2007年08月04日

かわいい赤ちゃん

昨日、はるかとお友達の赤ちゃんを見に行ってきました車(セダン)

実にまだ生後7日exclamation×2

退院して間もなかったけれど、事情があって見に行かせてもらいました。


お友達がブログに顔写真を載せることを快く承知してくださったので、皆さんにもご紹介しまするんるん



こんにちは.JPG


か、かわいい黒ハート

生まれたのは、はるかと同じ2800g代。


はるかもこんなに小さかったっけ??
もうそんな頃の記憶、すっかり忘れてしまいました・・・

赤ちゃんを見てからはるかを見ると、でかいこと、でかいことあせあせ(飛び散る汗)



起きました.JPG

起きている所です。
まだ焦点があっていない所が本当に生まれたてっぽい。

私も抱かせてもらったのですが、ち、ちっちゃい…ハートたち(複数ハート)

もう24時間ずっと抱っこしていたいぐらい幸せな気分でした。


おぎゃーおぎゃー.JPG


これだけ小さいと泣いても何をしても本当にかわいい揺れるハート
泣き声がまたかわいくて、本人は必死に泣いているのだろうけど、となりで私は、

「キャー揺れるハート 泣いてる〜るんるん かわいい〜わーい(嬉しい顔)


って興奮してました(^^;


泣かないで.JPG


はるかもお姉ちゃんという意識があるのか、赤ちゃんが泣いていると、泣き止ませようとなでなでしていました。


こんな小さな赤ちゃんがもう1年後にはヨチヨチ歩いているのですから、本当にこの1年の成長ってすさまじいものなのですよね。


ママのおっぱいをいっぱい飲んで大きくなってねぴかぴか(新しい)


今月にはもう一人お友達が出産を控えています。

どうか元気で健康な赤ちゃんが生まれてきますようにハートたち(複数ハート)
心から願っていまするんるん











posted by はるかママ at 16:17 | Comment(7) | はるか日記

2007年07月30日

のりまき

はるかは未だに勘違いしていることがあります。

それは「のりまき」という言葉。

はるかには「のりまき」という意味が3つあります。



まずは正しい意味の「海苔巻き」





はるかは海苔巻きがだーい好き揺れるハート


そして、2つ目は・・・・コレ↓



CIMG5904.JPG

↑ 色っぽい??


別に私が「のりまき」と教えた訳じゃないのに、いつからか、お風呂上りのときに


 「のりまきして!」   


とバスタオルを持ってそう言ってきたので、あえて訂正することなく、今でもずっと「のりまき」でとおっています(^^;



そして、3つ目はコレ↓



CIMG5911.JPG


「腹巻き」のことです(笑)


ちゃんと「はらまき」と教えていたのですが、はるかが一度勘違いして、


 「今日はのりまきしない」 


と言ったのがおかしくて、それ以来、わざと 私も「はらまき」のことを「のりまき」と言っていますあせあせ(飛び散る汗)


子供の勘違いって本当にかわいくて許せちゃうハートたち(複数ハート)

でも、いつか恥じをかく前に本当のことを教えてあげなくちゃね。




かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい


話は変わって、はるかがめずらしく


「髪の毛きりたい」


というので、前髪だけ切ることにしました。

普段は私が切るのですが、友達の家ではいつもパパが上手に散髪してくれるっていう話を思い出して、


(ひょっとしたらうちのパパも上手かも!?)


と勝手に思い込み、パパに切ってもらうことにしました。



そしたら、



そしたら!



そしたら!!!



