2008年06月19日

ブログを移転します

あやかが生まれてから、今後このブログをどうしようかとずっと悩んできました。タイトルも「はるかだより」だしね・・・あせあせ(飛び散る汗)


一時は、ブログをやめようとも考えていました。
しかし、友達から、

「いつも楽しみに読んでいるよ」

「これからもぜひ続けてほしいな」

という温かい言葉をいただき、私としても子供たちの成長を皆様にお伝えしたい気持ちは変わらずあるので、今後もできる範囲でブログを続けていこうと思います。


そこで、あやかが生まれて気持ちを新たに、ブログも新しくすることにしました。

新しいブログは「パスワード制」にしようと思っています。
パスワード制というのは、不特定多数の人が見るブログとは違い、パスワードを知っている人しかブログを閲覧できないというものです。

理由は一言で言うなら「プライバシー保護」のためです。
「はるかだより」ではなるべくはるかの顔が分からないように写真を載せていましたが、やはり見てもらう方にはっきりと顔を見せたいという思いが強くありまして・・・。

色々と物騒な世の中ですし、画像が一人歩きしていかない為にも、入口にフィルターをかけておこうと思いパスワード制を導入することにしました。


申し訳ありませんが、新しいブログは家族と友達、そしてこの「はるかだより」でコメントを通して知り合った方のみ閲覧できるようにしたいと思います。(といってもこのブログもほとんど私を知っている人しか閲覧していないと思いますが・・・あせあせ(飛び散る汗)


今まで「はるかだより」を見てくださってありがとうございました。


新しいブログはこちらです。

「*はる・あやだより*」



パスワードは私の携帯またはパソコンにメールして下されば教えますのでよろしくお願いします。

パソコンのアドレスはこちらです。
↓ 
gxhns844@yahoo.co.jp







posted by はるかママ at 14:10 | Comment(0) | ママ日記

2008年05月06日

増えています。

2人目って写真を撮る枚数が減るって一般的にはいいますが、私の場合ははるかの時と比べると明らかに増えています・・・。

1人目(はるか)の時は「泣いたらすぐ抱っこ」だったので、生後1ヶ月の頃の日記に「抱っこしすぎて腕が痛い」と書かれていたぐらいです。

だからはるかが寝てくれた時は私もひたすら休むor寝る…だったので、そんなに写真を撮る余裕がなかったのかも…。


それに比べて2人目は上の子優先なので泣いてもほったらかしのことがあるし、手抜きすることを覚えるので、はるかが平日幼稚園に行っている時は割りと時間があったりするのかも…。


そしてとにかく2人目はかわいい揺れるハート 
(はるかと比較している訳ではありません。2人目は育児の不安や心配事が少ない分、余裕をもって子供と接することができるということです。)

どれだけ泣いていても、ぶさいくちゃんな顔をしていてもすべて「かわいい黒ハート」のです。

もう癒されまくりです。

なので、自然と写真も増えてしまうのかも。
同じような写真を何枚も撮っています。

これからもきっと飽きずに撮り続けるのだろうなぁ〜


必死に泣いてます.JPG
「あたし、必死に泣いているのに誰も抱っこしてくれないの…」



お姉ちゃん大好き.JPG
「でも、時々大好きなお姉ちゃんが遊んでくれるから楽しいの」




えへへ.JPG
「それに、あたしはおっぱいさえもらえればそれで幸せなんだるんるん





かわいい   かわいい    かわいい   かわいい   かわいい


このGWはご近所さんを誘って庭でバーベキューをやりました。

マイホームの庭でバーベキューというのがパパの夢だったそうで・・・。

朝から大張り切りでバーベキューセットの準備から、買い出し、野菜切りもほとんどパパ一人でやってくれました。

あやかはバーベキューの開始から終了までの間ずっとリビングで一人で寝ていてくれたので、みんなしてあやかの存在を半分忘れていました^^; (ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


