2007年04月10日

幼稚園初日

9日(月) 幼稚園初日

朝からウキウキでした。制服を着てかばんを背負ってさぁお出かけ車(セダン)

はるかの通う幼稚園は徒歩通園です。集合場所までうちから車で送っていき、そこからは先生と一緒に幼稚園まで歩いていきます。


集合場所に着いてもご機嫌いっぱいのはるか^^

(こんなにスムーズなものか??)


と不安に思っていたけど、その不安的中。

先生が集合場所に来て、年少さんは年中・年長のお兄ちゃん、お姉ちゃんとペアになって歩くので、誰がどの子と歩くのかを指示してくれました。

はるかも年中さんのお姉ちゃんと手をつなぎました。

そして、その後

「ママも(手をつなごう)」


と言うので、

「ママは幼稚園行かないよ。ここでバイバイだよ」

と言ったら豹変がく〜(落胆した顔)


泣いて暴れて幼稚園に行かないと拒否あせあせ(飛び散る汗)
しまいには、

「おうち帰るーむかっ(怒り)

と私の手を引っ張って車の方へ行こうとします。
仕方がないので、途中まで私も一緒に手をつないで歩きました。

途中からは泣き叫んでいたけど、先生に抱っこしてもらい別れましたが…ふらふら


朝機嫌がよかったのは、ママも一緒に幼稚園に行くものだと思っていたみたいです。
事前に何度もママは行かないよって話しておいたけど、理解してなかったようですね^^;


帰りは先生に手をつないでもらって歩いて帰ってきました。
私を見つけてうれしそうな顔をしていました。
目の下は真っ赤… 
頑張ったね^^




10日(火) 幼稚園2日目

朝はいつも通り普通に起きてきました。ちょっと甘えん坊さんでしたがお着替えもして、朝食。

はるか: 「今日はどこに行く?」

ママ: 「今日も幼稚園だよ」


はるか:(半べそで) 「ママも一緒に行く?」

ママ: 「ママは行けないからおうちでお留守番だよ」

・・・・・


はるか: 「いやーたらーっ(汗) 幼稚園行かないーあせあせ(飛び散る汗)


もう家から泣いていました^^;

それでもごまかしごまかし制服を着せて、集合場所まで車(セダン)
そして集合場所でも泣いてました。

集合場所から歩く新入園児は14〜15人ほど。
泣いているのは2〜3人でしょうか。後の子はみんなニコニコうれしそうにしています。

そして、今日も結局幼稚園まで一緒に歩きましたバッド(下向き矢印)
幼稚園で別れる時はまた大泣きでしたがねあせあせ(飛び散る汗)


話を聞くと幼稚園では砂遊びや滑り台など、お気に入りの場所で泣くこともなく遊んでいたようです。


やっぱりネックは朝の別れる時ですね…。
慣れるまで相当時間かかりそうです。

でも、今までずっとママと一緒だったから仕方ないか…。

きっといつかは笑って幼稚園に行くのを楽しみにしてくれる日がくるでしょうから、その日が来るのを首をながーくして待ちたいと思います。

明日からはお弁当もちで午後まであります。
がんばれ、はるか!!!

CIMG5598.JPG

昨日も今日も泣きつかれたのかソファーに横になってすぐ寝てしまいました。

目の下が真っ赤になってますあせあせ(飛び散る汗)

がんばったね。




posted by はるかママ at 14:53 | Comment(8) | はるか日記

2007年04月07日

入園式

本日、無事幼稚園の入園式が終わりました。

まだご機嫌.JPG

↑ 朝から張り切りすぎて幼稚園に着いたの1番でした(^^;


真新しい制服と帽子姿で朝はとってもご機嫌でした。


でも、入園式の雰囲気にはどうも違和感を感じたようで、途中から調子が悪くなりました…バッド(下向き矢印)


実は2、3日前から鼻水がひどくてちょっと調子を崩していました。

今日もまだ本調子ではなかったらしく、式の途中で椅子から立って私の所へ来てしまいグズグズたらーっ(汗)

しまいには泣き出してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

泣かせたのは私です…。

はるか: 「抱っこ〜」

ママ:  「見てごらん。みんなちゃんと椅子に座っているよ。抱っこなんて言うのはるかだけだよ!」


たしかに私が見渡す限り、抱っこされてる子なんて一人もいなかったので、抱っこなんてしたら恥ずかしいと思っていたのですが、家に帰ってきてからパパが撮ってくれたビデオを見ると、私の後ろの方で結構抱っこされてる人がチラホラいました^^;

体調よくなかったのかなぁ…。(ごめんね、はるかふらふら




続きを読む
posted by はるかママ at 23:28 | Comment(4) | はるか日記

2007年03月28日

これ誰がくれたの?