CIMG6067.JPG


オン・ザ・まゆげ  がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



「お酒飲んでること忘れてない??」


何て酒のせいにしていたけど、酒のせいであるはずがないパンチ

明らかにセンスがないだけだバッド(下向き矢印)

どうみても田舎娘…たらーっ(汗)



はるか・・・・


ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


まだ訳もわからず髪の毛を切ってもらえてニコニコ笑っているはるかがあまりに可哀想で…もうやだ〜(悲しい顔)

しばらくは前髪を結んでごまかさないととても外出できませんバッド(下向き矢印)



posted by はるかママ at 21:31 | Comment(7) | はるか日記

2007年07月23日

夕涼み会

昨日、お友達の幼稚園の夕涼み会に行ってきました。
(ちなみにはるかの幼稚園には夕涼みも夏祭りもありませんたらーっ(汗) 役員である私にとっては楽で助かりますが…)


お友達とは幼稚園が別々になってからは遊ぶ機会も減ってしまってね…。
はるかが赤ちゃんの頃から一緒に遊んできた大好きなお友達なのですが、会うと照れがあるのか、なかなかお友達の元へ行こうとしない…。
お友達も恥ずかしがって逃げ回ったりしてました(^^;

もうそんなお年頃かしらね〜
男の子と女の子ですから…


実は、このお友達一家、来月に転勤になってしまってお別れしないといけないのですもうやだ〜(悲しい顔)
なので、残りの期間少しでも楽しい思い出を作ってもらいたいって思っているのですがね…。
昨日も写真を撮ろうと2人を並ばせようとしても、逃げ回ってばかりいる2人…。ふざけてしまって写真どころではありませんふらふら



微妙な距離・・・.JPG


↑ 手前がはるか、奥がお友達…微妙な距離あせあせ(飛び散る汗)


はるかはまだ「お別れ」の意味が分からないので、余計もどかしい思いです…。


でも、お別れと言っても実はお友達の転勤先が私の実家と同じ県なのです♪
だから私が帰省した時には会えない距離ではないので、唯一の救いです。



でも、はるかにとって、そして私にとっても幼なじみのような関係ですから、やっぱり近くにいないと思うだけでとっても淋しいもうやだ〜(悲しい顔)



どうか離れてしまっても、子供たちにとってずっと特別な存在であり続けてくれますように・・・。



来月の上旬に引越しです。
あ〜バッド(下向き矢印) 考えるだけで淋しい・・・。


昨日の夕涼み会では、いちごのかき氷をはるか一人で全部食べて満足そうでしたよ。

お友達が飲んでいた「ラムネ」を見て、はるかも飲みたい! と言うので買ってみたのですが、やはり匂いをかいで



「いらない!」


はるかにはまだまだ炭酸系は無理なようです(^^;


お祭り=かき氷が食べれる、と思ったようで、今日も

「お祭り行ってかき氷食べたい」

って言ってました。







posted by はるかママ at 22:00 | Comment(6) | はるか日記

2007年07月07日

気づけば…

またまたお久しぶりです。

ここ最近短期のアルバイトをはじめました。
学生時代以来の接客業です。
慣れない仕事で、家に帰ってきたらもうフラフラですバッド(下向き矢印)

朝から夜はるかが寝るまでは時間との戦い…どんっ(衝撃)
仕事+幼稚園の送迎+家事をこなすのって本当に大変ふらふら
とにかくとっても慌しいあせあせ(飛び散る汗)
パパの協力があるからこそ何とかやってますけど、毎日いっぱいいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)


そんな慌しい毎日なので、はるかが


「さーさーのーは サーラサラ〜るんるん


と歌っているのを聴いて、


「あ!! 今日七夕だった!!」


と気づいた私でしたがく〜(落胆した顔)

(今年も七夕飾りできなかったぁあせあせ(飛び散る汗)



そして・・・今日が七夕ということは、明日は


パパの誕生日だがく〜(落胆した顔)



毎年手作りのバースデーケーキを作ってお祝いしているのに、今年は作る余裕もなく、ケーキ屋さんで予約さえしていないあせあせ(飛び散る汗)
(ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


ダメ母、ダメ妻ですねもうやだ〜(悲しい顔)

