2007年12月06日

初!! ヘアーカット

はるかちゃん、現在3歳8ヵ月。
生まれて一度も美容院で髪の毛を切ったことがありません!!

もちろん前髪は私たちが何度か切ったことはありますけどね。

髪の毛が伸びるのが本当に遅かったのです。
なので1〜2歳の頃は何度男の子と間違えられたことか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


だからママとしては髪の毛が長くて女の子らしい子供ってずっと憧れだったのです。

でも、さすがに一度も美容院に行っていない、はるかの後ろ髪はあまりに不揃いで、髪の毛の先端は色素が抜けていて茶色をこして金髪状態・・・あせあせ(飛び散る汗)


後ろ姿before.JPG


切る前はこんな感じ。
写真では分かりづらいですが、先端は相当傷んでおり、枝毛もあるぐらいでした。


はるかには髪の毛を切りに行こうか?って話したら意外にも、


「行くー手(パー)


って行く気満々でした。







さて、美容院では・・・

想像していた通り、


「ママぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


「おててつないで〜」



とちょっと不安気な表情。


少し緊張・・・.JPG


でも、ママが持ってきたお菓子をあげたらちょっとは気が紛れたのかちゃんと大人しく座っていることができました。


切った髪の毛.JPG


床に落ちていた髪の毛を見て、はるかはちょっと驚いていました。


性格が男の子みたいにやんちゃさんなので、やっぱりボーイッシュな感じで短い方がはるかには似合うのかなぁ、なんて思ってバッサリ切ってもらいました。



バッサリafter.JPG


髪の毛が結べなくなって怒るかなぁ・・・なんて心配してましたが(最近ちょっとおしゃれ心が芽生えてきていたので…)、でも大丈夫でした。


自分の短い髪の毛を見てとってもうれしそうでしたよわーい(嬉しい顔)

余計幼い感じになりましたが、まぁいいでしょう。
夜帰ってきたパパにも、「かわいいね揺れるハート」といわれてますますご機嫌のはるかちゃんでしたるんるん


posted by はるかママ at 21:24 | Comment(8) | はるか日記
この記事へのコメント
たくさん切ったね〜。
初!!美容院記念日だね☆
実際に見た感想…。
はるちゃん、可愛かったよ〜(^-^)/
Posted by ももかママ at 2007年12月07日 17:04
思い切ってばっさり切ったんだね(*^_^*)
真正面からのはるちゃん、みたいなぁ♪
ちょうど風も、今日、パパと一緒に床屋さんに行きました(*^_^*)
なんだか、眉の手入れまでしてもらったみたいで、うれしそうに帰ってきたよ☆
Posted by fuuchan at 2007年12月08日 19:36
前から見てみたいな〜!
姪のゆいかも髪の毛伸びるのすっごく遅いんだ〜。
くま家の血筋は母似なら、髪の毛超多くて剛毛の黒々とした(それはそれでやっかい)になるんだろうけど、どうやら旦那さん似になったみたいだよ。

ちなみに、うちに子どもが生まれたら、旦那も剛毛の量が多い人だから、子どもの髪の毛はハリネズミのようになるんだろうな〜と想像中・・・。

あ!でも、はるかママさんもどっちかというと髪の毛の量多いよね。
髪の毛はあまり遺伝しないのかな?それともパパ似??
Posted by くま at 2007年12月08日 20:34
ばっさりいったねー!でも短い髪も似合ってそうだね。ママと同じ「びよういん」で切ってもらってちょっとオトナ気分じゃないかな。
わかなは今、かなり髪長いから短くする勇気ないなー(顔、でかいし)。
Posted by ふみふみ at 2007年12月08日 23:25
■ももかママさんへ
ありがとう♪ 似合っているのか似合ってないのか、親が見るとよく分からなくてね…。そう言ってもらえるとうれしいよ☆
はるかもうれしかったみたいだよ。いつもの朝のバトル(ここに結んで!! 違うここ!!というはるかとの争い)がなくなってほっとしています。

■fuuchanさんへ
前から見たらきっと前より幼くなった感じかなぁ〜。 風ちゃんもパパと一緒に行ったんだね☆
私も本当ははるかと一緒に自分も切りたかったのだけど、案の定「ママ手をつないでいて〜」って感じではるかのそばにいなくてはいけなかったので、私は切れませんでした><

■くまさんへ
私も剛毛だから、はるかはパパ似です。よかったよ〜。
小さい頃は本当になかなか髪の毛が伸びてこなかったから、本当に髪の毛の長い子が羨ましかったよ。でも、今となれば長いと髪の毛を乾かすのが面倒だし、結ぶのもひと苦労だから(とにかくよく動く!)バッサリ切って私もうれしいよ^^

■ふみふみさんへ
わかちゃんはずっと長かったし、小さい頃から髪の毛が多かったから短いイメージがないよね。
でもイメチェンでたまには思い切り切ってみるのもいいかも! はるかも顔はでかいから余計目立ってしまったような気がするけど、まぁ小さいうちはよしとしましょう(^^;

Posted by はるかママ at 2007年12月10日 21:35
おひさしぶり〜〜〜

さっぱりしたねえ!
パパのアフターケアがナイス!
これ重要。

うちはまだ美容院も床屋も行ったことがないのよ・・・
私自身が美容院が苦手で(緊張するから。笑)半年に一回とかしか行かないから・・・かな?
でもそろそろ親子で並んでカットしてもらうのもいいかも。

話は変わり、七五三とってもかわいかったね♪
うちも数え年で今年やったけど、女の子は華やかで、羨ましかったよ〜

はるかちゃんもすっかりお姉さんになったね!おっと、お姉さんは禁句?今頃思い出したけど、ふうも、そうちゃんができた頃私が「赤ちゃんがいるの」と、教えるつもりで言っていたせいか、荒れてたな〜(笑)
もうはるかちゃんはおちついてきた頃かな?
身重のクリスマスから年末年始、大変だけどゆったり楽しんでね。

Posted by ふう子 at 2007年12月11日 12:34
生活発表会の時にビックリ!!したんだあ☆
はるちゃんショートカットに変身してるんだもんっ!!!
けど、やんちゃで元気いっぱいなはるちゃんの雰囲気にぴったりで、違和感なくとっても似合っていて羨ましかった♪♪♪
髪洗うのも楽になって(乾きも早いし!!)、毎朝髪を結う時間も短縮できるし、カットして正解だね♪♪
はるちゃん自身もお気に入りなのが一番!!
よかった☆☆☆
Posted by みくママ at 2007年12月13日 22:21
■ふう子さんへ
ありがとう♪
はるかはだいぶ落ち着いてきたかな。今では褒め言葉として「すごーい!!お姉ちゃんみたい!!」なんて頭をなでなでしてあげると喜ぶよ。だいぶお姉ちゃんになる意識がついてきたのかしら…。(でも実際赤ちゃんが生まれてきたらダメだろうね…)

■みくママさん
よかったぁ♪そう言ってもらえると本当にうれしいよ。やっぱり髪の毛を乾かすのも朝、髪の毛を結うのも大変!!その手間がはぶけただけでも私はとってもうれしい☆ はるかにはやっぱりショートの方が似合うのかね^^
ただ、毎朝髪の毛が爆発してるので寝癖をなおすのがちょっと大変^^;
Posted by はるかママ at 2007年12月14日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。