2008年05月27日

姉妹

あやかちゃん、生後2ヶ月を過ぎました。
スクスク元気よく育っていますわーい(嬉しい顔)

普段は↓

ベビーラック.JPG

このようなベビーラックで過ごしているあやかちゃんですが、2ヶ月になり、「寝る・泣く」だけではつまらなくなってきたようで、「遊んでほしい」という欲求も増えてきました。


そこで、登場するのが・・・


はるかお姉ちゃんでするんるん


「はるちゃん、あやかがはるちゃんと遊びたいって言ってるよ黒ハート


と一言いえば・・・


「はーい」


って快く遊び相手になってくれることもあります。
(一人遊びに集中している時は遊んでくれませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)



はい、どうぞ.JPG

あやかもお姉ちゃんのことが大好き黒ハート
お腹の中ではるかの声をたくさん聴いていたのでしょうね。

はるかの声が近くですると、姿を必死で探そうとします。


ねーねー.JPG

「ねーねー。ゲームよりもあたしと遊んでよー」


こうして2人で仲良く触れ合っている姿を見るととっても幸せを感じます。

妹を可愛がろうとする姉。
姉をじっと見つめて遊んでもらおうとする妹。

姉妹っていいなぁ〜揺れるハート


そういえば私も妹がいますが、小さい頃もこんな感じで仲良しだったのかなぁ??

私と妹は2つ違い。
大人となった今は友達のように仲良しです。


はるかとあやかは4つ違い。
大人になっても私たち姉妹のように仲良し姉妹でいてほしいなぁ。


あ、そこに私も入れてもらって、一緒にショッピングとかできたらもっとうれしいなるんるん












posted by はるかママ at 22:36 | Comment(3) | あやか日記
この記事へのコメント
もう2ヶ月たつんだね^^
はるかちゃんもいいお姉さんみたいで良かった!
とってもほほえましい光景です。
将来、姉妹と母が仲良しでパパは・・・??
Posted by まりこ at 2008年05月28日 00:11
あやちゃん、かわいいねぇ〜♪
いーなあ姉妹…。ほほえましいねぇ。
りょうすけが幼稚園行ってる間、りおは近所の女の子と遊んでたりするけど、女の子同士って穏やかでいいね♪なんか遊び方も大人で、安心して見ていられるもんね。
赤ちゃんを見てると、もう1人子供欲しくなっちゃうなぁ…
でも大変だよね〜。やめとこっと。
Posted by りょう&りおママ at 2008年06月04日 22:14
■まりこさんへ
もちろん将来は姉妹&母が大の仲良しでパパは一人ぼっち…。なんて言うとパパがいじけちゃうだろうから、あまり私がパパを一人ぼっちにしないように子供達にパパの悪口とか言わないようにしなきゃね♪
そういえばまりこもうちと同じ家族構成だよね。
やっぱりお父さんは一人ぼっちかしら??

■りょう&りおママさんへ
そんなこと言わずにもう一人産んじゃえ〜♪
(うちは子供部屋2つしかないし、もう産む予定なしだけど…)
やっぱり男の子と女の子の遊び方って大きくなるにつれだんだん変わってくるよね。でもはるかは男の子っぽい性格だから穏やかとはいえないかも(^^;
Posted by はるかママ at 2008年06月09日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。