1日、1日が本当にあっという間。


☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


さて、7月から幼稚園ではプール遊びがはじまりました。

年少さんは小さなビニールプールで水遊びをしているそうです。

プール遊びが大好きなはるかは毎日楽しんでいるみたいるんるん


プール.JPG


↑友達のママが幼稚園まで行って、プール遊びの様子の写真を撮ってきてくれましたるんるん 
(ももちゃんママ、ありがとう揺れるハート


最近、私の仕事のせいで延長保育をお願いしてお迎えが遅くなってしまったりして、はるかにも淋しい思いをさせてしまっていたので、こういう楽しそうに遊ぶ姿を見ると安心しますぴかぴか(新しい)


これからも更新がとだえがちになると思いますが、時々遊びにきてくださいね揺れるハート
posted by はるかママ at 21:32 | Comment(8) | はるか日記

2007年06月22日

母親参観

今日は幼稚園の母親参観に行ってきました。
母親参観と言っても小学校のような授業参観とは違って、お母さんも一緒に遊びましょうという参加型のものです。

普段幼稚園での様子をなかなか見る機会がないのでとても楽しみにしていました。


でも・・・


想像していた通り、はるかは私を見つけるなり、ベッタリ甘えん坊ちゃんに変身。


「ひとりで(靴)脱げない〜」


「ママも一緒にきて〜」




最初からベッタリで普段の様子はちっとも見れそうにない感じでした…あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by はるかママ at 22:31 | Comment(5) | はるか日記

2007年06月17日

パパの日

今日は父の日でしたね。

ここ最近、パパの休みの日はいろいろ用事があったりして、なかなか家族3人で過ごすことができなかったのですが、今日は特に用事がない1日だったので、お弁当をもって公園へ遊びに行きました車(セダン)

覚えていますか?
以前、私が休日にはるかと2人きりで遊びに行って、淋しい思いをした公園です。


コチラです
→ 「2人きりの休日」


今日はパパがいたので、前回できなかったアスレチックに挑戦!!


ヒョヒョイっ.JPG

↑ 恐がりのはるかは最初から最後まで抱っこでしたあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by はるかママ at 22:33 | Comment(8) | はるか日記

2007年06月15日

お腹すいた!

幼稚園から帰ってくると、

「お腹すいた」 攻撃がはじまります。


幼稚園まで片道30分の道のりを炎天下の中、行きも帰りも歩いている訳ですから、家に帰ってくると相当疲れもたまっているようで、とにかく機嫌が悪いむかっ(怒り)


そして夕方が一番疲れのピークらしく、「お腹すいたちっ(怒った顔)」、「眠たいちっ(怒った顔)」 とグズグズしてます…。



幼稚園から帰ってきたら、すぐおやつをたっぷり食べるのですが、食べ終わって5分もたたないうちにまた・・・


「お腹すいた」


がく〜(落胆した顔) あれだけ、おやつ食べたのに・・・・あせあせ(飛び散る汗)


幼稚園に通う前は夜7時代の夕食が当たり前だったのに、今では少しずつ夕食の時間が早くなって…


昨日なんて…


4時半に夕食でしたがく〜(落胆した顔)


お腹すいた〜あせあせ(飛び散る汗)
お腹すいた〜あせあせ(飛び散る汗)

ってずっと言ってるの…。



モグモグ・・・.JPG

↑ 唯一ごはん中だけ大人しいはるか。


でも、友達に聞いたら4時代に夕ご飯を食べるのは普通だそうで…。


やっぱり幼稚園に通いだすとみんないっぱい遊んで疲れてお腹ペコペコなのですかね。


おやつの後でも、ちゃんとごはんも食べるから、本当にお腹がすいているようです。




幼稚園の方ですが、今週からは泣かずに登園しています。

来週は初の「母親参観」があるのでとっても楽しみですぴかぴか(新しい)

とは言っても、きっとその日は私にベッタリで、普段の様子を見ることはできないでしょうけど…たらーっ(汗)


少しでもお友達と楽しく遊んでいる姿が見れたらいいな揺れるハート






posted by はるかママ at 14:01 | Comment(4) | はるか日記

2007年06月06日

甘えんぼ姫

すっかり体力も回復して毎日元気に幼稚園に行っているかと思いきや・・・・。

昨日、今日と朝集合場所へ送って行くと、

「はるちゃん眠い…もうやだ〜(悲しい顔) 眠いたらーっ(汗)


