2008年03月10日

生まれてからのこと・・・

今回の出産予定日は3月24日。
はるかの時は1週間遅れて生まれてきました。
今回ははるかの幼稚園のことを考えてできるだけ早く生みたい手(グー)と思っているのですが、お腹の赤ちゃんはまだ元気よく動き回っていてでてくる気配はまだなし...あせあせ(飛び散る汗)

お産を早めようと普段たくさん歩き回っているのだけどこればかりは思うようにいきませんねふらふら

私の第一希望は3月16日。
14日のはるかのバースデーバースデーは私がうちにいて一緒に祝ってあげたいと思うから、早く生まれるとしても14日以降がいいなぁってるんるん
14日がはるかの誕生日で15日が結婚記念日。だから16日にもし生まれてくれたら結婚記念日の前後に子供達の誕生日があって何だか素敵じゃない??

・・・なんて理想ばかり考えてしまうけど、今回もまた遅れて4月に延びてしまったりしたらどうしようたらーっ(汗)



さてさて今回赤ちゃんが無事生まれてきてからのこと。

今悩んでいるのがこのブログのことです。
携帯からの記事の投稿の仕方が分かったので『赤ちゃんが生まれました』報告はできると思うのですが問題はその後。

一般的に出産を終えて1ヶ月は母親も赤ちゃんと一緒に横になって産後の体の回復を待つのが理想といわれています。 周りのママの話をきくと2人目はなかなかのんびり布団になんて入っていられないと聞きますがねあせあせ(飛び散る汗)

産後に無理をするとその時は大丈夫でも更年期になった時にいろんな症状が現れるとか・・・たらーっ(汗)

だから実家にいる間だけでも私は家族に甘えてゆっくりさせてもらおうって考えています。
今は毎日のように開いているパソコンも1ヶ月は開かない予定...
なので出産後はひとまずこのブログもお休みさせてもらおうと思っています。


問題はいつまでお休みするかってこと...
タイトルが『はるかだより』だから名前をリニューアルして今度は二人の子育てブログとして新たに始めようかしら、とも考えていたのですが、果たして私に2人の子供の育児とブログが両立できるのか・・・
だから二人目が生まれたらこのブログは一旦終了にしようかなぁとも思ったりして...

実際2人目が生まれてからしかブログの方向性がみえてこないのですが、一応出産してから1ヶ月ぐらいはブログをお休みさせてもらいたいと思います。(余裕があれば携帯から更新するかもしれないけどあまり期待はしないでね)


その先のことはまた、決定次第報告いたします。
いつも「はるかだより」を見てくださっている皆様、生まれてからの更新が本当にどうなるか分かりませんが、どうぞご了承ください・・・。


1日も早く「生まれました」報告が皆様にできますように・・・




posted by はるかママ at 16:57 | Comment(7) | ママ日記
この記事へのコメント
久しぶり!とうとう出産もすぐになったね。
希望通りの日に赤ちゃんが出てきてくれるといいけど、まだもうちょっとかかるかな?
でも一番いい日に赤ちゃんも生まれてくれるだろうし、あせらず頑張ってね♪
あと産後のブログはしばらくは無理だろうから、赤ちゃんとはるちゃんとの時間を大事にしながらゆっくり体を休めてね。
あたしも最近パソコンを開く時間がなくて・・・夜は子供と一緒に寝ちゃってるよ。
三人目が生まれたらどうなるやら・・・ハラハラだよ…(;-_-;)
Posted by むそ at 2008年03月10日 23:21
いよいよですね。
私も実は只今妊婦です(笑)
琉月と年子なんですが…ブログでもお知らせ
しようと思うもののなかなかタイミングなくて…

この日に出てきてくれたら…その気持ちわかります^−^
赤ちゃんはママのお腹が居心地いいんでしょうね。

生まれたよー日記楽しみです。

ブログのことですが二人の母ちゃんとなると
大変かとは思いますが、子供の記録としてぜひぜひ
残してあげてください。

我が家も無理ない程度にいつか子供が喜んでくれるよう
がんばって更新しています。

はるかママさん&はるちゃんがんばれ!!
Posted by まーごママ at 2008年03月11日 17:17
ブログ楽しみにしてたけど、身体第一だから無理しないでね。

そういえば、結局赤ちゃんのお祝い今日買ってきたよ。とは言ってもあまり期待しないでね。(多分)使えるものだと思います。

ではでは、「生まれました」日記楽しみにしてるよ。お祝いに行くのも楽しみにしてるね。
Posted by くま at 2008年03月12日 14:00
「生まれました」報告楽しみにしてるね(^-^)/

ブログのことはとりあえず気にしないで、
出産後、しっかり休んでくださいね。
無理は禁物だよ☆

早く赤ちゃんに会いたいね!
Posted by らぴ at 2008年03月13日 14:10
■むそさんへ
子供が2人になったらゆっくりパソコンを見る余裕なんてきっとないのだろうね・・・。私も子供と一緒に寝てそう。子供が3人になったら…うーん>< 私には全く考えられないよ。
赤ちゃんは自分で生まれてくるのを決めるって言うもんね。赤ちゃんに任せてゆったり待つしかないのかな^^

■まーごママさんへ
私ははるかが幼稚園に通っているにもかかわらず週1のブログ更新で精一杯なのにまーごママさんは2人を育児しながら写真満載のブログを更新していて本当にいつも関心しています。
そっかぁ…まーごママさんは子供にいつか見せるためのブログとして続けているのですね。
私は実はそんなつもりは全くなく…(サンタさんのことを明かしたり、あまり子供に見せるという意識で今まで書かなかったからなぁ…)
そして、第3子妊娠おめでとうございます!!本当にびっくりしました。体を大事にして無理をなさらないで下さいね^^

■くまさんへ
ありがとう! 結局優柔不断の私は何もリクエストできなかったね(^^;  でもやっぱりプレゼントは何をもらってもうれしいよ。送ってくれた人の気持ちがすごく表れているしね♪
早くみんなに報告したいなぁ。 一人目は陣痛が怖くていつくる?いつくる?って恐れていたけど、今なんて「早く陣痛来い!」って待ち望んでいるからおかしなものだよね(笑)

■らぴさんへ
そうだよね…もう若くないんだし・・絶対無理すると老後が大変そう(^^;
1年以上続けてきたブログだから何となくこれからも続けたい気持ちはあるのだけどね、なかなか文章力もなく一つの記事を書くのにすごく時間がかかってしまったりしてさ>< 要領も悪いせいかしら・・・。 
まずは3月中に生まれました報告ができますように・・・。 待っていてね☆
Posted by はるかママ at 2008年03月13日 17:05
確かにブログを更新し続けるのは大変だと思うけど、これまで続けてきて私もはるちゃんの成長を楽しみに読ませてもらっていたから、ぜひ、第二子出産後も続けてほしいな〜!!!
無理でなければ、ぜひ、お願いしますう・・・。
早く生まれてくれるよう、念じているからね!!!
Posted by みくママ at 2008年03月14日 10:10
■みくママさんへ
17日現在、まだお腹の中で元気です・・。
だいぶ下の方に下がってきている感じはするのだけどね。
たしかに1人目だけこれだけ成長記録を残して2人目はなしというのも可哀想かな・・・。
周りの家族や友達もすごく楽しんでこのブログを見てくれていると思うと、何とか続けようかなって思ったりもするよ^^
Posted by はるかママ at 2008年03月17日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。