2008年02月20日

里帰りしています

先週の土曜日から実家に帰省しています。

はるかは毎日ウキウキわーい(嬉しい顔)

みんなにかわいがってもらって楽しく生活しています。

今までは実家に帰省すると私はのんびりさせてもらって育児や家事のほとんどが母任せになっていましたが、、今回は出産を控えているということで、赤ちゃんが生まれるまではなるべくはるかと関わって遊んであげたいという思いがあるので、はるかが望めば一緒に遊ぶようにしています。


それがいいのかは分かりませんが、今の所はるかはとても落ち着いています。
だけど、いつまで実家にいるのだろう・・・、パパにいつ会えるのだろう…なんて心の中で考えだしたら、ちょっとまた不安定になってくるかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

このまま出産まで今の状態が続いてほしいのですがね。


今回は約2ヶ月も実家に帰省しているため、はるかをこちらの幼稚園に入れようと思っています。
約2ヶ月ずっと家にいるというのもきっとそのうち飽きてしまうと思うのです。

大じーじ、大ばーばもいる大家族ですが、やっぱり遊びには限界がありますし、はるかは外遊びが一番好きな子ですから・・・。


私も来週から臨月に入るし、はるかの外遊びに長時間付き合っていられません・・・。


ただ、人一倍甘えん坊のはるか。
新しい環境にすんなり溶け込める性格ではないので、親としても本当に心配。

もう3月だし、幼稚園では友達関係もできていて、周りの子はみんな楽しそうに遊んでいる中、はるか一人だけ途中入園する形になるのでねふらふら

とりあえず、幼稚園の見学に行って、ここなら安心して任せられるかな、という幼稚園が見つかったので、3月から通わせるつもりです。
(本当はすぐにでも幼稚園に入れたかったのですが、保育料が日割りにできないそうなので・・・あせあせ(飛び散る汗)


3月からはるかが新しい幼稚園に通い出してどう変わるのか、今から考えるとちょっと心配ですが、とりあえず2月の間はママとはるかと2人きり、最後ののんびりしたマタニティーライフを楽しみたいと思っています。











posted by はるかママ at 20:30 | Comment(2) | はるか日記
この記事へのコメント
こないだは遊びにいけなくてごめんね〜。
実はまだ風邪を引きずってます・・・
夜になると熱が出る感じで(日中は熱測らないんだけどね)、体力も衰えたなぁって感じです。
はるかちゃん、新しい環境になじめるといいね。
完治したら遊びに行くからね!
Posted by まりこ at 2008年02月27日 20:49
■まりこさんへ
風邪の状態はよくなったかな?
いよいよ3日から幼稚園がはじまるよ・・・。どんな生活が待っているのかなぁ…。楽しんで行ってくれるといいのだけどね。
またいつでも遊びにきてね^^
Posted by はるかママ at 2008年03月01日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。