おやすみなさい.JPG

(今日は周りが静かだなぁ・・・)


posted by はるかママ at 00:15 | Comment(4) | ママ日記

2008年03月21日

終業式

こうして日記を更新しているということは・・・まだベビーちゃんはお腹の中でのんびりしています。

ここ数週間、周りの友達から「どうかな?」「生まれたかな?」とたくさん連絡をいただいております。

もうすぐ予定日・・・。
よ、予定日超になってしまったらどうしましょっあせあせ(飛び散る汗)



さて、はるかが通っていた幼稚園は今日が終業式でした。

たったの3週間だけでしたが、すっかり幼稚園生活になじみ、家に帰ってきてからも幼稚園ごっこをしたり、幼稚園の歌を大声で歌っていたりるんるん

そんな姿を見たら、いろいろ悩んだ幼稚園入園でしたが、通わせてよかったって心からそう思います。

子供の順応性って本当にすごいなって関心します。

もちろんはるか自身、私の知らない所で不安な気持ちを抱え、我慢することもあっただろうし、きっとこの3週間で心身ともにたくましく成長してくれたのだろうなぁって思います。

たくさん褒めてあげないとねぴかぴか(新しい)


次はママが頑張る番だね手(グー)

今までは幼稚園のことで頭がいっぱいだったはるかですが、今では赤ちゃんのことを考える余裕がでてきたみたいで、


「赤ちゃん明日生まれるの?」


なんて質問してきたりします。

次は、入院中ママと一緒に夜寝られない・・という大きな試練が待っているねあせあせ(飛び散る汗)

生まれてから4年、ママと一緒に寝ないのは今回がはじめての経験。

未だに夜中に何回も目を覚まして、

「ママぁ・・・(背中を)トントンしてぇ・・・」

と甘えてくるはるかです。
果たして入院中はどうなるのでしょうかふらふら


本当のお姉ちゃんになる日まであとわずかだね。





posted by はるかママ at 15:07 | Comment(1) | ママ日記

2008年03月10日

生まれてからのこと・・・

今回の出産予定日は3月24日。
はるかの時は1週間遅れて生まれてきました。
今回ははるかの幼稚園のことを考えてできるだけ早く生みたい手(グー)と思っているのですが、お腹の赤ちゃんはまだ元気よく動き回っていてでてくる気配はまだなし...あせあせ(飛び散る汗)

お産を早めようと普段たくさん歩き回っているのだけどこればかりは思うようにいきませんねふらふら

私の第一希望は3月16日。
14日のはるかのバースデーバースデーは私がうちにいて一緒に祝ってあげたいと思うから、早く生まれるとしても14日以降がいいなぁってるんるん
14日がはるかの誕生日で15日が結婚記念日。だから16日にもし生まれてくれたら結婚記念日の前後に子供達の誕生日があって何だか素敵じゃない??

・・・なんて理想ばかり考えてしまうけど、今回もまた遅れて4月に延びてしまったりしたらどうしようたらーっ(汗)



さてさて今回赤ちゃんが無事生まれてきてからのこと。

今悩んでいるのがこのブログのことです。
携帯からの記事の投稿の仕方が分かったので『赤ちゃんが生まれました』報告はできると思うのですが問題はその後。

一般的に出産を終えて1ヶ月は母親も赤ちゃんと一緒に横になって産後の体の回復を待つのが理想といわれています。 周りのママの話をきくと2人目はなかなかのんびり布団になんて入っていられないと聞きますがねあせあせ(飛び散る汗)

産後に無理をするとその時は大丈夫でも更年期になった時にいろんな症状が現れるとか・・・たらーっ(汗)

だから実家にいる間だけでも私は家族に甘えてゆっくりさせてもらおうって考えています。
今は毎日のように開いているパソコンも1ヶ月は開かない予定...
なので出産後はひとまずこのブログもお休みさせてもらおうと思っています。


問題はいつまでお休みするかってこと...
タイトルが『はるかだより』だから名前をリニューアルして今度は二人の子育てブログとして新たに始めようかしら、とも考えていたのですが、果たして私に2人の子供の育児とブログが両立できるのか・・・
だから二人目が生まれたらこのブログは一旦終了にしようかなぁとも思ったりして...

