2008年01月18日

退職

ご無沙汰していましたあせあせ(飛び散る汗)
1月前半はとても慌しく毎日を送っていました。

大きなお腹を抱えてのお仕事。
ようやく本日で退職致しました。
正直大変で辞めたい…と思ったこともしばしばですが、職場の方が優しい方ばかりで、重たい荷物は代わりに持っていただいたり、体のことを気遣ってもらったりして大変助けられました。

来週からは頑張った自分のご褒美として2人目が生まれるまでの間はのんびりとマタニティーライフを楽しみたいな喫茶店



・・・なんてあまり優雅なことも言ってられません…ふらふら

実は先週の検診で赤ちゃんが「逆子」だと言われましたあせあせ(飛び散る汗)
2週間後の検診で逆子がなおっていなかったら、早めに実家に里帰りしてください、 「帝王切開」の準備などがありますからって先生に言われてしまいました。


て、帝王切開・・・がく〜(落胆した顔)

ちょっとびびっていますたらーっ(汗)

でも、はるかを妊娠中も同じ時期に逆子になって、特に逆子体操とかすることもなく、次の検診のときには元に戻ってくれていました。

今回もそうなることを祈っているのですが、時々不安になることもあります・・・。


友達に教えてもらったのですが、リラックスするとお腹の赤ちゃんもよく動くようになり、よく動くということは逆子がなおる可能性も大きいらしいです。

なるべく時間が余っている時は横になってリラックスすることを心がけよっとるんるん


でも、仕事も辞めた今…横になってばかりでは体重が・・・がく〜(落胆した顔)

難しいですね・・・たらーっ(汗)


2月中旬の里帰りまであとわずかです。


妊婦生活も残りわずか…。

早く赤ちゃんに会いたいような・・・
まだマタニティライフを楽しみたいような・・・


複雑な気分です。


まずは、今日までママの仕事に付き合ってくれたお腹の赤ちゃんに感謝しないとね。


(無理させちゃってごめんね。これからはゆったり過ごそうね)

って赤ちゃんに話しかけておきましたぴかぴか(新しい)












posted by はるかママ at 20:35 | Comment(7) | ママ日記
この記事へのコメント
久しぶりにコメ残すねウィンク
ママお仕事お疲れ様ですウッシッシ
リラックスして元気な子を、産んでねウィンク
不安に成ったら皆が付いてるからねハートたち(複数ハート)
Posted by オッサン at 2008年01月19日 09:24
退職おめでとう!

諸説はいろいろあるけど、保育士試験では確か10キロ前後までなら体重増えても良かったようなきがするんだけど〜。
体質にもよるから、あまり神経質にならなくてもいい気がする〜。って一度も出産経験のない私が言っても、安心できないね。

地元に帰ってきたら、遊びにいきたいな〜!!
Posted by くま at 2008年01月19日 12:04
今までお疲れ様でした。
これから出産をむかえる日まで、ゆっくり ゆったりと過してもらいたいな♪♪
ランチも行こうよ(^^)
出産後はしばらく行けなくなっちゃうし、その前に・・・って私が行きたいからこんなこと言っちゃってます。。付き合ってもらえるかな??

はるかママの赤ちゃんに会えるの楽しみにしているね(^^)
Posted by みくママ at 2008年01月21日 16:01
お仕事、お疲れ様でした!
これから少しはゆったりできるね。って、里帰りまであと少し!
はるかちゃんの時も一時逆子だったんだね。私も、こーすけが一時逆子で、体操したよ。くるっとひっくり返ってくれるといいね。
Posted by ふみふみ at 2008年01月22日 14:46
■オッサンへ
コメントありがとう♪ 「元気な子」は間違いないね…。だってパパの子供だもん(^^;
今もお腹の中でポコポコ蹴ってるよ。はるかそっくりのやんちゃな子が生まれてきそうです。

■くまさんへ
昔は10キロ超えても何も言われなかったみたいだけど、今はけっこう体重制限には厳しいんだよね…。
ぜひぜひうちに遊びに来てね♪ 行けそうだったら、私もくまちゃんのおうちに行きたいなぁ♪

■みくママさんへ
ランチー♪行く行く〜!! ぜひ付き合ってもらいたいです^^/ そうだよね。生まれてしまえばしばらくはどこにも出掛けられないもんね。今のうちに行きたい所は行っておかないと!!

■ふみふみさんへ
そうなんだー。コースケ君の時も逆子だったんだね。実際帝王切開した人の話を聞いたら4日間は何も食べれなかったとか悲惨な話ばかりだからぜひ元に戻ってほしいよ>< でも帝王切開だと38週までに出しちゃうそうだよ。早く生みたい私にとってはそこは魅力だけど・・。
Posted by はるかママ at 2008年01月22日 21:20
お久しぶり!
年賀状、ありがとう。はるかちゃんがとっても大人びていたから、びっくりしたよ。
退職、おめでとう。お疲れ様。
どんどん大きくなるお腹が苦しくなってくるよね。あと2ヶ月、気負わずゆったり過ごしてね。
うちの2人のチビどもは、相変わらず部屋中ちらかしながらドタドタはしゃぎ回ってるよ(^^;)
3時のおやつにリンゴ切って、一皿机に置いてほっとこうもんなら、部屋中リンゴのカスまみれで足がべとつくよ。どうやら競争して食べてるらしくて・・。たくましや我が子ら。
特にりおのすさまじい勢い・・。歩けるようになったと思ったら、もうついていけない速さだもの。お兄ちゃんに上に乗られたり、突き飛ばされたりしてもめったに泣かないし。女の子だから「おしとやか」だと思ったら大間違いだった。先が思いやられます・・。
でも兄弟がいるって、親にとっても子供にとってもいいことだよね!上の子が意外にも面倒みてくれるし。
楽しみだねぇ、早く会いたいね〜♪
Posted by りょう&りおママ at 2008年01月24日 22:54
■りょう&りおママさんへ
久しぶり!!コメントありがとう♪
年賀状をみる限り、りおちゃんとてもおしとやかに見えるけど、さすが上におてんばお兄ちゃんがいたらそういう訳にもいかないか…。
今は賑やかだけど、今年からりょうくんも幼稚園だもんね。どんな生活が待っているのかな??
はるかは4〜5月はずっと大泣きで大変だったけど、りょうくんは平気かな??
また2人育児のこと、いろいろ教えてね☆
Posted by はるかママ at 2008年01月30日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。