最近のはるかの口癖です。

「これ誰がくれたの?」


3歳のお誕生日のときに、たくさんの人からプレゼントをもらったので、その頃から誰からもらったものなのかを特に気にするようになりました。


もちろんプレゼントのおもちゃとかだったら、普通に


「○○ちゃんがくれたよ」

って答えれるのですが、はるかにしてみたら「直接渡した人=くれた人」と思うので、時々勘違いすることもあります…たらーっ(汗)

まずは記憶に新しい、じーじとばーばからもらった積み木。

私が手渡しすると、私からもらったものだと勘違いするといけないと思い、あえて私がいない時にじーじとばーばから渡してもらうようにしました。


そして後日、私が、


「この積み木、誰からもらったの?」

と聞くと、


「ばーば!」


といいますがく〜(落胆した顔)








続きを読む
posted by はるかママ at 22:59 | Comment(9) | はるか日記

2007年03月25日

クラス発表

4月から通う幼稚園のクラスが決まりました。

年少さんは3クラス。
昨日幼稚園に行って、一人ひとりに封書で手渡しされました。

一人でもはるかの知っているお友達と同じクラスでありますようにふらふら

何だか合格発表のときのような気分…。

結果、はるかの仲良しのお友達と同じクラスでしたるんるん

よかった、よかった^^
とりあえず一安心です。

そして待ちに待った幼稚園のかばんも購入しました。

家に帰ってはるかに見せてあげると…






続きを読む
posted by はるかママ at 21:45 | Comment(4) | はるか日記

2007年03月22日

体操教室

1年間通った体操教室も今日で最後の日でした。

実家に里帰りしていて行けなかった日を除けば、病気などで欠席することもなく、1年間よく頑張ったなぁって思います。

思えばこの冬は一度も風邪をひきませんでした。
病院なんていつ行った以来だろう…というほどはるかとは無縁な場所です。

体を動かすことが大好きなので、この体操教室も張り切って通いました。

CIMG2741.jpg CIMG2739.jpg

↑ 夏の時期は汗だくになっていました。
  髪の毛を結んだ先端から汗が滴り落ちていました(^^;

ひとつだけ心残りがあります。

それは毎回、入り口の所で先生が子供に、

「お名前は?」

と聞くのですが、はるかはついに最後までフルネームを言うことができませんでしたふらふら


「はるちゃんです」


と答えるのですが、結構他の子は上手にフルネームで答えることができていたので、最終日の今日も私が朝から、

「今日は○○はるかですって言えるかな?」

「○○はるかですって言うんだよ」



と教えていたのですが、結局先生の前では「はるちゃんです」でした(^^;


焦ることはないのですけどね…。でも、親としてはフルネームで自分の名前を言えるようになったらやっぱりうれしいですよね。







続きを読む
posted by はるかママ at 17:36 | Comment(4) | はるか日記

2007年03月18日

誕生日プレゼント

はるかの3歳のプレゼント、たくさんの方からおもちゃをいただきました。
親としてはうれしい限りです。

では、その一部をご紹介いたしましょう。

平仮名積み木.JPG

↑ じいじ、ばあばからもらったひらがな積み木。
  ひらがな、アルファベット、数字のデラックス版です。

実際に選んだのは私ですが…(^^;
私も小さい頃によく遊んだ記憶があります。
今はドミノや積み木として遊べるし、そのうちひらがなに興味をもちはじめたら、この積み木でたくさん勉強してもらいたい、というのが私の願いです。


キティーちゃん.JPG

↑ おじちゃん(私の兄)からもらった音のでるおもちゃ

ご存知の方も多いかと思いますが、はるかはなぜか赤ちゃんの頃からおじちゃんが苦手でしてあせあせ(飛び散る汗) 

