2008年04月25日

1ヶ月

パパ抱っこ.JPG

あやかは今日で1ヶ月になりました。
あっという間です。

妊娠中も早く感じましたが、2人目って本当に早いですね…。

1ヶ月検診は来週なのでどれだけ体重が増えたのかはわかりませんが、はるかと比べると成長はゆっくりな気がします。

今は顔全体に湿疹がでてしまい、真っ赤な顔をしています…。

こわいよ〜.JPG

↑ 頑張って毎日顔も洗顔しているよ。ママもあやかも必死ですあせあせ(飛び散る汗)



はるかの時はこのぐらいの時にすでにうつ伏せにすると首をもちあげようとしていたけれど、今のあやかをうつ伏せにしたら確実に窒息しそうで怖くてできませんがく〜(落胆した顔)

でも、甘えん坊な所ははるかそっくり。
抱っこが大好きで、下におろすと、

「だっこー!!!」

と言ってるかのように大泣きして訴えています。
抱っこするとピタッと泣き止むからまたすごい…。

何となくこの1ヶ月で泣いている時の要求が分かるようになってきました。

・お腹すいた、早くおっぱいくれ
・眠たい、抱っこして寝かして
・眠たいけど、少しお腹も空いてきた

だいたいこの3パターンのどれかですけどね…。


夜中はまとまって3時間〜4時間は寝てくれるのでとても助かります。
そして、慌しい朝もはるかが起きる前に一度おっぱいを飲んでから幼稚園に送りだすまで寝てくれることが多いのですごく助かります。

朝ははるかの支度で大忙しですから・・・ダッシュ(走り出すさま)
たまにあやかの存在を忘れるぐらい大人しく寝ていてくれます。


家庭の事情を分かってくれてるのかしら・・・。
ありがとうって言いたくなります。


1ヶ月を過ぎたら少しずつ外にも連れていけるので、はるかも喜ぶだろうなるんるん



姉妹でスヤスヤ.JPG


posted by はるかママ at 12:06 | Comment(4) | あやか日記
この記事へのコメント
この写真いい!!ね。
大きくなったねえ、そして、まだまだちっちゃいねえ。
Posted by よねよね at 2008年04月28日 08:52
お久しぶりです。久々に読ませてもらいました。あやかちゃんおっきくなったね。生まれたばかりのあやかちゃんにあったころはぐ〜〜っすりねんねしてたからはじめてお目目があいているあやかちゃんにあえたよ。かわい〜〜〜。ゆいもこんなちっちゃなころがあったんだなあって思い出しちゃいました。今度あうときはもっとおっきくなってるよね。楽しみ(^^)はるかママも忙しい毎日だと思うけど無理せず頑張って!!
Posted by ゆいママ at 2008年04月29日 19:14
こんにちは!ご実家からは早めに帰ったんだねえ。でも、はるかちゃんも幼稚園で遊べるし、あやかちゃんも、お姉ちゃんの支度の事情を心得て寝ててくれるし、よかったね。
顔がしっかりとしてきたね。ぱっちりおめめが開いててかーわいい!あやかちゃんが笑うようになると、ますますかわいいんだろうね!
わかなもこーすけが笑うようになってから断然かわいいみたいだよ!あほなことばっかりやってはふたりでギャハハと笑ってます。見ているこちらが思わず笑えてくるよ。兄弟って、いいね!
はるかママ、身体を上手に休めてね!
Posted by ふみふみ at 2008年04月30日 15:56
■よねよねさんへ
やっぱり姉妹ができたら、2ショット写真をたくさん撮ってあげたいなって思ってね。もちろんこうやってとなりで寝かす訳にはいかないから(はるかの寝相が悪いので)、2人が寝た後に写真用に並べているだけなんだけどね(^^;
これからもベストショットを撮り続けるぞぉ〜

■ゆいママさんへ
ありがとう♪ 子供が大きくなるとこんな小さい頃のこと、すっかり忘れてしまうよね。私もはるかの赤ちゃんの頃なんてすっかり忘れてしまったから、どんなだったかなぁって時々アルバムをみてあやかと比べたり、その当時の日記を読んで懐かしく思ったりしてるよ☆ 忙しい毎日だけど、充実してるよ^^

■ふみふみさんへ
はるかが優しくあやかに話しかけている姿を見ると姉妹っていいなぁって思うよ♪ 早く笑うようになってほしいなぁ。そうしたらはるかも今以上にかわいいって思ってくれてお姉ちゃんらしくあやしてくれるのかな。 でも、今の小さいままでいてほしいような複雑な気分。
この前は会いにきてくれてありがとうね♪

Posted by はるかママ at 2008年05月09日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。