実際2人目が生まれてからしかブログの方向性がみえてこないのですが、一応出産してから1ヶ月ぐらいはブログをお休みさせてもらいたいと思います。(余裕があれば携帯から更新するかもしれないけどあまり期待はしないでね)


その先のことはまた、決定次第報告いたします。
いつも「はるかだより」を見てくださっている皆様、生まれてからの更新が本当にどうなるか分かりませんが、どうぞご了承ください・・・。


1日も早く「生まれました」報告が皆様にできますように・・・




posted by はるかママ at 16:57 | Comment(7) | ママ日記

2008年01月18日

退職

ご無沙汰していましたあせあせ(飛び散る汗)
1月前半はとても慌しく毎日を送っていました。

大きなお腹を抱えてのお仕事。
ようやく本日で退職致しました。
正直大変で辞めたい…と思ったこともしばしばですが、職場の方が優しい方ばかりで、重たい荷物は代わりに持っていただいたり、体のことを気遣ってもらったりして大変助けられました。

来週からは頑張った自分のご褒美として2人目が生まれるまでの間はのんびりとマタニティーライフを楽しみたいな喫茶店



・・・なんてあまり優雅なことも言ってられません…ふらふら

実は先週の検診で赤ちゃんが「逆子」だと言われましたあせあせ(飛び散る汗)
2週間後の検診で逆子がなおっていなかったら、早めに実家に里帰りしてください、 「帝王切開」の準備などがありますからって先生に言われてしまいました。


て、帝王切開・・・がく〜(落胆した顔)

ちょっとびびっていますたらーっ(汗)

でも、はるかを妊娠中も同じ時期に逆子になって、特に逆子体操とかすることもなく、次の検診のときには元に戻ってくれていました。

今回もそうなることを祈っているのですが、時々不安になることもあります・・・。


友達に教えてもらったのですが、リラックスするとお腹の赤ちゃんもよく動くようになり、よく動くということは逆子がなおる可能性も大きいらしいです。

なるべく時間が余っている時は横になってリラックスすることを心がけよっとるんるん


でも、仕事も辞めた今…横になってばかりでは体重が・・・がく〜(落胆した顔)

難しいですね・・・たらーっ(汗)


2月中旬の里帰りまであとわずかです。


妊婦生活も残りわずか…。

早く赤ちゃんに会いたいような・・・
まだマタニティライフを楽しみたいような・・・


複雑な気分です。


まずは、今日までママの仕事に付き合ってくれたお腹の赤ちゃんに感謝しないとね。


(無理させちゃってごめんね。これからはゆったり過ごそうね)

って赤ちゃんに話しかけておきましたぴかぴか(新しい)












posted by はるかママ at 20:35 | Comment(7) | ママ日記

2008年01月02日

あけましておめでとうございます

2008年 明けましておめでとうございます。

今年は何年ぶりでしょうか。
実家にて年を越すことになりました。
のんびりと年末年始を迎えています。


・・・と言いたい所ですが、実は大晦日から元旦にかけて私がダウンしていましたあせあせ(飛び散る汗)


嘔吐下痢になってしまい、元旦は一日何も食べれずに寝込んでいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2008年になった瞬間・・・
私は布団の中で苦しんでいましたたらーっ(汗)


こんな最悪な年明けははじめてです…。


お正月だというのに、おせち料理も大好きなおもちも食べれないなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今日はだいぶ回復してきてこうしてパソコンに向かうこともできるようになってきました。


唯一の救いは実家にいたことかな。
はるかの面倒を見なくていいから、一人ゆっくり休むことができます。

でも、ここの地方は寒いから(元旦は雪も降っていたし・・)、なかなか外でも遊べないし、ママは寝たきりだからはるかもちょっと不満気味…ふらふら


ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗) はるか…



◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆


今年は3月に出産という大仕事が待っているので、きっとまた子育てに追われる1年になるでしょうね。


1月中旬で仕事を退職。
2月中旬に里帰り予定。

それからはしばらく残りのマタニティー生活をのんびり過ごそうかなって思っています。





皆さんはどのように新年を迎えているのでしょうか。


今年も変わらず家族が健康で明るく過ごすことができますように・・・


皆様にとっても幸多き1年でありますようにぴかぴか(新しい)



















posted by はるかママ at 10:17 | Comment(6) | ママ日記

2007年12月02日

クリスマスツリー

早いものでもう12月ですね。
ここからは年末に向けて一気に毎日が過ぎ去ってしまうことでしょう…。
早く年賀状作成にとりかからねばあせあせ(飛び散る汗)