おじちゃんははるかのことが大好きなのに、毎回はるかに冷たくあしらわれていましたが、今回の帰省の時はようやくおじちゃんの想いが届いたのか、はるかはおじちゃんに懐いていました。

3年目の正直…?? いやぁ、よかった、よかった(^^;


アンパンマンブロック.JPG

↑ パパのお友達からもらったアンパンマンのブロック

鼻を押すと音楽がなります。
はるか、お願いだから連続でポチポチ押すの、やめてねふらふら
もう3歳なんだからそろそろ卒業してもらいたいです。
今までどれだけ電池の寿命を短くされたことか…。


ジャンプアンパンマン.JPG

↑ ジャンプするアンパンマン人形

これ、はるかの中のヒット商品ひらめき
同じくパパのお友達からのプレゼントです。
ジャンプするだけでなく、自分の声を約1秒録音できます。

その声の再生のされ方が実におもしろい!!
うまく口では説明できないので、動画でお楽しみください。
はるかが「はるちゃん」と言って録音したものです。

↓ 画像が横向きでごめんねたらーっ(汗)





分かりましたか??
一回しか録音してないのに、声質やスピードが変わって再生されるのです。

はるかはよっぽど気に入ったみたいで、毎日自分で録音して笑っています。
最近ではわざと泣き声を録音してみたりしてます。
寝る時も一緒です^^


そして、プレゼント番外編??



パンチ!.JPG


なにコレ??

はるかに??
と首をかしげたくなるプレゼントをいただきました。



とてもデカイのですけど…。

どれだけデカイかと言うと…








続きを読む
posted by はるかママ at 15:39 | Comment(5) | はるか日記

2007年03月16日

素敵な贈り物

ここの所毎日更新してますねー。
自分でもびっくり目
でも、イベント続きで書きたい内容がたくさんあるのです。
(本当は入園準備などやらなきゃいけないことは山ほどあるのに…あせあせ(飛び散る汗)

昨日、我が家に私の友達から荷物が届きました。

中身を見てみると…



誕生日ケーキ!!.jpg



マ━ジ━Σ(o゚∀゚o)━デ━!!!


こんなかわいい手作りのおままごとケーキが入っていましたexclamation×2


続きを読む
posted by はるかママ at 14:29 | Comment(7) | はるか日記

2007年03月14日

Happy Birthday

Happy Birthdayるんるん

(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
はるか、3歳のお誕生日おめでとうかわいい

本人は自分の誕生日を理解しているのか、理解していないのかちょっと微妙…(きっと分かってないなあせあせ(飛び散る汗)

みんなから「おめでとう」「何歳になったの?」と繰り返し言われて、何か特別な日かなって感じている程度かな。


今日はたくさんの方からお祝いメールをいただいたり、家に駆けつけてくださったりして、親としては本当に記念に残る幸せな1日になりましたぴかぴか(新しい)


今日は実家から戻ってきたばかりで、私は荷物の整理に追われてましたあせあせ(飛び散る汗) (なぜか行きに比べて帰りは荷物が3〜4倍に増えてます…。)

その上、今日は別の用件でお客様が見えたりと、とても慌しい1日でした…。
せっかくの誕生日だったけれど、のんびりお祝いしてあげる余裕がなくてごめんね〜ふらふら

とりあえず、ちゃんとケーキだけは食べました。


キティーちゃん.JPG


キティーちゃんのすっごくかわいいバースデーケーキでするんるん

先につまみぐい.JPG ふーっっ.JPG


せっかくパパ・ママで誕生日の歌を歌ってあげていたのに、途中でろうそくの火を消してしまいました(^^;

歌よりケーキを早く食べたかったようですたらーっ(汗)

もう生まれて3年かぁ。
本当にあっという間の3年でした。
今年はいよいよ幼稚園。またいろんな成長を見せてくれるのかな。
今から楽しみですぴかぴか(新しい)


今日の誕生日にいろいろ心温まるお祝いの言葉やプレゼントなど、たくさん頂いたことを本当に感謝してます\(*^▽^*)/

この場をお借りして

「ありがとう〜るんるん

プレゼントの詳細はまた後日紹介しまーす手(チョキ)


