2007年12月21日

グッタリ…

この冬全く風邪をひくこともなく元気いっぱいだったはるか。
周りからは熱や咳、その他いろんな症状で幼稚園をお休みしたっていう話を聞いていたから、はるかは本当に強い子だなぁって感心していましたが、昨日(20日)幼稚園から帰ってきたら、

「お腹がいたい」

というではありませんか。
いつもはものすごい食欲でお菓子も夕ご飯もモリモリ食べるのですが、昨日はお菓子さえもあまり手をつけませんあせあせ(飛び散る汗)


どうしたのだろう…普段の食べすぎでうん○がたまっているのかしら…程度に考え昨日はサッサとお風呂に入れて7時前には寝かせました。


そしたら、夜中に起きてきて嘔吐…バッド(下向き矢印)
しかも2回も大量に・・でした。


今朝もお腹が痛い、とずっと泣いていましたが、私も仕事があったので、

「(仕事が終わったら)すぐ迎えにいくね」

と約束して幼稚園まで送っていきましたが、職場について30分もたたないうちに幼稚園から電話が電話


「グッタリしていて辛そうです」
とのことふらふら


急いで幼稚園にお迎えに行きました。
先生が言うには、ここ最近熱は出ないけど、嘔吐をする風邪が流行っているとか…。
どうもはるかもそれをもらってきたようです。


いつも元気いっぱいだから、こうしてグッタリしている姿をみると本当にかわいそうで仕方ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

(普段なら私がかわってあげたい、と思う所ですが、現在は妊娠中なので、どうか私にうつさないでね…なんて思ってしまったりもしてたらーっ(汗)


早く元気になるといいなぁ。
明日は我が家でクリスマスパーティーをする予定だったけれど(24、25日ともにパパが仕事で帰りが遅くなるの)、とても明日はパーティーなんてできないかなぁふらふら

早くよくなってね、と祈るばかりです。
みなさんもお気をつけくださいね。





posted by はるかママ at 11:50 | Comment(4) | はるか日記
この記事へのコメント
はるかちゃん、大丈夫〜?お大事にしてね!
クリスマスケーキが食べられるといいねぇ。
Posted by くま at 2007年12月22日 19:21
メリー☆クリスマス!!
はるちゃん良くなったかな?
それって胃腸風邪ってやつだよね?
私も今月初めにやりました(>.<)
上から下から大変だったけど、うちの姫にはうつらなかったから一安心だったよ。
はるちゃんお大事にね。
いい子にしてたらきっと今夜サンタさんが来るよ♪
Posted by RINKO at 2007年12月24日 15:33
メリークリスマス♪
はるちゃん、その後どうかな?
明日は幼稚園でクリスマス会(*^0^*)
元気に参加出来るといいな。
今ね、ノロウイルスとRSウイルスが流行ってるみたい。
ともに接触感染だからやっぱり手洗いが大切みたい。
まだまだ手洗い&うがいはかかせないね!!
どうぞお大事にしてね。

頑張った、はるちゃんとモモカの元にサンタさんがやってきますように(*^0^*)

Posted by ももかママ at 2007年12月24日 20:55
■くまさんへ
ご心配おかけしました。嘔吐下痢は1週間近くかかると聞いていたけど、はるかの場合は3、4日で終わりました。もともと頑丈な子なので…。
実家に帰省する前に復活できてよかったです★

■RINKOさんへ
今ではすっかり元気です。大人がやると辛いよね〜。育児もしなきゃだし、自分も休みたいし…。
幸い私にはうつることもなく、我が家ははるかだけで終わってくれました。
サンタさんからは大好きなプリキュアグッズをもらえて大喜びでした♪

■ももかママさんへ
冬はやっぱりウイルス系の病気が怖いよね…。どれだけうがい、手洗いを徹底していてもやっぱりうつるものはうつってしまうんだよね…。
嘔吐下痢をしてからはちょっと食欲が落ちてしまいました。 お菓子は相変わらずだけどね・・。
Posted by はるかママ at 2007年12月29日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。