私は12月に入ってから自分の中で一気にクリスマスモードにうつりますクリスマス
車で聴くミュージックをクリスマスソングに変えたり、部屋にクリスマスのディスプレイをしたりします。


アパートの頃は20cmほどの小さなクリスマスツリーを飾っていましたが、今年はマイホームに引越しした訳だし、ずっと夢だった大きなクリスマスツリーを思い切って購入しました。

それがコチラです。











クリスマスツリー♪.JPG


このクリスマスツリー、一番下のポットの部分に惹かれて買いました。

ポット.JPG

↑ ちょっとお洒落でしょ??
  普通のタイプよりやはり値段は高かったけど、一生使うものということで、まぁよしとしましょうあせあせ(飛び散る汗)



クリスマスツリーの飾りつけは子供と一緒に・・・

というのが、どこのうちも定番だと思いますが・・・


実はこれだけたらーっ(汗)  …まだオーナメントはなにも買ってません(^^;


で、でもライトをつけると結構綺麗なのよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




続きを読む
posted by はるかママ at 21:12 | Comment(8) | ママ日記

2007年11月24日

イルカにタッチ

先週の話です…。

パパが平日休みの日に、はるかも幼稚園をお休みして家族3人で水族館へ遊びに行きました。

今年の夏休みはママがつわりのため、はるかをどこにも連れていってあげられなかったのですふらふら

私のお腹が本格的に大きくなる前に家族3人でどこかへお出かけしたい・・・そんな私の願いがようやく叶いましたぴかぴか(新しい)


はるかは大きな水族館へ行くのは今回がはじめて!!
今回の最大の目的はイルカのショーを見ることと、イルカにタッチする体験イベントに参加することでするんるん

私はイルカがとても大好き♪
動物の中で一番好きと言ってもいいぐらいです揺れるハート



水族館へ着くと、いました! いました! イルカ君揺れるハート

はるかもはじめて本物のイルカを見れたので、大喜びでした。

早速イルカのショーを見ました。


ジャンプ♪♪.JPG  


何でここまで息がピッタリ??
すごいexclamation 感激exclamation 

驚きの連続のイルカのショーでした。


みなさんにご挨拶.JPG

↑ 観客の皆様にご挨拶。
  この姿勢も超かわいいハートたち(複数ハート)


私は片手にビデオ、片手にカメラと必死に撮影してましたが、ふとはるかを見てみると…

喜んでいるというよりは、固まっているがく〜(落胆した顔)

不思議なことにイルカが泳いでいるうちはよかったのですが、イルカがそろってジャンプをはじめたら、


「こわい・・・」


とパパにしがみついていましたがく〜(落胆した顔)

生まれてはじめて「生」で見たイルカがここまで芸をするなんて、はるかにとっては衝撃的な映像にうつったのでしょうか…。


そんな訳でいまいちの反応だったはるかが、果たしてイルカに触れるのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

不安を抱えたまま、ゴムボートに乗せてもらいイルカに触れる体験イベントに参加しました。


ちかい!!.JPG


こんな近くでイルカを見たのはパパもママもはじめてexclamation×2


とても人懐っこいイルカ君たちは、ゴムボートの私たち(本日貸切!!)の所へ何度も遊びに来てくれました。


イルカさん、こっちおいで.JPG


動物好きのパパが一番積極的にイルカに触って話しかけていました。

私はいつものごとく、撮影係。

そして、はるかは・・・



こわいかも・・・.JPG


ちょっとおっかなびっくりあせあせ(飛び散る汗)


でも、パパの真似をして、勇気をだして…



イルカにたっち!!.JPG


身を乗り出して、イルカにタッチすることができました。

一度できたら自信をもったのか、それからはずっとイルカ君を探して、タッチしようと必死に身を乗り出していました手(パー)


