2008年03月21日

終業式

こうして日記を更新しているということは・・・まだベビーちゃんはお腹の中でのんびりしています。

ここ数週間、周りの友達から「どうかな?」「生まれたかな?」とたくさん連絡をいただいております。

もうすぐ予定日・・・。
よ、予定日超になってしまったらどうしましょっあせあせ(飛び散る汗)



さて、はるかが通っていた幼稚園は今日が終業式でした。

たったの3週間だけでしたが、すっかり幼稚園生活になじみ、家に帰ってきてからも幼稚園ごっこをしたり、幼稚園の歌を大声で歌っていたりるんるん

そんな姿を見たら、いろいろ悩んだ幼稚園入園でしたが、通わせてよかったって心からそう思います。

子供の順応性って本当にすごいなって関心します。

もちろんはるか自身、私の知らない所で不安な気持ちを抱え、我慢することもあっただろうし、きっとこの3週間で心身ともにたくましく成長してくれたのだろうなぁって思います。

たくさん褒めてあげないとねぴかぴか(新しい)


次はママが頑張る番だね手(グー)

今までは幼稚園のことで頭がいっぱいだったはるかですが、今では赤ちゃんのことを考える余裕がでてきたみたいで、


「赤ちゃん明日生まれるの?」


なんて質問してきたりします。

次は、入院中ママと一緒に夜寝られない・・という大きな試練が待っているねあせあせ(飛び散る汗)

生まれてから4年、ママと一緒に寝ないのは今回がはじめての経験。

未だに夜中に何回も目を覚まして、

「ママぁ・・・(背中を)トントンしてぇ・・・」

と甘えてくるはるかです。
果たして入院中はどうなるのでしょうかふらふら


本当のお姉ちゃんになる日まであとわずかだね。





posted by はるかママ at 15:07 | Comment(1) | ママ日記
この記事へのコメント
今日が予定日ですね。
誰よりもドキドキしてるはるかママさんなんでしょうね。

これから二人になると2倍じゃなく3倍の大変さが
待っていますがお互い楽しんで子育て頑張りましょうね^−^

はるかちゃんお姉ちゃん記念まで本当にあと少しですね。
Posted by まーごママ at 2008年03月24日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。