2008年03月14日

HAPPY BIRTHDAY

(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)

かわいいかわいいかわいい4 歳かわいいかわいいかわいい


今日ははるかの4歳のお誕生日です揺れるハート


そっかぁ・・・はるかを生んでからもう4年もたつんだね。
早いものです。

はるかの誕生日を祝ってあげられるかしら・・・なんてハラハラしていたけど、まだ赤ちゃんお腹の中からでてこないみたいですね〜。
脂肪たっぷりのママのお腹が居心地いいのかしらあせあせ(飛び散る汗)


今日は朝からとってもニコニコのはるかでした。

「はるちゃんね〜4歳だよ〜わーい(嬉しい顔)


と朝から実家の家族のみんなにうれしそうに話していましたるんるん

一つお姉ちゃんになることってやっぱり嬉しいのですねぴかぴか(新しい)



はるかの誕生日プレゼントはいろいろと悩みましたが、最近ごっこ遊びがとても大好きなので、思い切って「シルバニアファミリー」をプレゼントすることにしました。

私も小学生の頃すっごく遊んだなぁるんるん
でも、今のシルバニアファミリーってお人形も小物類もすっごく種類が豊富でかわいくってびっくりです。


シルバニアのホームページ



これを全部そろえるとなると相当な金額になることでしょうたらーっ(汗)

とりあえずもうすぐ赤ちゃんが生まれるということで、ウサギさんファミリーのパパ・ママ・女の子・赤ちゃんのお人形とおうちをプレゼントすることにしました。

毎年少しずつ増やしていってあげればいいよね。


それからプレゼントがもう一つ。

お手伝い好きのはるかのために、手作りのエプロンを作りました。


エプロン.JPG  ポケット.JPG


意外と簡単でした。 
気に入ってくれたらうれしいなぁ揺れるハート

今年はパパと一緒にお祝いができないので、せめて実家の家族みんなでお祝いができるように明日の土曜日に誕生日パーティーをする予定ですぴかぴか(新しい)


3歳ははじめての幼稚園生活で大きな成長を遂げてくれました。
言葉もいっぱい増えて普通に会話ができることが両親にとっては嬉しいことでした。

4歳の1年はどんな成長ぶりをみせてくれるのかな??
赤ちゃんが生まれてお姉ちゃんぶりをたくさん発揮してくれるのかな?
これからも成長が楽しみでするんるん

健康第一で元気いっぱい、笑顔いっぱいのはるかでいてね。
それがパパ・ママの一番の願いです。





posted by はるかママ at 14:36 | Comment(7) | はるか日記
この記事へのコメント
はるかちゃん、お誕生日おめでとう!!

これまでの一年は、幼稚園に通い始めて一気に世界が広がった年だったね。
4歳になってひとつ「お姉ちゃん」になって、今度はまたすぐ本当の「お姉ちゃん」になるなんて、嬉しいことだね!そして、きっとかわいいエプロンつけて今度は「ママ」役になっていっぱいお手伝いもしてくれそう!

私はこーすけを育てながら、ああ、わかなもこんなんしてたなー、とか思い出してとても懐かしくなります。こどもってあっという間に大きくなるんだね。
Posted by ふみふみ at 2008年03月16日 00:17
はるちゃんお誕生日おめでとう♪

3歳は大きく成長した歳だったよね(*^-^*)
私もはるちゃんを見ていてとってもそう思いました♪
4歳はもっともっと大きく成長するんだろうな。
家でも幼稚園でもお姉ちゃんになるんだもんね☆
楽しみだね。

今日は16日。
お腹の張りはどうかな?
赤ちゃんが準備出来るのはいつだろうね(^_^)
その時が来るまで、あせらずゆったり過ごしてね。

ブログについては、「無理しないでね。」って思うよ〜。
私も、(出産後)メールすると頭が痛くなってました…(>_<)友達に止めた方が良いよ。って言われてたのにネ。
結構続いてたよ。
今でも頭痛はたまにあるし…。(ってこれは違う原因かな?)
とりあえず、はるちゃんママの体の方が大事だからさっ!!
Posted by ももかママ at 2008年03月16日 22:03
■ふみふみさんへ
本当に子供の成長って早いよね。毎日一緒にいるのに、いつの間に!って思うこと多いもんね。
エプロンは結構気に入ってくれてやっぱりエプロンをつけるとちょっと大人になった気分になるのか、喜んでお手伝いしてくれます。ただ、ひもを結ぶのを嫌がってブラーンとさせる時があるから困るんですけど…^^;

■ももかママさんへ
ありがとう♪
やっぱりそうなんだね・・・。メールだけでも頭が痛くなってしまったりするんだ〜。なるべく出産後は気をつけないとね。
今日は17日。
お腹は頻繁に張ったりしてるんだけどね・・。一体いつから本陣痛がくるのかな??
まだ予定日前だけど、ついつい焦ってしまうよ。

Posted by はるかママ at 2008年03月17日 22:00
遅ればせながら…
はるちゃんお誕生日おめでとう。
楽しい誕生日となりましたか??
プレゼントどちらもこれから活躍しそうですね。
きっとそのエプロンつけて生まれてくる赤ちゃん
お世話してくれることでしょうねー。

Posted by まーごママ at 2008年03月18日 00:47
はるかちゃんのお誕生日おめでとう!ってもう五日も前のことか〜!

今日私の日記にコメントをくれたということは、赤ちゃんはまだおなかの中なんだよね。そろそろかな。ドキドキするね。

私もシルバニアファミリー持ってたなあ。お父さんとお母さんのうさぎはウェディングドレスのやつにしたんだけど、おうちは持ってなくて、家具をいくつか持ってたんだけど。歳の離れた姉に「うちはビンボー!屋根がない」とか遊ぶときにあまり子どもにうれしい遊び方しかしてくれなかったことを思い出しました・・・。
しかし、家もないのにウエディングドレスを着ているパパとママってどうなんでしょうね?

ちなみに私は、うさぎの姉妹は「バニイ」と「ラビ」と名づけていたよ。


エプロンもかわいいね〜。はるかちゃんはきっと良いおねえちゃんになれるね。
お祝いだけど、何個あっても大丈夫なものにしてるので・・・一応男女どちらでも大丈夫だし、赤ちゃん用にしなくても良いものです。
たいしたものではないけれど、楽しみにしていてね。(矛盾してるなあ・・・)
Posted by くま at 2008年03月19日 13:16
■まーごママさんへ
不思議とお皿運びとかのお手伝いを頼むと自分からエプロンをつけたがるのです。エプロンをつけると気がひきしまるのですかね。
赤ちゃんが生まれたらエプロンをつけた優しいお姉ちゃん♪ とかで呼んであげてその気にさせてあげるのもいい手かもしれませんね^^

■くまさんへ
うさぎ姉妹にそんなおしゃれな名前をつけていたんだね。私は・・・覚えてないなぁ(^^;
うちはシルバニアのおうちをもっていたけど、ほら、あの中って意外と狭いから遊ぶ時は家以外の場所を家として遊んでいたような・・。
こうして返事を書いているということは20日夕方現在、まだ生まれていませ〜ん♪
Posted by はるかママ at 2008年03月20日 16:36
おめでとうございます♪

5歳、長い年月ですよね。
ここまで育てて来た両親をまず尊敬します。
凄いっす☆
こちらも見習って、がんばります。
(-^ー^-)
Posted by 藤崎淳也 at 2008年03月26日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。