と言って泣いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

火曜日は幼稚園でも少し昼寝をしたそうです。

まだまだ体調が完全に戻った訳ではないのかなぁ…。


今回、約1週間近く熱が続き、どこにも出掛けられなかったはるか。

外遊びが大好き、お出かけ大好きっ子が1週間も家に缶詰状態だと、どういうことになるのか・・・・。

それはそれは、恐ろしい状態になりますがく〜(落胆した顔)

個人差もあるし、その子の性格にもよるかと思いますが、はるかの場合は甘えんぼ姫に変身。


そして私は甘えんぼ姫にひたすらつかえる家来。



その甘えっぷりの一部を今日はご紹介します。
(病人だから、という前提ですが、皆さんは我が子にここまでできますか?)


続きを読む
posted by はるかママ at 20:12 | Comment(7) | はるか日記

2007年06月04日

復活

皆様、はるかのことでは大変ご心配をおかけしましたふらふら

先週はずーっと高熱のため月曜〜木曜まで幼稚園をお休みしていましたが、木曜の夜から少しずつ熱が下がり始めて、金曜日は久しぶりに幼稚園に行けたけれど、まだ下痢気味だったので、給食前には迎えに行きました。

今回の高熱は腸炎と扁桃腺による高熱だったようです。

先週は体温を測っても39度前後ばかりで、最初の頃は39度なんて表示されると焦っていましたが、1週間も続くとそれが当たり前になってしまっていました(^^;


「40度」のときは、驚いた次に・・・



CIMG5797.JPG



こんな数字、滅多に見られない!と思い記念撮影…。


「そんなことしてる場合か!」


と即、パパにつっこまれましたけど…あせあせ(飛び散る汗)


土日ですっかり回復したようで、今日は1週間ぶりの徒歩通園。

グズグズしないかなぁっと朝心配でしたが、いつも手をつなぐ年上のお姉ちゃんと仲良く手をつないで出発してくれましたわーい(嬉しい顔)


あ〜。
よかった。


元気なはるかに戻ってくれて本当にうれしいですぴかぴか(新しい)


長い、長い看病生活からようやく解放されました。


元気になったからこそ、はるかに対して言いたいことはたくさん!!
相当な甘えんぼちゃんで大変だったのです…


でも、もうすぐお迎えの時間なので、また次の機会に書かせてもらいます。



posted by はるかママ at 15:16 | Comment(5) | はるか日記

2007年05月28日

発熱・・・

下の日記にも書きましたが、土曜日の夕方から高熱がでてしまったはるかちゃん。

単なる遊び疲れかな?
翌日には熱も下がるでしょう、なんて安易に考えていたら大間違い・・・がく〜(落胆した顔)

日曜日も1日中39.5度前後の高熱でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、はるかの場合食欲もあり、水分補給もバッチリで、高熱以外の症状は特になしでした。

しかし困ったことに、おでこに冷えピタをしても嫌がってすぐとってしまうし、氷枕も嫌だというし、氷水で首すじやわきを冷やしてあげようとしても嫌がる・・・たらーっ(汗)

なので、なかなか体温も下がってくれませんふらふら


夜中は夜中で、うなされて何度も目を覚ましてしまったり、トイレに行きたがったりして、ずーっとグズグズあせあせ(飛び散る汗)

体の熱のため眠たくても眠れなったのでしょうね…。


湯たんぽのように全身がポッカポカのはるかを抱っこしてると、私が病気を代わってあげたくて仕方ありません…。

こんな小さな子が40度近い熱を出して苦しそうにしていると本当にかわいそうでかわいそうで…(TT)


今日(月曜日)も朝から38度代の熱だったため、幼稚園はお休みしました。

でも、今日は朝からとても元気なはるか。
とても熱があるようには思えません。


動いて遊びたがるはるかを静止させるのに一苦労でしたあせあせ(飛び散る汗)


午前中病院に行ってみたら、風邪からきた「腸炎」と診断されました。

(え…腸炎?? たしかに朝1回だけ下痢便だったけど、昨日までは嘔吐も下痢もなかったけど…)

結構同じような症状で病院にくる子供が多いそうです。

それにしても病院で熱を計ってみたら39.5度もあったのに、病院の待合室で「滑り台で遊ぶ!!」 と張り切っているはるかを見ると、本当に39度もあるの?? って疑いたくなりますあせあせ(飛び散る汗)

だって、普通39度もあったらグッタリですよね?




