いものでもう12月ですね。
ここからは年末に向けて一気に毎日が過ぎ去ってしまうことでしょう…。
早く年賀状作成にとりかからねばあせあせ(飛び散る汗)


私は12月に入ってから自分の中で一気にクリスマスモードにうつりますクリスマス
車で聴くミュージックをクリスマスソングに変えたり、部屋にクリスマスのディスプレイをしたりします。


アパートの頃は20cmほどの小さなクリスマスツリーを飾っていましたが、今年はマイホームに引越しした訳だし、ずっと夢だった大きなクリスマスツリーを思い切って購入しました。

それがコチラです。











クリスマスツリー♪.JPG


このクリスマスツリー、一番下のポットの部分に惹かれて買いました。

ポット.JPG

↑ ちょっとお洒落でしょ??
  普通のタイプよりやはり値段は高かったけど、一生使うものということで、まぁよしとしましょうあせあせ(飛び散る汗)



クリスマスツリーの飾りつけは子供と一緒に・・・

というのが、どこのうちも定番だと思いますが・・・


実はこれだけたらーっ(汗)  …まだオーナメントはなにも買ってません(^^;


で、でもライトをつけると結構綺麗なのよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




ライトアップ.JPG


ね? 綺麗でしょ??
(でも、はっきり言って電気代がかかるし、そう滅多につけないよね…普通…あせあせ(飛び散る汗)


早くオーナメントを買えばいいのだけど、ほら!あれって結構クリスマスが近づくと○割引ってすごく安くなるでしょ??

それを狙って買おうと考えている、ケチなはるかママです(^^;

別に、今年で完璧なクリスマスツリーを目指さなくても、毎年少しずつオーナメントが増えていくのも素敵じゃない??(←言い訳に近い…)

今年は大きなツリーを買ったというだけで、はるかには感動してもらえばそれでOKってことにしましょう。



光ってる!.JPG

↑「おぉ!! 光った〜!!」


るんるん はるかも大きなツリーに感激してくれましたぴかぴか(新しい)



でも、今日児童館に行ったら・・・
オーナメントたっぷりのかわいいクリスマスツリーを見つけて、


かわいいのがいっぱい!.JPG


↑(うちにはこんなかわいい飾りないぞ・・・)



なんて思ってないかしらふらふら

キラキラ光るかわいいオーナメントに釘付けのはるかでしたたらーっ(汗)

やっぱりケチらず買うべきかバッド(下向き矢印)


クリスマス   クリスマス   クリスマス   クリスマス   クリスマス   クリスマス   クリスマス   クリスマス


先日、押し花の体験教室でクリスマスリースを作りました。

押し花アート.JPG 押し花アップ.JPG


簡単にできて楽しかったでするんるん
玄関にでも飾っておこうかな揺れるハート



玄関といえば、

玄関マット.JPG


お友達からいただいた、玄関マットです。
活躍しているよ揺れるハート

ありがとうるんるん
posted by はるかママ at 21:12 | Comment(8) | ママ日記
この記事へのコメント
ツリー大きいね〜〜〜!!!!!!!
これは、私でも感激(#^.^#)
私的には、ライトだけでも十分に綺麗だしクリスマス気分を楽しめるけどな☆
毎年少しずつ飾りが増えていくのもワクワクするじゃん!!いいなぁ♪
それに、手作り押し花リース、いいね☆なんだか、はるかママが好きそうなテイストでピッタリ(*^_^*)
うちは、ツリーは今年も翔海耶がいるので無理そうなので、去年のお菓子が入っていたサンタのブーツなどを壁に飾っている程度です(>_<)