私も何回か触らせてもらったけど、かわいい揺れるハート


とても癒されましたぴかぴか(新しい)


イルカにも人間と同じでいろんな性格があるんですって。
ゴムボートに一緒に乗ってくださった調教師のお兄さんが、イルカが遊びにくるたびに、

「この子は○○という名前でね、とても人懐っこいのだよ」

「この子はいっぱい触られるのが好きだからいっぱい触ってあげて」


と一頭一頭の名前や特徴を教えてくださいました。

どの子も同じ顔に見えてしまいますが、やっぱりそれぞれ違うのだなぁって実感。


ますますイルカのことが好きになりましたるんるん



はるかも楽しかったようで本当によかったです。
とても貴重な体験ができて、いい思い出になりましたぴかぴか(新しい)







posted by はるかママ at 22:49 | Comment(9) | ママ日記

2007年08月31日

ご報告

ようやく皆様にご報告ができます。

実は、私…



ぴかぴか(新しい)2人目を妊娠致しましたぴかぴか(新しい)


現在、妊娠3ヶ月ですかわいい

妊娠を確認できたのが7月末。
本当はすぐにでもブログで報告したかったのですが、初期の段階で軽い出血があったのですあせあせ(飛び散る汗)

実ははるかを妊娠した時も出血があり、「切迫流産」(←流産になりかけている状態) と診断され、2週間外出禁止の自宅療養をしていたことがあったのです。

今回はそこまでの診断はされませんでしたが、先生から「順調です」「大丈夫です」との太鼓判をいただくまでは皆様に報告するのを控えておこうと思った訳です…。


そして、ようやく今日の健診で母子手帳をもらいに行ってもいい許可がでたので、皆様にこうして報告ができるようになりましたるんるん

今日の超音波検査では赤ちゃんの心臓の鼓動を確認することができました。

小さな赤ちゃんの手や足も何となく分かったよ。
まだ小さいけれどちゃんと私のお腹の中で生きているんだなぁって実感。
本当にうれしかったです。


しかし、今回の妊娠はつわりがちょっとひどくて、ダウンしてますふらふら
(なかなかブログの更新ができなかったのも、このつわりのせいでした…あせあせ(飛び散る汗)

いつまでこのつわりが続くのだろう…ってずっと憂鬱な毎日を送っていましたが、今日の健診で少し赤ちゃんからパワーをもらいました。


天使が私たちの元に舞い降りてきてくれたことに感謝しないとネ。


そして、ここからがまだ誰にも話していない話題です。(家族にも!!)

今日の健診で、出産予定日を教えてもらいました。


予定日は…


「3月24日」

ですわーい(嬉しい顔)


3月生まれならはるかと学年が4つ違い。
4月生まれならはるかと学年が5つ違い。

これってかなり大きいですよね。
私としてはずっと4つ違いを望んでいたので、できたら3月までに生まれてくれたらなぁって思っていたのです。

だからうれしい結果でしたるんるん


3月24日…。
2人目の出産は早い、とは一般的に言われているけれど、はるかが生まれたのは予定日より1週間も遅れましたがく〜(落胆した顔)

もし今回も1週間ぐらい遅れたら4月になる可能性も…あせあせ(飛び散る汗)


でも、まぁ3月でも4月でも無事に生まれてくれることが1番です。
女の子でも男の子でも、元気で健康な赤ちゃんであればそれが1番です。(パパは男の子がほしいと言ってますが…)


はるかの誕生日が3月14日
私達の結婚記念日が3月15日

この際、2人目は3月16日に産みたいなぁ〜。
なんてね(^^;

またこれからこのブログでも赤ちゃんのことを報告していきますね揺れるハート


今はまだ仕事も続けているので、ブログの更新が途絶えがちになるかもしれませんが、この「はるかだより」を楽しみにしてくれている家族や親友のためにできるだけ更新できるように頑張りたいと思っています。

















posted by はるかママ at 14:21 | Comment(11) | ママ日記

2007年07月17日

疲れています…

7月もすでに後半にさしかかっていますが、皆様お元気でしょうか??