薬をもらったことだし、少しずつ回復してくれますように・・・。

そして、私も安眠できますように・・・。

posted by はるかママ at 14:30 | Comment(6) | はるか日記

2007年05月26日

パパとデート

今日はパパが仕事休みの日でしたぴかぴか(新しい)

でも、逆に私が仕事の日でしたあせあせ(飛び散る汗)

しっかり皆さんに報告してなかったけれど、GW明けから仕事をはじめました。
実に3年ぶりの仕事復帰。


美容院の託児のお仕事をしています。
子供連れで美容院に来るお客様の子供をキッズルームで預かるお仕事です。

また、詳しいお仕事の話は別の機会の時にお話しますね。


そういう訳で、今日はパパとはるかと2人きりで遊びに行ってもらいました。


行き先ははるかの大好きなローラー滑り台がある公園車(セダン)






続きを読む
posted by はるかママ at 20:58 | Comment(5) | はるか日記

2007年05月20日

2人きりの休日

今日は朝から晴れ

絶好のドライブ日和! 

絶好の行楽日和!


だけどパパは日曜なのに会社もうやだ〜(悲しい顔)


幼稚園がはじまってから、はるかにとっても貴重な土日休みなのでたくさん遊ばせてあげたいと思うものの、パパは必ず土日のうちどちらかは出勤なのです…


しかもここ最近、パパの休日出勤に限って天気がいいときた・・・たらーっ(汗)

これだけ天気がいいのならどこかに連れていってあげたいと思い、今日は今まで行ったことのない公園へ遊びに行きました車(セダン)



続きを読む
posted by はるかママ at 14:15 | Comment(9) | はるか日記

2007年05月17日

帰宅後の格闘

幼稚園に通うようになってから、やけにお菓子に執着するようになったはるかさん…。

お迎えに行って、帰りの車の中では、


「今日のおやつはなに?」

「今日は○○が食べたい!」



とおやつの話ばかり…ふらふら
(ママは幼稚園の話が聞きたいのに…あせあせ(飛び散る汗)


今まではお皿に出したおやつを食べて、なくなればすぐ遊びだしていたのに、なぜか最近はもっとほしい、あれも食べたいと要求ばかりしてきて困っています…たらーっ(汗)

仕方なくおかわりを許してしまう日もあれば、「もうないよ!」と言って泣かしてしまう日もあったり…


昨日のことです。
幼稚園のお迎えの車内でやけに大人しいはるか…


ふとはるかを見てみると…







続きを読む
posted by はるかママ at 21:18 | Comment(2) | はるか日記

2007年05月12日

はじめてのプレゼント

ここ最近はるかのことでうれしいこと続きでしたるんるん

木曜日(10日)のことです。
幼稚園から帰ってきてからいつものように小さい頃のビデオを見ていました。

小さいはるかが公園で遊んでいる映像を見て、


「公園行きたいな〜」

とつぶやいていました。


「公園また行きたいね〜」

と言って答えてあげたら


その後・・・



な、な、なんと!!



「幼稚園も行きたい」


と言ったのですがく〜(落胆した顔)


ま、まさかはるかの口から幼稚園行きたいという言葉が出てくるなんて!!