ありがとう〜!!.JPG

 「ありがとねー」 
(お願いだから普通の顔で写真撮らせて…たらーっ(汗)


posted by はるかママ at 22:36 | Comment(4) | はるか日記

2007年03月13日

誕生日前夜祭

今日は大好きなキャラクター、しまじろうのいる「しましまタウン」へ行って、3月生まれのお友達をお祝いしてくれるショーに参加しました。

はじめて会う等身大のしまじろう。

はるかは喜んでいたけれど、実際、自分の近くにしまじろうが来たら、ちょっと緊張してか顔はこわばっています(^^;


緊張気味.JPG 握手.JPG


写真を一緒に撮ってもらったり、握手をしてもらったりして、誕生日の素敵な思い出になりましたかわいい


明日はいよいよ3歳のお誕生日るんるん

そして、今夜(厳密にいえばあと数分で)パパが迎えに来てくれます。
明日実家のみんなとお別れして我が家に帰ります車(セダン)


長かった里帰り生活。
実家のみんなにもはるかをたくさんかわいがってもらって感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)

私もおかげで今回はのんびりできて充実した1週間でした。
4月からは幼稚園だからこうして長期帰省はもうしばらくは無理かなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


明日は誕生日だけど、いろいろ用事があったりして、家でのんびりパーティーをする時間がないので、ケーキだけ食べて、パーティーは15日にしますレストラン

ちなみに15日は私たちの結婚記念日なのでWお祝いなのですハートたち(複数ハート)


またその様子を明日以降お伝えしますね。







posted by はるかママ at 20:19 | Comment(4) | はるか日記

2007年03月12日

大好きなわかちゃん

今日ははるかの大好きなお友達、わかちゃんと遊びました。

実家に帰省した時しか遊べないから、まだ数えるほどしか遊んだことがないはずなのに、はるかはわかちゃんがとっても大好きるんるん

今朝も「わかちゃんのとこに行くーexclamationと再会を楽しみに待ち侘びてました。

待ち合わせ場所でも

「わかちゃんどこかなぁ?」

って頭の中はわかちゃんのことばかり・・


なのに!!


わかちゃん親子と実際会った途端、恥ずかしくなってしまったのか、目も合わせないし、私の後ろに隠れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

会うのは半年ぶりだからしかたないけどねたらーっ(汗)


恥ずかしい・・・.JPG

↑ ランチの時。目の前のわかちゃんの顔が直視できずに横を向いたまま表情は堅いあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
posted by はるかママ at 22:54 | Comment(5) | はるか日記

2007年03月10日

外遊び満載

2日前はママのリフレッシュ日だったので、昨日、今日はその分はるかといっぱい遊びました。

2日連続で公園で外遊びをしましたるんるん

昨日は偶然見つけた公園へ行きました。
楽しそうな遊具を発見ひらめき


滑り台.JPG

↑ くねくねスライダー(勝手に命名)

意外と用心深いはるかは、初めての遊具にのる時は、恐そうだと警戒してしまってなかなか遊べませんあせあせ(飛び散る汗)

そういう場合は私が見本を見せて恐くないことをアピールすれば
、その後自分でもやってみようと思えるようです。

しゅーっ!!.JPG 上から.JPG

なかなかスリルのある滑り台で楽しかったようです。
一回滑って楽しいことが分かった後は、ずっとこの滑り台で遊んでいました。

続きを読む
posted by はるかママ at 16:47 | Comment(7) | はるか日記

2007年03月08日

ママのリフレッシュ日

今日は「なー」(私の妹)が仕事休みの日だったので、午前中は私、なー、はるかの3人でショッピングモールへお出かけ車(セダン)


そうそう・・・3ヶ月前に帰省した時はかんしゃくがひどかったので、ほとんどはるかを連れて買い物とかにも出掛けなかったよなぁ・・・。
2日前は大じーじ、大ばーばと一緒にお出掛けもできたし、今日はなーともお出掛けができて、はるかはとってもうれしそうわーい(嬉しい顔)


はるかの入園式の服をようやくゲットできました。

なーがショッピングしている間、私とはるかは子供広場で遊んで待っていました。

こんな所に上れるよ.JPG タッチ!.JPG


↑ 3ヶ月前に来た時はこんなこと、恐がって出来なかったのになぁ。

続きを読む
posted by はるかママ at 23:06 | Comment(4) | はるか日記

2007年03月05日

満喫

昨日はとても暑い1日でしたね晴れ
親戚の家へ行ったのですが、はるかも汗だくになっていましたたらーっ(汗)