私は少々お疲れ気味ですバッド(下向き矢印)

だって、7月になってから仕事、仕事の毎日で、今月は今日まででお休みが何とまだ2日間だけあせあせ(飛び散る汗) これってすごくない??

休みが少ないパパでさえ、7月に入ってから今日までで5日間休みがあるのに、パパより働いてますがく〜(落胆した顔)

でも、これも家族のため、マイホームのためです。

周りのみんなに心配かけちゃって申し訳ありませんが、何とか大丈夫です手(チョキ)
パパもそれなりに協力してくれてるし、これからも頑張ります手(グー)


でも、困ったことに、疲れているのは私だけではなく、はるかもストレスを抱えているようですもうやだ〜(悲しい顔)


私が仕事をはじめたため、はるかは幼稚園の延長保育をお願いすることにしたのですが、まだ慣れなくてまた4月の頃のように精神不安定になっていますたらーっ(汗)

「保育園」だったら働くお母さんばかりだから夕方の4時でも5時でもたくさんの子供たちがまだ保育園にいるだろうけれど、はるかは「幼稚園」に通っているので、延長保育の子供はせいぜい10人ちょっと…。

みんなのママは早い時間にお迎えにきてくれるのに、自分のママはなかなかお迎えにこない…って思っているのでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)


朝や夕方も泣く回数が増えました…。
うーんバッド(下向き矢印) ちょっと気がかりですふらふら

楽しいプール遊びもあるはずだから、それなりに幼稚園生活を楽しんでいると思うのですけどね。


少しずつ慣れてくれるのを祈るのみです。



☆   ☆   ☆   ☆   ☆    ☆    ☆    ☆



マイホームの方は着々と工事が進んでいます。


室内.JPG

↑ 室内はこんな感じであちこち木がいっぱい



この前見に行ったら、階段ができあがっていました。

これには、はるかは大喜びわーい(嬉しい顔)



階段だー.JPG

 
何度も階段を上ったり下りたりしていました。

(でも、まだ2階に上がっても、壁ができていないので、どこからでも下に落っこちてしまうので、ヒヤヒヤしてますがあせあせ(飛び散る汗)


ますます今後が楽しみですぴかぴか(新しい)




posted by はるかママ at 20:56 | Comment(7) | ママ日記

2007年04月01日

4月です

早いもので今日からもう4月。
桜もチラホラ咲きはじめてきました。

去年は3月だろうが、4月だろうが、何も変わらずのほほんと生活していたけれど、今年はそういう訳にもいかず…。

はるかの入園式まであと1週間です。
(7日(土)が入園式です)

やっぱり落ち着かない毎日。

はるか自身はいたって元気で、早く幼稚園に行くのを楽しみにしています。

4月は新しい出会いの季節。
初めて親から離れなければならない試練の時でもありますが、これからはじまる幼稚園生活がはるかにとって、楽しいものであることを願ってやみません。



続きを読む
posted by はるかママ at 15:19 | Comment(6) | ママ日記

2007年03月21日

太ってます

ここ最近イベント続きで確実に太っている私…。


はるかの誕生日ケーキを3日連続で食べてようやく食べ終わりました。

それから1ヶ月ぐらい前にネットで注文したバームクーヘンも同じ時期に届いたので、それも完食。


クラブハリエ.JPG

↑ 有名な「クラブハリエ」のバームクーヘン。
  ネットで注文しても1ヶ月ぐらい待たないと届きません…


昨日ははるかのお友達との誕生日会でまたまたケーキを食べました。
はるかと同じ3月生まれのお友達との合同誕生会です。


アンパンマンケーキ.JPG

アンパンマンのキャラクターケーキ。
すっごくかわいかったし、おいしかった〜るんるん

子供たちも喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)

甘いものが大好きな私ですが、さすがに体重も気になりますあせあせ(飛び散る汗)