とてもうれしい瞬間でしたぴかぴか(新しい)

次の日の朝、ふざけてなかなか朝ごはんを食べてくれず急かしても効果なし…。
昨日のことを思い出して、思い切ってこう脅してみました。


「早くごはん食べないなら幼稚園行けないよ。幼稚園お休みする?」


すると、はるかは、


「おやすみする…」


と一言…



がく〜(落胆した顔)  やばい…あせあせ(飛び散る汗)


と思った次の瞬間、


「幼稚園行く!」


と言ってまた食べはじめてくれました。

あ〜よかったぁ…。
それにしてもこんな脅し文句がもう使えるようになるなんて…。
4月のはじめの頃を考えると、信じられません。


はるかの中で少しずつ幼稚園が楽しい所というイメージに変わりつつあるようでするんるん


そして、もう一つ。





続きを読む
posted by はるかママ at 15:29 | Comment(8) | はるか日記

2007年05月08日

GW後

長い長いGWが終わりました。
昨日(7日)は久しぶりの幼稚園だったので、朝からドキドキでした…。

(また大泣きかなぁふらふら


でも、意外と朝は大暴れすることもなく、顔を曇らせて

「幼稚園行かない〜」

と言っている程度。

集合場所でも泣くことなく、「バイバーイ」と笑顔で別れることが出来ました手(パー)
あれ?? 私が気合いを入れていただけに拍子ぬけ…がく〜(落胆した顔)


そして、今日も朝から、

「幼稚園行かない」と一言だけポツリ。

何だか今まで毎日言ってきたセリフだから、何となく惰性で言っている感じ(^m^)


4月の時と比べて、昨日も今日も家を出る時はすんなり出ることができました。

集合場所では先生が来るまではいつも抱っこ。
抱っこされているのは、はるかだけですがここでしっかり抱っこしてあげると、先生が来てからは自分から下りて先生と手をつないで行きます。


そしてうれしいことに、今日ははじめてお姉ちゃんと手をつないで登園できましたわーい(嬉しい顔)

今まではお姉ちゃんと手をつなぐように先生に言われても拒否して先生としか手をつながなかったのです…


少しずつ幼稚園生活にも慣れてきたみたい(*´∀`*)


そうそう、はるかの幼稚園ではひと月が終わると、おたより帳に先生から一言メッセージを書いてもらえます。


4月の欄には、

「うさぎさんにえさをあげることが大好きな優しいはるかちゃん」

「水あそびが大好きで砂場に何度も水を運んで持ってきてくれます」

などと書かれていました。普段知ることのない幼稚園の様子が少しでも分かってうれしかったです\(*^O^*)/



成長していることを実感でき、うれしく思う5月のスタートでしたぴかぴか(新しい)



※ そういえば、はるかが幼稚園に行き始めてから写真を撮らなくなったなぁ…(^^; 一緒にいる時間が短くなると一気にここまで撮らなくなるものかあせあせ(飛び散る汗)
こうしてどんどん少なくなってしまうのね…ふらふら




posted by はるかママ at 14:00 | Comment(7) | はるか日記

2007年05月04日

食いしん坊のはるか

るんるん食いしん坊のゴリラがバナナを見つけた
皮むいて 皮むいて パクッと食べたるんるん



という歌があります。
幼稚園で歌っているらしく、最近よくバナナの皮をむく真似をしながら歌っています。


今日知り合いからバナナをいただき、そのバナナを見たはるかがめずらしく、

「バナナ食べたい」


というので、あげることにしました。

よく考えたら今まではるかにバナナをあげる時は薄くスライスした状態でヨーグルトと混ぜてあげていたので、1本まるごとのバナナをあげたことがなかったのですあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by はるかママ at 22:21 | Comment(4) | はるか日記

2007年04月29日

ぞうさんの水浴び

昨日はパパのお休みでした。
今お世話になっている住宅メーカーのイベントでバスツアーに出掛けてきましたバス

そのツアーの中で動物園にも連れていってもらえたのではるかは大喜びわーい(嬉しい顔)

キリンさん、ぞうさん、ペンギンさんが見たいってずっと張り切っていましたるんるん


CIMG5657.JPG

↑ ちょうどペンギンさんのお食事タイムでした。はるかも魚を投げることができました。

ペンギンさんって普段はジッと突っ立っているイメージだけど、食事の時はものすごいスピードで動き回っていました。


はるかは動物の中で一番ペンギンに興味をもったようで、飽きることなくずっと見ていました。

しばらくすると放送で、

「3時半より象の豪快な水浴びをご覧できますので、ぜひお集まりください」


というアナウンスが流れました。

○時よりえさをあげますので…っていうのは聞いたことあるけど、決まった時刻にどうやって水浴びさせるんだろう…exclamation&question

ムチとかでプールまで強引に連れだすのかなぁ…??