それから、玄関マットうれしいな♪でも、サイズ、もっと大きい方がよかったよね(*_*)アパートの玄関サイズでごめんね<(_ _)>
あー、写真を見るたびはるかママのお家のイメージが沸いてくるよ(*^_^*)
早く遊びに行きたいなぁ☆
Posted by fuuchan at 2007年12月03日 14:31
大きなツリーだね♪
はるちゃん嬉しいだろうなぁ(*^0^*)
私も、家を買ったら大きなツリーを飾るのが夢だよ〜〜。いいないいな。
飾りは、少しずつ増やしていく。でいいと思うな。
来年なんてはるちゃんと選んだりなんかして(^_^)
楽しそう♪
押し花の体験教室なんてやってる所があるんだね。とってもいい作品が出来たね☆ステキだよ。
Posted by ももかママ at 2007年12月03日 18:36
いいなー、大きいツリー!大きいってことだけでわくわくするよね!
うちもツリー、わかなと一緒に飾りました。
雪(わた)はお団子にしてかざるの、違う、こうやって作るの!と指導を受けながら(?)飾って楽しかったよ。こーすけも電飾をジーっと見てました。
はるかツリーは大きいから毎年買い足していってもいっぱい飾れるから楽しいツリーになっていくね。
Posted by ふみふみ at 2007年12月04日 12:46
すごくでかいなあ
今のおうちにぴったりね
どうせなら来年は植木苗木買ってそだてたら・・・でも園芸苦手って書いてたなあ。

はるかちゃんが喜んでるっぽい姿でよかったよ。
来年は4人でにぎやかにクリスマスだね。
家族もオーナメントもどんどん増えてくといいね。寒くなったで体調気をつけてね。
Posted by よねよね at 2007年12月04日 17:01
はるかママさんなら、オーナメント手作りとかしちゃいそう〜!って思ったのは、私だけ?

毎年、少しづつ増やせる楽しみがあっていいね。

そういえば、昨日講義で作ったクリスマスリース・・・夫は「捨てて」って言ったよ・・・。
とにかく装飾の類が嫌いな夫。子どもができれば変わってくれるのかしら。
Posted by くま at 2007年12月05日 11:59
■fuuchanさんへ
玄関マット、大きさもピッタリだよ♪ あの大きさのものがちょうどほしかったから本当に感激でした。
うちも2人目が生まれたら来年はまだ大丈夫にしても再来年からしばらくは出せないだろうなぁ…。はるかに似た性格だったら間違いなく出せません>< fuuchanさんたちが遊びに来るまでおうちを綺麗に保っていなきゃね。

■ももかママさんへ
やっぱり家を買ったら大きなツリーって夢だよね。 小さい頃もずっと大きなツリーに憧れていたから、いくら子供が大きくなってツリーなんて出さなくていいって言われても、自分のためにずっと飾りたいな〜。
来年だったらはるかと落ち着いて飾りつけができるかもしれないね。(今年だったらはるかがいたずらしそう…)

■ふみふみさんへ
へぇ〜。わかちゃんがちゃんとしっかり指導してくれたんだね♪ 幼稚園でも飾ってあるのかな^^ はるかは飾りたいとも何とも言わないから、やっぱりまだツリーの飾りつけにはあまり興味ないかも(^^; ツリーを飾った日はうれしそうだったけど、翌日からはツリーの存在を忘れているよ…。私一人ツリーを見て感激している毎日です。

■よねよねさんへ
はい…とても私が育てるのは無理です・・・。
旦那がクリスマスに全く関心をもたない人なので、ツリーを買う時もこんな高価なものを買ってもいいのか、ドキドキしながら旦那におねだりしたのを覚えています。
来年はまた一人増えてどんなクリスマスになるのやら…まだ想像できないや(^^;

■くまさんへ
うちも旦那が全く関心もってくれないよ。だから一人で必死に毎年クリスマスを盛り上げています(^^;
オーナメントを手作りか〜。考えもしなかったけど、それも温かみがあっていいよね!!
今年は仕事もしててそんな余裕ないけど、来年は専業主婦だからできたら挑戦してみようかしら♪

Posted by はるかママ at 2007年12月05日 21:36
ツリー、めっちゃめちゃ大きいね!!!
ライト点灯中のツリーはさらにステキ☆☆☆
オーナメントがなくても、全然O.K.だよ!!!
それから、押し花のリース、とってもかわいい☆☆
玄関に飾って大正解!!!
クリスマスの雰囲気バッチリ☆☆
うちも、何か一つくらい飾らなきゃ〜!!!
Posted by みくママ at 2007年12月13日 22:15
■みくママさんへ
ツリー大きいでしょ??
思い切って買ってしまいました。今ははるかより大きいツリーだけど、きっとあっという間にぬいてしまうのだろうね^^
普段はライトを点灯してないけど、クリスマス会のときにはちゃんと点灯してみんなでクリスマスの雰囲気を楽しもうね♪
Posted by はるかママ at 2007年12月14日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。