だって、食べれば食べた分だけ身になるタイプなので、本当に最近は恐ろしくて体重計にも乗れません…。


そうそう…極めつけにはこんなものまで頂いてしまいました。


CIMG5230.JPG



つぶあん

 ・ 

 ・  

 ・


どれだけの大きさかと言うと…



CIMG5231.JPG

↑ 左下にあるのが、普通のシーチキン缶の大きさ…



だって、つぶあん5Kgですもの


業務用でしょ…。

これ、どうしましょう…ふらふら


誰か、つぶあんレシピ教えて…。
そしてつぶあん好きの方、おすそ分けします。

これ以上、私を太らせないでm(T-T)m



食べること好きの私がダイエットなどできるはずもなく、痩せるには運動するしかない現状…。

だけど、今まで通っていた週1のエアロビも3月でおしまい。

うーん…4月からどうしようかなぁたらーっ(汗)





posted by はるかママ at 16:03 | Comment(2) | ママ日記

2007年03月15日

☆結婚記念日☆

今日は結婚4周年記念日です揺れるハート

昨日がはるかの誕生日で今日が結婚記念日。
どうせならもう1日お腹から出てくるのを待ってくれたらW記念日だね、とよく周りの人から言われたものですが、はるかの出産予定日は実は3月7日。これ以上出てくるのが遅れたら大変なことでしたあせあせ(飛び散る汗)

結婚記念日と言っても、子供が生まれてからは、子供の誕生日にばかり重点をおきすぎて、結婚記念日なんてワインで乾杯する程度です。

でも、私の友達で毎年結婚記念日には結婚式のビデオや写真を見るということを聞いて、それも素敵だなぁって思ったのですぴかぴか(新しい)

たしかに結婚式の写真やビデオってせっかく撮ってもらったのに、押入れの中にしまいっぱなしではもったいないふらふら

ということで、久々にみんなで見てみることにしました。


続きを読む
posted by はるかママ at 16:40 | Comment(9) | ママ日記

2007年02月04日

恵方巻きの悲劇

昨日は節分でしたね。
みなさんの家では「豆まき」をしたのでしょうか?

我が家は「豆まき」は今年は省略させてもらって、その代わり恵方巻きを食べました。

恵方巻きって地域によってやる所とやらない所があるらしいですね。

恵方巻きとは…

@ その年の縁起のいい方向を向いて

A 無言で食べ

B 切らずに丸かぶり


すると願いごとが叶い、幸運が訪れるそうです。


私が毎年買う太巻きは大好きな「エビフライ巻き」るんるん
今年の方角「北北西」を向いて食べることに。

(何がなんでも無言で食べるぞ〜)



「北北西」はテーブルとは反対の方角です。

普段はるかに、

「ごはんを食べる時は、前を向いて!」

と注意しているのに、この日ばかりはなぜか、パパもママもテーブルに背を向けて、変な方向を見て食べている…


はるかは、唖然としていましたがく〜(落胆した顔)




続きを読む
posted by はるかママ at 15:22 | Comment(6) | ママ日記

2007年01月31日

また…携帯不具合

またです(T△T)

携帯が壊れました…。

今回は急に電源が落ちました。
充電もできない…。

「なに? 私なにもしてないのに… なんで?」


慌ててケータイショップに行って修理の依頼をしたのが、先週の金曜日。

昨日、修理から戻ってきたという電話をもらい、ケータイを取りにいくと…



続きを読む
posted by はるかママ at 15:25 | Comment(9) | ママ日記

2007年01月19日

楽しいかも??

裁縫苦手のはるかママがまたまた作ってしまいました。

↓ 以前作った作品はコチラです
「ついに完成!!」

と言っても今回のはとっても簡単。
誰でも作れるお弁当包みです(^^;
(作品として発表するほどではないですね…)



CIMG4574.JPG

アンパンマンの生地です。
でも、そろそろアンパンマンって卒業ではあせあせ(飛び散る汗)
(余っていた生地で作ったので勘弁して…)

このお弁当包みにはボタンとゴムがついているでしょ?

CIMG4575.JPG

↑ コレ


これはどう使うかというと…


続きを読む
posted by はるかママ at 17:19 | Comment(8) | ママ日記

2007年01月05日

Happy Birthday

ぴかぴか(新しい)今日は私のバースデーですぴかぴか(新しい)

    cake021.gif


「はるかだより」であまり私のバースデーを宣伝しなくてもよい??