すっごく興味津々でした。
続きを読む
posted by はるかママ at 13:17 | Comment(9) | はるか日記

2007年04月27日

幼稚園の歌

朝になると暗い顔して

「幼稚園行かない」


と訴えてくるはるかですが、集合場所では先生の姿がみえると、先生に手をつないでもらうために、自分から先生の所へ歩いていきます。


泣きながら先生に「はるちゃん、ミッキーのビデオが見たいもうやだ〜(悲しい顔)」と幼稚園に行きたくないことを訴える日もあれば、泣かずに私とバイバイができる日もあったり…。


この時期の子供達、本当に頑張っています。
自立に向けて一歩一歩進んでいるのがよく分かります。


そんなはるかですが、帰りのときはニコニコして私の元へ飛びついてきます。

少しでも楽しんでくれたのかなって思って、幼稚園のことを聞いてみるのですが、幼稚園での話はほとんど自分からしてくれません…あせあせ(飛び散る汗)


ママ: 「今日は何して遊んだの?」

はるか: 「お砂!」


ママ: 「お砂で何したの? お山作ったの?」


はるか: 「うん」


☆    ☆    ☆    ☆    ☆


ママ: 「今日は給食何食べたの?」

はるか: 「ハンバーグ」

って感じで、まだ単語でしか返事が返ってこないので、会話にならない(^^;  


もっと幼稚園の話を詳しく知りたいなぁ。

「それでね、それでね〜」ってうるさいぐらいに話してくれるのはいつのことやら…。

でも、楽しみに待っています。





続きを読む
posted by はるかママ at 10:50 | Comment(3) | はるか日記

2007年04月18日

泣かなかったよ!!

幼稚園に行くようになって、1週間ちょっとが過ぎました。
朝は毎日泣いて、

「ママも一緒あせあせ(飛び散る汗)(に行ってほしい)」


と言い続けていたはるかですが…


徒歩通園をはじめて8日目の今日、泣かずにママと別れることができましたーるんるん


今日も朝からいつもと同じで緊張した顔をして集合場所まで行き、集合場所でも

「ママも…」


と甘えていましたが、今日は泣かないぞ??

今にも泣きそうで必死で泣くのをこらえている様子ではありましたが。


でも、今日はちょっと驚くことがあったのです…


続きを読む
posted by はるかママ at 11:13 | Comment(7) | はるか日記

2007年04月12日

3歳児検診

昨日3歳児検診がありました。

はるかは小さい頃から体重計や身長計で計るのが大好きだったので、喜んで計っていましたが、フッ素塗布の時だけ「すっぱい」と言って泣いていましたあせあせ(飛び散る汗)


体重…15.6Kg
身長…97cm



体重、身長ともに3歳児の平均を上回っており、先生に「10人中9番目ぐらいです」と言われました。

デカイ、ということですね(^^;

パパもママも大きい方なので、はるかは確実に大きくなることは分かっていましたが、おデブちゃんだけにはならないでほしい・・・ふらふら


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


さて、幼稚園ですが…相変わらず朝ママと別れる時は大泣きですたらーっ(汗)


でも、先生に話を聞くと幼稚園では機嫌よく砂場や遊具で遊んでいるそうなので少しは安心です。
外遊びが好きなのでたくさん遊んでくるようで、

「今日は幼稚園で何してきたの?」

と聞くと、だいたい


「お砂」

「滑り台」


という答えが返ってきます。
(お部屋では泣いているのだろうか…)

 
続きを読む
posted by はるかママ at 20:59 | Comment(6) | はるか日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

