2008年05月06日

増えています。

2人目って写真を撮る枚数が減るって一般的にはいいますが、私の場合ははるかの時と比べると明らかに増えています・・・。

1人目(はるか)の時は「泣いたらすぐ抱っこ」だったので、生後1ヶ月の頃の日記に「抱っこしすぎて腕が痛い」と書かれていたぐらいです。

だからはるかが寝てくれた時は私もひたすら休むor寝る…だったので、そんなに写真を撮る余裕がなかったのかも…。


それに比べて2人目は上の子優先なので泣いてもほったらかしのことがあるし、手抜きすることを覚えるので、はるかが平日幼稚園に行っている時は割りと時間があったりするのかも…。


そしてとにかく2人目はかわいい揺れるハート 
(はるかと比較している訳ではありません。2人目は育児の不安や心配事が少ない分、余裕をもって子供と接することができるということです。)

どれだけ泣いていても、ぶさいくちゃんな顔をしていてもすべて「かわいい黒ハート」のです。

もう癒されまくりです。

なので、自然と写真も増えてしまうのかも。
同じような写真を何枚も撮っています。

これからもきっと飽きずに撮り続けるのだろうなぁ〜


必死に泣いてます.JPG
「あたし、必死に泣いているのに誰も抱っこしてくれないの…」



お姉ちゃん大好き.JPG
「でも、時々大好きなお姉ちゃんが遊んでくれるから楽しいの」




えへへ.JPG
「それに、あたしはおっぱいさえもらえればそれで幸せなんだるんるん





かわいい   かわいい    かわいい   かわいい   かわいい


このGWはご近所さんを誘って庭でバーベキューをやりました。

マイホームの庭でバーベキューというのがパパの夢だったそうで・・・。

朝から大張り切りでバーベキューセットの準備から、買い出し、野菜切りもほとんどパパ一人でやってくれました。

あやかはバーベキューの開始から終了までの間ずっとリビングで一人で寝ていてくれたので、みんなしてあやかの存在を半分忘れていました^^; (ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


おやすみなさい.JPG

(今日は周りが静かだなぁ・・・)


posted by はるかママ at 00:15 | Comment(4) | ママ日記
この記事へのコメント
コメントお久しぶりです(*^_^*)

あやかちゃん、大きくなって、はるちゃんに似ているね☆
会いたいよ〜〜〜(>_<)

それにしても、写真があやかちゃんの方が多いなんて・・・私も見習わなくちゃだよ(^_^;)
うちは、とうやの方が断然少ないの(*_*)撮ってあげなきゃって意識しつつも増えない写真・・・。

頑張ります(*^_^*)
Posted by fuuchan at 2008年05月07日 13:27
■fuuchanさんへ
やっぱりはるかの小さい頃に似ているってよく言われるよ。どんなふうに成長するか今から楽しみだよ♪ 写真はきっとはるかの時にあまりにも撮らなさすぎたのだと思うよ>< きっと余裕がなかったのだろうね〜。おっぱいが足りているのか、とか常に心配ばかりしていた気がするよ。
Posted by はるかママ at 2008年05月13日 11:14
おひさしぶりです!
いろいろ書きたいけど、とりあえず・・・。
三女の私は、写真が少なくて未だに母をうらんでます??次女さんはいっぱい撮ってもらえるのかな?っていうか、昔はデジカメなかったから、フフィルムの枚数気にしてたんだろうけど・・・。

もしも、三人目が生まれたら、三人目にも愛情をかけてやってくださいね(笑)
はるかちゃんが将来、「あやかちゃんより写真が少ない・・・」ってひがみませんように・・・。
Posted by くま at 2008年06月09日 14:59
■くまさんへ
お久しぶり♪ コメントありがとう♪
やっぱり同じ女の子だと比べちゃうよね〜。うちも妹が写真少ないってよく言ってたような気がするよ。 はるかの時にもっと撮ってあげればよかった・・・。2人目の方が多いなんて変わってるかしら(^^;

Posted by はるかママ at 2008年06月12日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。