まぁまぁ…(^^; 
本日はネタがなかったので、どうぞお付き合いください。


さて、私が何歳になったかと言うと…


昨日まで右の「プロフィール」に「年齢:20代」と書いてあったのが、今日になって、消えていることに気づかれました??


ということで、年齢バレてしまいましたね(^^;

そうです・・・。今日より三十路の仲間入りです。


20代と30代ってやっぱり違いますよね…。
ついにきてしまったか…あせあせ(飛び散る汗)

もう「おばさん」と言われても仕方のない年齢にまできてしまったのですね…ふらふら トホホ・・・


でも、私はいくつになっても、はるかのママとして恥ずかしくないような女性でいたいです。


私が小学生の時、授業参観で

「○○ちゃん(←私のこと)のお母さんってきれいだね」

と言われてうれしかったことを今でもよく覚えています。


やっぱり自分の母のことを褒められると自分が褒められるようなぐらいうれしいものです。


私もはるかの母として、いつまでも「きれいなママ」でいられるよう外面だけでなく、内面も磨きをいれていきたいなって三十路になった今、感じる訳であります。


女の魅力は30から! (え?そうなの?)

これからもますます日々前進に励みたいと思います。


以上、三十路はるかママのつぶやきでした。












posted by はるかママ at 15:25 | Comment(10) | ママ日記

2006年12月30日

ブログ納め

本日は、仕事納め・・・ならぬ「ブログ納め」です。

今年も残すところあとわずか。

皆様どのようにお過ごしでしょうか?
我が家は大晦日も元旦も変わらずパパはお仕事ですふらふら

はるかと2人きりでのんびり過ごしています。



去年までは「ブログ」という存在は知っていたものの、他人のブログを見たこともなかった私でしたが、今年は自分でブログを開設致しました。

大きな飛躍の1年でしたぴかぴか(新しい)


この「はるかだより」で多くの方と交流でき、はるかの成長を共に喜んでくださったり、時には励ましてくださったり、勇気付けてくださったり・・・


ブログを続けることは、大変な作業です。面倒に思う日も正直あります・・・。しかし、それ以上に得るものが多いからこそ、今まで続けられた気がします。


たくさんの方との出会いを本当に感謝しています。


来年も、再来年も変わらず「はるかだより」をみなさんの元へお届けできたらなって思っています。



「来年も家族みんなが元気で幸せに暮らせますように」



そして、皆様のご多幸もお祈りしております。(ちょっと堅苦しいかしら・・・)



来年もどうぞ「はるかだより」をよろしくお願いします。




寒くても平気.JPG

↑ 寒くても元気いっぱいのはるかちゃんですわーい(嬉しい顔)
  乗るたびに三輪車が小さくなっているような気が・・・














posted by はるかママ at 15:30 | Comment(5) | ママ日記

2006年11月26日

携帯の不調・・・

1週間ぐらい前から、私の携帯の調子が急に悪くなりました。
どう悪くなったかと言うと・・・

普段はメールが届くと受信ボックスにメール着信音とともにメールが送られてくるのが普通なのに、一部のメールだけなぜか受信メールが届かなくなってしまって、「メールリスト更新」という意味の分からない項目を押すと、センターかどこかにたまっていたメールが私の携帯にまとめて届くという事態になってしまったのですふらふら

要は、私が更新しないとメールがきたか確認できないのですあせあせ(飛び散る汗)

そのため、友達からの質問にもリアルタイムで答えられないし、急な用事のメールにもすぐには対応できなくて、大変でした・・・








続きを読む
posted by はるかママ at 15:31 | Comment(9) | ママ日記

2006年11月14日

親ばなれ 子ばなれ 

今日は午前中子育て講座に参加してきました。
託児もしてくれるということだったので、はるかを預けて講座に参加するつもりでしたが・・・

朝、家ではるかに、

「今日はママのお勉強だから、はるかはお友達と遊んで待っていてくれる?」

と聞いてみると、

「いや・・・」


の一言がふらふら


きっとはるかの性格からして私から離れられないだろうなって思っていました。

続きを読む
posted by はるかママ at 15:45 | Comment(8) | ママ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