さて、昨日は1日遅れでしたが、みんなでひなまつりのケーキを食べました。
わざわざ親戚の方(元ケーキ職人)がはるかのためにケーキを作ってくださったのです。



おひなケーキ.JPG


ぴかぴか(新しい)ジャンぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by はるかママ at 12:38 | Comment(7) | はるか日記

2007年03月03日

実家へ里帰り

今日から1週間ちょっと実家へ里帰りです。
前回帰省したのが12月。

覚えていますか?
ちょうど3ヶ月前の今頃。
はるかのかんしゃくが最もひどく、相当悩まされていた頃です。

あの頃に比べたらだいぶ今は落ち着いています。
やっぱりかんしゃくって一時的なものなのですよね。

(皆様、あの当時は本当にご迷惑おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)



毎回実家へ帰る時は新幹線で帰ることが多いため、はるかはすっかり新幹線に慣れた様子。
新幹線の中でも(割と)落ち着いて過ごしていました。


今日はちょうどばーばの5○回目の誕生日なので、昨日家ではるかと一緒にクッキーを作りました。





続きを読む
posted by はるかママ at 22:07 | Comment(5) | はるか日記

2007年03月01日

もう3月…

早いものです。
本当に1日1日がとても早い!
(と言うと旦那に「年をとった証拠だ」と言われるのであまり大きな声で言いたくありませんがあせあせ(飛び散る汗)

やること、考えることは山積みなのに、時だけが簡単に過ぎ去ってしまう毎日です…。


さて、3月からはるかに新しく習慣をつけさせたいことがあります。

それは「カレンダーのシール貼り」

幼稚園に行ったら毎朝、連絡帳にシールを貼りますよね。
そんな感じです。


パソコンでカレンダーを作って、今朝早速はるかにシールを貼ってもらいました。


CIMG4953.JPG


続きを読む
posted by はるかママ at 14:36 | Comment(7) | はるか日記

2007年02月26日

園服!!

先週末、幼稚園の園服と帽子を買いにいきました。
(幼稚園で直接買う訳ではなく、指定されたお店へ各家庭で買いにいきます)

はるかが通う幼稚園の園服は有名私立園などが着るおしゃれでかわいい制服とは程遠く…幼稚園創立以来ずっと変わらないダサい地味な園服なのです。

なので、実際幼稚園に通いだしたら、ほとんどの子は着てませんあせあせ(飛び散る汗)

着る、着ないも自由らしくて、ほぼ私服状態の幼稚園です(^^;

でも、園服って便利だと思うのですがね〜
だって、毎日着る服をあれこれ考えなくてもいいし、私服が汚れないし、園服には大きなポケットもついているし。

できたら私はずっと着せて通わせたいと思うのですが、そのうち周りの人につられて着ないようになるのでしょうか…。


あ…余談でしたね…。


お店に入って、店員さんにはるかに合うサイズを持ってきてもらって試着。


「すぐ大きくなるから大きめのがいいよ」


と言われ、ゆったりした大きいサイズを着ることに。

しかし、はるかは超ご機嫌斜めふらふら


「これ、着ない!」

なんて言って、着るのを拒否してました…


それでも強引に試着して何とか買うことはできましたけど…。


家に帰ってから記念に写真を撮ろうとしても、着るのを嫌がります…。

えーたらーっ(汗)
普通は園服を着て幼稚園に行くのを楽しみにするものでは…。
こんな時期からすでに幼稚園拒否ですか…( ̄∇ ̄;)

でも、帽子だけは気に入ったらしく、買ったその日はほとんど家の中で帽子をかぶっていました。

すっかりお気に入り.JPG

↑ 帽子についているゴムひもを「ビヨーン」なんて言って伸ばして遊んでいるから、困ってますあせあせ(飛び散る汗) 幼稚園行く前に伸びそう…(´ヘ`;)ハァ



しかし、夜パパが帰ってきてから、私が、

「パパがね、はるかの幼稚園の服、見たいんだって!」


と言ったら、自分から園服を着てパパに見せていました。
そして、

「わぁ♪ かわいいー揺れるハート


なんてパパに言ってもらえたので超ご機嫌にわーい(嬉しい顔)

昼間はボタンも一人でできないと言っていたのに、パパの前では…



できるよ♪.JPG


積極的にボタンはめをやっていて、アピールしてました。

この違いはなに? ( ̄へ ̄|||)


でも、まぁこんなきっかけで園服も気に入ったようで、次の日も着たい、着たいと言い出し、着たり脱いだりしていました。




園服姿のはるか。

まだまだ園服が大きくて似合っているとはとてもいえませんが、もう幼稚園入園まですぐなんだなぁって感慨深い気持ちで眺めていました。




posted by はるかママ at 15:29 | Comment(6) | はるか日記

2007年02月24日

聞き間違え… 2連発

その@

先日、はるかと二人でままごと遊びをしていた時のこと。

突然はるかが、


 「ママのこときらい」(と私には聞こえた…)


と言ったのですがく〜(落胆した顔)


時々、冗談で「ママのこと好き」とか「ママのこと嫌」とか言い合って遊んでいることはあるのですが、今回は突然「きらい」とはるかに言われたからびっくりたらーっ(汗)


「えぇ…あせあせ(飛び散る汗) ママのこと、嫌いなの…? エーンもうやだ〜(悲しい顔)


と内心動揺しながらも、一人で泣き真似していたけど、はるかは

「??」

と不思議そうな顔をして、また再び遊びだしています。


そしてまた言いました。

「ママトきらい」


ママト…??

ママのこと…??

あ…違う! 


「トマトだ!」


「トマト嫌い」と「ママのこと嫌い」を勘違いしてしまいました(^^;



続きを読む
posted by はるかママ at 15:03 | Comment(4) | はるか日記

2007年02月22日

春を満喫

昨日は暖かい1日でしたね晴れ
ちょうどパパがお休みだったので、日帰り旅行に出掛けました。

行き先は伊豆。

ちょうど河津桜が見ごろということだったので、見に行きました。

この時期に桜を見れるなんてぴかぴか(新しい)
河津桜を見るのは生まれて初めてです。

何でも日本一開花が早いとか。

ワクワクしながら出掛けてみると…





すごい人!.JPG 


見事満開でした〜るんるん




続きを読む
posted by はるかママ at 15:33 | Comment(5) | はるか日記

2007年02月18日

カウントダウン

気がつけば2月も半ばを過ぎてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

毎年12月の慌しい時期が過ぎると、1月、2月はゆっくりと時間が流れるはずなのに、今年はなぜか違う…

とても毎日が慌しくてバタバタしていますあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり4月から幼稚園ということで焦っているのでしょうかね。

幼稚園のことばかりで頭がいっぱいで、ふと気づいたら来月は3歳の誕生日っていうことをすっかり忘れてしまってました〜がく〜(落胆した顔)
もうカウントダウンがはじまってますね。


たしか、1歳、2歳の誕生日の時はもっと前から楽しみにしていて、プレゼントは何にするか、どこのケーキ屋さんでケーキを買うかっていろいろ考えてはウキウキしていたはずなのに…。

今年はまだプレゼントさえ決まっていません…。

どうしようかなぁ〜




続きを読む
posted by はるかママ at 17:50 | Comment(6) | はるか日記

2007年02月13日

困った… 2連発

その@

ちょっと前まではパパが寝かしつけをしてはるかもすんなり寝てくれていたのですが、最近はパパもママも一緒に寝かしつけをしなければいけません…ふらふら



しかも!!


はるか直々に命令が入るのです。

たとえば…


「ママはねんね。パパがおっきでトントン」
(パパは布団に横になってはいけない。起き上がって私のお腹をトントンたたきなさい、ということ)


「パパねんね。ママ、あかちゃんして」
(私がはるかを赤ちゃん抱っこ(横抱き)して寝かせろ、ということ)


ムカっちっ(怒った顔) と思うのですが、寝る時に怒らせて騒がれたくないので、言われるがままやってあげてるパパとママです。


はるかを寝かしつけている時ならまぁいいのですが…。

夜中にはるかが目を覚ましてしまった時にこう言われると…。



続きを読む
posted by はるかママ at 14:35 | Comment(5) | はるか日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

